※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠33週5日で、里帰り先が1時間離れています。予定日は4月17日で、3月17日に帰る予定だったが、早めてねと言われました。皆さんは何週目に里帰りされましたか?

今33週5日になりますが、里帰り先まで1時間の距離があり、今は通っている状況ですが、先生に、もう里帰りしなきゃいけないよと言われたのですが、皆さんはだいたい何週目に里帰りされましたか?予定日が4月17日なので3月17日に帰る予定でしたが、1週間帰るの早めてねと言われてしまいました!

コメント

✾zizi✾

32週までに帰るように言われた覚えがあります😆💦

• りい

りい

コメントありがとうございます😊
    32週なんですね💦やっぱり皆さん結構早めなんですね😱

• 3月4日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

妊婦検診の病院と出産する病院が違うので32週までに診察をって感じでした😄
    実家は県外で新幹線で5時間かかりますし、2人めも里帰りするはずが29週で産まれちゃいましたし、妊娠出産は何があるか分からないので😁

• 3月4日
  • りい

りい

そうなんですね😵
    29週で早めの出産だったのですね!!
    確かに何があるかわからないですよね💦やっぱり帰るのを早めようかと思います!!ありがとうございます😊

• 3月4日
 YULI

里帰りする先の病院によると思います💦

でもあまり長時間の移動を1人でするのはよくないと思います💦

この間電車で出産された方がいてニュースになりましたよね(*゚Д゚*)あれにはビックリしました💦

そう言うことがなきにしもあらずなので💦

• りい

りい

そのニュース知らなかったです😱でもそれを聞いてかなり衝撃的でした💦
    里帰りは旦那さんが1時間の距離を車で送ってくれるんですが、今週電車に乗って友達と会う約束していたの何かあったらと思うと恐ろしくなってきました💦教えてくださってありがとうございます🙌

• 3月4日
  •  YULI

YULI

その妊婦さんはいつもお産が早くて軽いらしくって、三人目だったかな?
    でもたまたま同じ電車に元看護師さんがいたとか…
    で、無事に出産出来たみたいですが…
    私も聞いたときビックリしました💦

• 3月4日
  • りい

りい

そうなんですね😵
    元看護師さんがいらっしゃってほんとに良かったですよね💦
    子供が産まれたらしばらく動けなくなると思うとつい今のうちにと出かけたくなってしまって、この週になるともうあまり無理しないほうがいいですよね💦

• 3月4日
  •  YULI

YULI

そうですね💦
    安定期に入っても100%安心な訳じゃないし…もし今生まれてしまったら未熟児ですよね💦

そうなったら一生自分を責めそうなので…
    でも出掛けたいし最後のフリーの時間を楽しみたいですよね😃
    なのでお友達とのランチは出来るだけ理由を説明して通ってる産婦人科の近くやお家の近くの方が良いと思います💦

飛び入りでの出産は受け入れてくれるところも少ないと聞きますし💦
    たらい回しにされるとかΣ(ノд<)

マイナスな事ばかり言ってスミマセンm(__)m

妊娠は病気では無いですが本当に命懸けの行為なので母子ともに無事に出産出来ると良いですね✨

• 3月4日
  •  YULI

YULI

怖がらせてしまったと思うのにグッドアンサーありがとうございますm(__)m

• 3月4日
  • りい

りい

確かにそうですよね!今動き回ってもし産まれてしまったらって思うと絶対後悔してしまうと思うのでやっぱり家の近くとかでランチとかにしてもらいます😊

今は赤ちゃんを優先させることにします✨ありがとうございます😊✨

• 3月4日
  • りい

りい

とんでもないです!電車で行ってほんとに大丈夫なのか不安だったのでそれを聞いておいて良かったです😊
    ありがとうございます✨

• 3月4日
(´ω`)

逆子なら32週、何もなければ34週で里帰りです!
今通ってるとこから紹介状をもらって里帰り先の病院へ検診予約をしてそれまでに帰るって流れです(о´∀`о)

• りい

りい

やっぱりそうなんですね!
    32週までに里帰り先の病院で初診だったのでまだ早いかなと思ってゆっくりしていたので焦ります💦
    準備し始めます!!

• 3月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

病院によって違うかもしれませんが、私が里帰りする病院では電話で分娩予約をした時にそう言われました(о´∀`о)

• 3月4日
  • りい

りい

そうなんですね💦そろそろ準備しなきゃまずいですよね😵
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • (´ω`)

(´ω`)

里帰り先の病院に分娩予約はされてますか?
    病院の方から早めてねって言われてるのであればそろそろ準備しないとまずいですね😂😂

• 3月4日
  • りい

りい

里帰り先の病院にはもう2回行っていて通っている状況だったので、里帰り先の先生にはまだ帰ってないと言ったらびっくりされていました😵
    せめて1週間帰るの早めてって注意されてしまいました💦

• 3月4日

36w0dで里帰りする予定でしたが、1週間早めて35w1dのときにしました!
何があるか分からない不安から1週間だけですが早めました😆

• りい

りい

そうですよね!私も初めてなのでやっぱり早めに帰ったほうが良さそうですね😵
    破水したりすると大変ですもんね💦
    コメントありがとうございます🙌

• 3月4日
mikemo

34週までにと言われていましたが上の子の保育園の都合もあり、35週5日で里帰りしました。ただ、37週2日で出産になったためすごく慌ただしかったです😵早めに帰れるならその方が準備もできて安心かと思います✨

• りい

りい

そうだったんですね😵
    やっぱりだいたい34週までにという病院が多そうですね💦
    明後日から34週になるので準備して今週末には帰ろうかと思います😊ありがとうございます✨

• 3月4日
かんちゃん

私は2月末に里帰りしようとざっくり考えてましたが、里帰り先の病院は34週までに。との事でしたので先週帰りました✩あと、母親学級のスケジュール聞いたら、初診受けてから予約だったのと、予定的にキツキツで間に合わなさそうだったので里帰り前に初診だけ受けに行きました👍
出産もう少しですね✩お互いがんばりましょー😆

• りい

りい

そうだったのですね!やっぱり臨月に帰るっていうのは遅すぎるかもしれないですね😵💦準備とか出来次第帰ろうかと思っています😊
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね🤗✨

• 3月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

もう病院には通われてるんですね🙂♪わたしも里帰り先が一時間くらいかかるので来るの大変でこの時期にしました😁
    里帰りの準備と出産準備重なるとめんどくさいですよねwわたし2.3日前にならないと里帰り準備できなくてダラダラしてました😅
    わたし4/11予定日なので、遅生まれになる4月の2日以降に生まれてほしいところですw

• 3月4日
  • りい

りい

かんちゃんさんも里帰り先が遠いのですね😊
    やっぱり距離もあると何かあったら少し怖いですよね💦
    私も先生に言われるまで何も準備してなくて焦って昨日入院と出産準備の物を買ってきました😅
    わかります!私も4月17日予定日なので早まらないことを祈ってます😊
    親も、姉も2週間早く子供を出産してるので遺伝的に私も早く産まれてしまうんじゃないかとドキドキしています😱

• 3月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

初産は遅いっていうけど、私の周りの友達もだいたい早いんですよ…w
    そればっかりは赤ちゃんの都合ですけど、近くなったら一応希望をお腹に話しかけておきましょう✩笑

• 3月4日
  • りい

りい

そうなんですね🙀
    私の周りも意外と早く産まれたりしてるので心の準備をしておかなきゃですよね😵
    はい!近くなったら希望の日をお腹に話しかけてみます🤗笑

• 3月4日