※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

高温期が安定しているので、二段上がりか悩んでいます。14日目でも検査が怖くて未実施。あと2日高温期キープすれば希望があるでしょうか。

妊活7ヶ月目の26歳です。クリニック通って3ヶ月目です。今までになく高温期が安定しているのですが、これは二段上がりと言えるのでしょうか…?2月19日を高温期1日目かな?と思ってるので、そうすると今日で14日キープしてることになります!(高温期のカウントも合ってるでしょうか?)

2月15日にのびおりがあり、前後2日ともタイミングとったので期待している反面、14日目でも真っ白の検査薬を見るのも怖くて検査ができていません😭いつも14日目で体温下がってリセットするので、あと2日ぐらい高温期キープすれば希望はありますか?(><)

コメント

せぇたん

いい感じに高温期続いてますね✨
クリニックで排卵日の予測はしてもらってませんか?
高温期は体温が上がっても上がってなくても排卵日の次の日を高温期1日目として数えるので、排卵日がある程度特定されてるならその日から数えて14日経ってれば検査薬反応ある頃ですよ✨
確実なのは排卵から3週間後ですけど💦

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます✨実は今月は仕事が忙しくてクリニックに思うように通えてないんです…💧
    2ヶ月連続19日目だと判定してもらっているので、大体合ってるのかなーと思ってます(><)!

そうですよね…明日まで高温キープしていたら検査してみようと思います!✨

• 3月4日
ぴぴまる

周期が全く同じです😂!
14日続いて期待してしまう気持ちに共感したので思わずコメントしちゃいました!💫

• りさ

りさ

そうなんですね!コメントいただけて嬉しいです💓ぴぴまるさんも高温期キープ中なんですかね?お互い妊娠しているといいですね✨

• 3月4日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

私は17に恐らく排卵してて、以降高温期キープ中です✨
    お互い妊娠してますよーに😵💓

• 3月4日
あや

私も同じような日数だったのでコメントしました😂
もうドキドキで1日が長いですよね…💦私はあと1週間待って高温期が続けば検査薬するつもりです💡フライングして化学流産を知ってしまった過去があるので😅

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    本当に1日が長いです( ; ; )毎朝体温計見るたびどきどきしてます…!

化学流産というのもあるんですもんね…😢でもあやさんの体温、すごく安定しているように見えます✨妊娠しているといいですね(TT)💓

• 3月4日