※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜いた経験がある方、抗生剤や痛み止めは飲みましたか?虫歯があるけど抜くのが心配です。経験談を聞きたいです。

妊娠中に親知らず抜いた方いますか?
またその際、抗生剤と痛み止めは飲みましたか?

実は妊娠直前に親知らずが虫歯になっているのを発見し、歯医者さんには産婦人科の先生に聞いてから来てと言われています。
悪阻も終わったので、抜きに行こうと思うのですが、抗生剤は妊娠中飲めないと思うので、抜いて化膿したりしないか不安になってきました😭

経験談ありましたらお聞きしたいです🧐

コメント

てんちゃん

私も抜かなきゃ行けない歯が
悪化して腫れたこともありましたが
産まれてからにしようと言われ
産まれてから行くことにしました😭

まりな

妊娠に気づかず
親知らず虫歯になり抜きました!
抗生剤も痛みどめも飲んでましたが、
何事もなく元気な子産まれましたよ

ただ心配なら先生に聞くのが一番だと思います(´∀`=

みー

友達(31週)が先週親不知抜いてましたが
抗生剤も痛み止めも処方されてましたよ♪

saatan

安定期に入り親知らず虫歯になり痛くて抜きました!
抗生物質は出されず痛み止めでカロナール出されその日麻酔切れぎわに痛み出たので1回だけ飲みました!
それっきり痛みはなかったので飲んでないです!

まちこ

私は、生理が遅れて妊娠かもっていうときに、親不知がうずき、抜きました。歯医者さんも、初期なら大丈夫と大学病院の先生に確認してくださり、また後々化膿したら、大変なので、すぐ抜くことに。
痛み止めも、妊娠中飲みましたよ。
結果、水曜ぐらいに抜いて、金曜日には判定薬で妊娠してる事がわかりました。
チェルシーさんは、週数がすすんでますし、先生に確認した方がいいかとは思いますが。

ぴっぴ

妊娠発覚前に見てもらって次から治療します!と言われたのですが、その後に妊娠が発覚して、万が一のため、抜歯はしない方向になりました!!
私の場合は親知らずに虫歯が出来てしまってそれの痛みだったので被せ物をして防いだのですがそのうち痛くなったら治療すると言われました!
なるべく妊娠中は避けたいだろうから、出産後にしようとなりました!
麻酔をしたり、痛み止めなど飲まなきゃいけないからやっぱりなるべく避けたいかなと思いました!!

30w34wに2本抜きました。
痛み止めしか貰ってません。

ここ

妊娠5〜6ヶ月のときに、歯医者さんへ通院していました!
親知らずを抜歯するのはまだ先でいいから産後に、ということで虫歯の治療だけしていきました。
痛み止めと抗生剤を産婦人科からもらっていました。痛み止めは強いのは処方されなかったので、気休め程度でした…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )