※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

妊娠中に旦那にイライラするのはホルモンの影響?イライラで疲れています。

あー
ことあるごとに、とにかく旦那にムカつく
ー。。。
妊娠中のホルモンバランスのせい…とは聞いたことがあるけど、これほどにイライラするものなのか?!

イライラし疲れた!

コメント

una

わかります!うちはお菓子我慢してるのに横でぼりぼり食べられて殺意でした笑

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!
    妊娠前ならこんなことで、ここまで怒らなかったのになーって自分でも思うくらいです!笑
    でもたまに本当に感情コントロールできなくて涙出ちゃいますー!!

• 3月4日
はるちゃん

わかります!目から火出るかもってぐらいイライラしますよね!(笑)
産後、さらにイライラしますよ!

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!!

産後が恐ろしいー!!!
    これ以上イライラしたらどうなるんだろう???笑
    なんか呑気すぎるというか、とにかく、妊娠前となにも変わらない旦那を見ては、
    少しは労れよ!
    と、イラっとしてます

• 3月4日

産後もイライラしてますよー!😭

そっちも我慢してることあると思うけど、こっちは10ヶ月以上も我慢しまくっとるんじゃい!と言うイライラがね…。

実家で大文句言いまくってます。
実母は、賛同するでもなく、否定するでもなく…苦笑いで聞いてくれます…笑

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!!

やはり、産後もイライラしちゃうんですねー💦💦

わたしは実家が常にもめててむしろそっちのほうがややこしいので、友達に聞いてもらって発散してますー!笑

自分で少しは気持ち切り替えられたらいいんですが、、、なかなか難しいです~😭

• 3月4日

退会ユーザー

気持ちの切り替え…産んだ後、子育てにも必要なやつですよね。これから、ずっと付き合って行かないといけない難題ですね(╥Д╥ )

お母さんあるあるをママリや、共有できるお友達と発散していきましょ💪

• 3月4日
  • むっくす

むっくす

やはりそうですよねー💦
    出産したら今より自由がきかなくなるし、ストレスの発散は今の方がまだしやすいはずなのに、、、😅
    こんな調子で大丈夫なのか。。

でも、そーですね!!
    同じ思いのお母さんはたくさんいることがわかるだけでも、だいぶ心強いです!!

• 3月4日
rose

産後もイライラやばいですよ。
この前頭が爆発しそうって思いました…。

• むっくす

むっくす

今から心しといた方がいいですね!!
    そして今から発散の方法を考え始めようと思います!!

• 3月4日
ママリ

意味もなくムカつく時ありますよね!!男はなにも変化ないから呑気な顔見るとイライラします。
夜とかイビキかいて爆睡してるとなんだか腹たっていつも足蹴ったり肩パン!て叩いたりしてます。笑笑

• むっくす

むっくす

そうなんですよ!
    普段ならそこまでイラつかないのに、なんでかすっごくイライラしちゃうときめっちゃあります!!

そーですよね、男の人はからだの変化も不調もないし、、、
    やはりなかなかわかってもらえないところにムカついちゃいます!!

いびき、めっちゃイラつきますよねー!すごいわかります!!

• 3月4日