※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。体全体が痛くて、座ることもできない。携帯を見ているせいで目や頬も痛い。対処法やグッズが知りたい。

切迫早産で入院中です。
一日中ベッドの上なので、体が痛いです😭😭
首 肩 背中 腰 お尻……
も〜全身です😭😭😭
携帯ばかり見ているからなのか、目の周りの筋肉や頬まで痛くなって来て…
長時間でなければ座ることもできるのですが、何か対処法はありませんか😭??
グッズなどもあれば教えて頂きたいです😫🙏💦

コメント

しずかmama

わかります…どんどん身体がつらくなりますよね💦私も入院中で。。
上半身だけストレッチしたり、看護師さんにホットパックもらったり、定期的に寝返りするのを忘れないように気を付けたりしています。腰痛がつらくなったら、床ずれ防止用の柔らかいマットを敷くこともできますよ、と言われていますが、私はまだナシで頑張っています笑
スマホ・TVで目が痛くなってきたら、日記を書いたり、間違え探しの本を買ってきてやったり、読書したり、裁縫したりしています!

• ぽよママ

ぽよママ

本当〜に、、安静にしておく事がこんなにも辛いなんて😭
    上半身のストレッチ、検索してみます😆
    今朝、顔面と腰が痛すぎて看護師さんにホットタオル頂きました✨
    首に当ててみたらすっごく気持ちよくて、そのまま寝落ちちゃいました😅
    しずかmamaさんは上のお子さんもいらっしゃるようで、大変だし寂しいですよね😭

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

気持ちが元気な分、余計にツラいですよね笑 1週間だけとかなら我慢できますが、先が長いとなると精神的にも滅入りますしww
    あまり激しいのは腹圧がかかってダメだと思うので、肩を回したり首を回したり目の周りを指圧したりする所からでも良いと思います!
    ホットタオル気持ちいいですよね!私も夜寝る前によくもらっています♪もし頭痛がしてきたら、冷えピタとかも気持ちいいですよ~✨
    そうなのですよね…寂しいですし、何より主人と私の母が2人で家事と育児をしているような感じなので、嫁姑問題ならぬ夫姑問題のようなものが勃発していて、間に入るストレスがww

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうなんですよ〜笑
    体はピンピンしてますからね、、笑
    時間だけはたっぷりありますから、目の周りからじっくり責めるのもいいですね😁👍
    冷えピタですか!点滴の副作用で火照りが出てた時に欲しかった〜😫笑
    私は毎朝病室の窓を少し開けてもらって空気の入れ替えするのが楽しみです笑
    清々しい気分になれて気持ちいいんですよね〜💕
    え、そのストレスめっちゃ嫌ですね😭
    家の事してくれるのはありがたいですけど、、板挟み的な感じですか😢?

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

蒸気でホットアイマスクとかも気持ちいいですよ~!好みはありますが笑

空気の入れ替え良いですよね!私は大部屋なので、なかなか出来ずにいますww

主人は仕事好きなタイプで、仕事が終わっても残業代も出ない中、自主的に居残りして勉強したりやりたい仕事をする人でして、私が入院して息子もいる状態でも居残りしてくるのですwwあと手伝ってもらうレベルを私と同レベルを母に求めていてwwでも母は息子の面倒は最低限見るけど、それ以上は自分たちで(私ができないなら主人が)やりなさい、という感じなのです。母の言い分はわかりますし、主人の考えが甘いこともわかるのですが、主人は元々亭主関白気質のある人で、全否定してしまうと家に帰ってこなくなりそうな感じなのです。。

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

あ!私、蒸気の温熱シート腰に貼ってます笑
    アイマスクもいいですね!
    あれ気持ちいいですよね〜😍
    ホットタオルより時間も長く持ちますし👍

あ〜、大部屋なんですね😭
    それは色々と気を遣いますね、、

ご主人、、今は家族を優先してあげてぇ〜〜〜😭😭😭笑
    亭主関白だと、あまり強く言われるのも嫌がりそうだし、、
    でもお母様に負担がかかり過ぎるのもこちらとしては気になりますよね。

しずかmamaさん、よく頑張っていらっしゃいますね😭✨

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

既に使ってるのですね!気持ちいいですよね~♡アイマスクは仕事してる時代によく使っていましたが、香り付きとかもあってリラックスできました~♡

個室だと差額代がツラくて、産後だけにしようと思っています笑

そうなのですよね…昔から言い方とか加減が難しくて💦急に変わることは難しいので、少しずつ変わってもらえるように言っているのですが、LINEではなかなかニュアンスも伝わらず怒らせたりすることもあるので💦

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

私はまだつわりに苦しめられてるので無臭派です笑
    あれ、温度もちょうどいいんですよね👍
    早速試してみます!

なんか、私が入院してる総合病院、個室代取られないんですよ🙏💕
    出産の時も休日、夜間のプラス費用もないみたいで、、
    産科病棟は二人用の部屋を皆それぞれ個室として使ってる感じです!
    でも冷蔵庫がないので不便ですが😅

いやぁ〜、うちの主人は亭主関白ではないですが、言い方次第で そんな怒っちゃう?!って感じになります笑
    なので物事を頼む時は特に気をつけて伝えてます笑
    男の人って少なからずそんな所があるんですかねぇ〜?!
    うちの主人は、亭主関白と言うより、すぐムキになるんですよね笑
    子供っぽい訳ではないけど、初っ端から否定でこられると反発したくなるのかな…笑
    でもでも、ご主人にそこまで亭主関白でいられちゃうと、少しは変わってもらわないと二人のお子さんの育児、大変ですよね😱!

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

つわり!それは無臭が良いですね!!つわりはずっとなのですか?😱💦

えー!うらやましい!!私のところ、大学病院だからっていうのもあるのでしょうか…?個室代1日5,000円の部屋と10,000円の部屋がありますwwちなみに冷蔵庫は大部屋でも1人1台ありますが、24時間で100円です。TVもお金かかります笑

男の人ってプライドがあるのでしょうかね…言葉を選んで頼むのって大切ですよね笑
    大変ですよね~ww避妊したくないって言った時に、家事とかもっとやってねって約束はさせているので、私が退院したら少しずつお願いすること増やしていきます🤣笑

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

つわり、もう初期からず〜っとです笑
    今はピークの時程ではないのですが、今まで吐かなかった日なんてありません😂

いや〜、私も個室代のかからない病院って初めてなんですよね笑
    個室でプラス1万とか、どんなセレブが使うの?!って感じですね!笑
    冷蔵庫もお金かかるんですね😭
    うちもテレビはかかります!笑
    え、大部屋の方とお喋りしたりはしないですか〜?

ん〜、プライド、、でしょうかねぇ?笑
    何というか、男を建てる的な感じでしょうか、言い方は気を遣います笑
    うちの場合は、何かしてくれた時は少し大げさに喜んでみせたり、何か伝える時は主人の言ってる事を一旦全部聞いて受け入れてから私の意見言ったりします笑

お〜、その約束を取り付けてるなら話はしやすいですね👍笑
    誰でも一気に変わるのってしんどいですし、少しずつでも変わってくれるといいですね〜😊🙏💕
    しずかmamaさん、大人👏笑

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

ずーっとですか😵😵💦それはおツラい…💦💦あと1ヶ月したら正産期ですよね!落ち着くと良いのですが💦

ほんとです!なのに別に良い部屋ではないのですけどね笑 冷蔵庫無料・TV無料・電子レンジあり・トイレとシャワーありでしたが笑
    今入ってる大部屋の他の方は喋るタイプではないらしく、みんなカーテンを閉めきっているので顔もわからないのです(;・ω・)

あ、わかります!笑
    私は基本的に低姿勢、何かしてくれたら必ずありがとうと言う等しています笑 その流れで夕飯後の食器洗いとゴミ出しは主人担当にしました笑
    付き合った期間も合わせるともう8年近く一緒にいるので、色々わかってきているつもりです笑

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

吐く事には慣れてしまいましたが、あまりにも吐くのでもう吐かない生活を忘れてきてて笑
    生まれたら本当に無くなるのかな?!って疑ってます笑

え〜、それだけ?笑
    たまにSNSとかで豪華ホテルみたいな病院あるじゃないですか〜😭
    いいなぁ〜とかちょっと思ったり笑
    でも個室が無料なだけラッキーですよね👌
    大部屋の方とは喋らないんですね💦
    確かにデリケートな問題ではあるけれど、、
    しずかmamaさんみたいな方が同室だったら楽しそうなのにな〜
    勝手な妄想ですけど笑
    プロフィール見たら年もあまり変わらないみたいですし、男の子ママの相談とか乗ってもらいたかったです😂
    ちなみに私は最近29になったばかりです。

ですよね〜。笑
    基本、低姿勢から様子見て、今だ!って時にお願い事して…笑
    お付き合いも長かったんですねぇ〜😍
    うちとは逆です笑
    うちは顔見知り→友人の期間が長くて、付き合ってたのは3ヶ月くらい笑
    そりゃ8年も一緒にいたら色々分かってきますよね〜😁!
    ご主人もしずかmamaさんといると居心地いいでしょうね😊💕

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

確かにあまりに長く続くとその状態が当たり前になりますもんね笑 私も頭痛持ちで、そんな感じです笑

それだけなんです笑 ご飯も美味しくないですし笑
    ホテルみたいな病院憧れますよねー!!Wi-Fiも完備してたり、産後は祝い膳があったり!!
    ありがとうございます~♡そう言って頂けて嬉しいです!!私は基本的にお喋り好きなので、目があってニコッとしあえる人ならすぐ話しかけちゃうのですが、今の同室の方々はそんなタイプではなく💦以前の大部屋では和気あいあいしていて楽しかったのですが…笑

29なのですか!そしたら1歳差です!私は3月に28になるので💡
    性別は男の子なのですね🎵私でお答えできることならお話聞きますよ!

そうだったのですか!笑
    私、友人期間が長い人と付き合ったことがなくて笑 主人とも知り合って1ヶ月で付き合い、4年後に結婚でした!それから3~4年wwあっという間です笑

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうなんです、慣れって怖いですよね笑

そうそう!
    病院のWiFiって、入院患者の為にあるようなもんですよね笑
    暇つぶしにゲームしたり動画見たり、、
    うちの病院もWiFiなんて贅沢品ないので、速度制限が怖いです😭笑
    そうですか〜💓
    私もです!笑 お喋り大好き人間です笑
    やっぱりお部屋によって全然雰囲気違うんですね〜
    私はそれぞれ個室で安静同士だから顔会わせないのって普通ですけど、同室でどんな人か分からないってのも不思議な感じですね🙄

あ、今月がお誕生日なんですね🎉
    一つ違いで、しかも第一子は男の子なので色々話せそう!
    いや〜、今はこれと言って相談とかはないんですけど笑笑
    息子さん、お名前なんですか??
    字画とか気にしました?!

3、4年って、その時は長く感じるけど過ぎてみればあっという間なんですよね〜
    ご主人は一つ上ですか?
    学生の時の先輩とか🤔??

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

私も1月で20G使っちゃって、2月はかなり気を付けました笑 動画やマンガはヤバいですねww
    全然違います!基本的に安静の人が多いので、あまり歩き回らないですしね笑 看護師さんと話しているのが聞こえて、こんな人かな?と想像する感じです笑

あ、3月って今月ですね🤣忘れてましたww
    志野(しの)と言います!女の子っぽいとよく思われますが、気に入っています💡字画は気にしませんでした笑 主人も私も名前に『し』がつくので、『し』がつく名前で気に入る響きの音から入って、漢字の意味で決めました!

同い年です♪大学は違ったのですが、共通の友人がいて、グループで遊ぶようになって…という感じです😄

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

ですよね〜笑
    携帯以外の暇つぶししなきゃですよね😭
    お友達とかお見舞いに来ますか?
    私は看護師さんが皆いい人ばかりで話しやすいのですが、仕事中だしくだらない話なんてできないしな〜って笑
    友達がたまに来てくれるんですが、病院が地元から少し離れてるので申し訳ないと思いつつ、来てくれたら分かりやすくテンション上がります笑

アラサーともなると、自分の誕生日もどうでも良くなりますよね笑
    志野くん😍!!
    すごく素敵ですね!!!
    どこか知的な雰囲気も感じます❤️
    私たちも一応は決まっているのですが、、画数を気にするとキリがないですよね〜😭!

あ、ご主人とも同じ年なんですね!
    うちは主人の方が10コ上です笑

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

最初の1ヶ月は好きな作家の本を読み直したりしていましたが、それも尽きてしまったので…なかなか携帯から離れられません😂
    友達には妊娠&入院したことをほぼ言ってないので来ません笑 11週から切迫で、妊娠継続できるかわからないと言われ続けていて、未だに破水の危険が高いので、いつ報告しようか迷っているところです笑
    地元から離れていても来てくれるのは、すごく嬉しいですね!!面会って気分転換になりますものね!!

子どもが生まれてから自分の誕生日には無頓着になりました笑
    本当ですか😆💡嬉しいです⤴️優しくて心も視野も広い芯の強い子になって欲しいと思っていますが、今のところ、甘えっこのやんちゃ坊主です笑 今後に期待!です( *´艸`)
    決まっているのですか🎵どんなお名前なんですか?😁名字と画数が合わないとか?🤔

10歳上!ちょっとした年の差ですね!どうやって知り合われたのですか?👀

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

私は主人が持ってきた漫画読んでます笑
    H2って知ってます?
    10コも年の差があったら、チョイスさるマンガもこんな感じです🤪笑
    マンガに飽きてきたら編物とかしてます♪
    無心でやれるのでいいです笑

そうなんですねぇ、
    しずかmamaさんは持病をお持ちなんですね😣
    それで大学病院なんですね。
    お医者さんに妊娠継続について言われちゃうと周りには言いづらいですよね〜
    破水とも隣り合わせの状態だと悩みますね😭
    お腹のベイビーが少しでも長くお腹にいてくれますように、、心から祈ってます✨✨
    ま、私もですが笑

面会は本当に気分転換になりますね!
    私の場合は食べても吐いちゃうし、冷蔵庫ないから手土産なんていらないから話し相手になってくれるだけで本当に有難いです♡

志野くん、将来が楽しみですねぇ😍
    うちのベイビーは かける って名前に決まりそうです😁
    漢字は 翔 にしたかったんですが、名字との相性があまりにも悪かったので 駆 ですね!
    私も主人も漢字一字の名前なので、子どもも同じくで、そこはブレませんでしたね!

そう、ちょっとした年の差です笑
    出会いは私がアルバイトしていたお店のお客さんからがはじまりです😆

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

知ってます笑 主人が持ってます笑 昔のマンガなのですね?🤔
    編み物!素敵です!私は裁縫は大丈夫でも編み物は苦手で…💦どんなものを編んでいるのですか?💡

そうなのですww病院の選択肢がほぼなくてww
    お互い、まずは34週、次は37週ですね!ぽよママさんはいつ頃お友達に報告しましたか?🤔

私は唯一報告している友人が入院中暇だろうから、と、毛糸のポンポンと羊毛フェルトでマスコットを作るキットを買ってきてくれました!すごく嬉しかったです😂でも、本当、手土産いらないから来て欲しいですよね笑

かけるくん!カッコいいですね😍😍男の子は名字が変わらない可能性が高いので、少しは気になりますもんね💦

わぁ!実際にそんなことがあるのですね!!出会い、って感じですね!素敵です⤴️⤴️

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうなんですか?!笑
    結構古いですよ〜笑
    私は逆にお裁縫があまり得意じゃないんです😭
    子どもが生まれたら必要になるだろうに…笑
    編み物は出来なくても困りませんよ👍笑
    今は編み物って言うより、リリアンを使って 赤ちゃんの写真を彩るグッズ作ってますが、これが終わったら赤ちゃん用の帽子を作ろうかな〜?って😊

お互い、目標数週まで頑張りましょうね✨
    私は安定期に入った頃、予定日の近い友達からの報告を受けて、実は私も…って感じで報告しました!
    切迫は後期に入ってから分かったので😭
    マスコットキット、時間潰れそうですね〜笑
    本当、有難いですよね😌

かける って響きは主人がどうしても!って聞かなかったんです笑
    私はどちらかと言うと中性的な名前が良かったのですが、男の子だし一人目だから主人にパパの自覚が芽生えれば…と任せました😊
    自分色の人生を駆け抜けて欲しいって事で、この漢字もいいかなぁ〜って♪

そうなんですよ笑
    ザ、出会い!って感じですよね。
    まさか結婚してパパママになるなんて信じられないですよ〜😂

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

そうなんですね笑 主人は姉兄がいるので、その影響ももしかしたらあるのかもしれませんww
    今時、お裁縫ができなくても入園グッズは赤ちゃん本舗とかで揃いますしね💡困りませんよね🤣
    リリアンで写真を飾るって素敵ですね✨手作りの帽子!かけるくん、うらやましいです😍😍

そうだったのですか💦
    自然分娩予定ですか?👀
    パパの自覚大事ですもんね!

出会った頃はまさか結婚して子どもできるなんて思わないですもんね!笑 私もそうでしたー!

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうかもしれませんね!笑
    しずかmamaさんも小さい頃マンガとか読んでました?

最近は既製品もオシャレで可愛いですよね😊
    でもお遊戯会の衣装作りとか大変そうだな〜って笑
    うちのベイビーは春生まれなので毛糸と帽子は暑そうかな〜ってTシャツヤーンで編んでみようかなと!
    上手くいくか分かりませんが時間はあるので何とかなるかな笑

私は無痛を希望してます♪
    厳密に言うと和痛になるみたいですが、痛いのがとにかく苦手なので笑
    しずかmamaさんは計画で帝王切開になるのですか?
    パパってお腹で我が子を育ててる訳ではないし、なかなか自覚芽生えるの難しいですよね💦
    でも子どもは好きなので、きっと子煩悩なパパになってくれるんじゃないかと、期待してます😁

本当そうですよ〜!!
    人生、何が起きるか分からないですよね😂
    私は二人の子どもがお腹に宿ったってのが不思議で、まだ子どもがいる生活も想像できないです😭💦

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

高校生頃まではよくマンガも買って読んでました♪月刊ではリボン、クッキーを買っていました笑

お遊戯会!衣装作らないといけないのですね…!笑 それはミシンが欲しくなりますねぇww
    良いですね!まだ時間はあるので!笑

痛いの嫌ですよね…💦
    私は1人目が逆子で帝王切開だったので、2人目も計画帝王切開で決定しています!
    子煩悩パパに期待ですね😍😍

子育ては実際にしてみないと想像できないですよね( ;∀;)私も2人の子育てってどうなるのか…笑

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

懐かしい〜!!笑
    私は小中の頃は こどものおもちゃ、ピーチガールにハマってました😂笑

可愛い我が子の為…お裁縫も頑張らないと〜😭
    ママ友にしずかmamaさんみたいな方がいれば教えてもらうのになぁ、、笑

痛いの本当〜に苦手で、妊娠が分かった当初は正直、出産の恐怖 不安が大半でした!
    帝王切開も産後辛いって聞きますよね😭
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように😊💓

二人目なんて、、尊敬です!!
    私、悪阻が辛すぎて、これが最初で最後だ!って主人に言っちゃいましたもん笑
    ご主人は育児手伝ってくれますか??

あ!もうこんな時間なので、無理に返信しなくて大丈夫ですから気にしないで下さいね😂!!笑
    私たちの一番はお腹の赤ちゃんの為のクリアな生活ですから❤️
    ノンストレス👍 フランクにいきましょ〜♪

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

小花美穂さん!!パートナー、アンダンテは今でも持っています!笑 あとは母が吉住渉さんが好きだったので影響を受け…笑 種村有菜さんは絵が細かくて好きでした♪懐かしいですね~笑

いえいえ!私なんて全然教えられるレベルではありませんよ😂💦下手の横好きです笑 気楽に付き合えるママ友欲しくなりますよね~♡

私はつわりが17週頃には終わっていたのと帝王切開後も痛かったですが、1歳過ぎるとなんだか記憶って曖昧になるんですよね笑 ツラかったことより、兄弟を作ってあげたい!2人は子育てはしたい!という気持ちが強くてww

そうですねぇ…私の身体があまり強くないので、やらざるを得ない雰囲気を出して、やってもらっています笑 なかなか求めるレベルではないですが、やってくれるだけ良いかなと思っています!

お気遣いありがとうございます!
    こちらこそ、返信はなくても大丈夫です!私は好きで返信してるので笑

• 3月4日
  • ぽよママ

ぽよママ

吉住渉さんと種村有菜さん、どんなだっけ〜?って調べて絵を見たら、懐かしい〜!って叫びそうになりました笑
    昔は少女漫画特有の目がクリックリした絵が好きだったんですよね〜。

気楽に付き合えるママ友って難しいですよね〜
    元からの仲良しな友達とかだと気軽に話せますけど、新たにってなると…
    お子さん生まれてから、新しくママ友とかできましたか?

皆、妊娠 出産 産後の痛みや辛さって忘れるって言いますよね😂
    私もそうなるのかなぁ、、笑笑
    でも女の子欲しいなぁ〜とは思います😊
    しずかmamaさんは性別分かってるんですか?

ご主人、優しいですよ〜!💓
    世の中、全然してくれない人もいるって聞きますし、、
    うちは料理なんかは主人の方が上手いですからね〜笑

• 3月4日
  • しずかmama

しずかmama

少女漫画の絵、可愛いですよね!種村有菜さんの作品は、服とか細かい描写が好きでした~♪

サロンは行っていますが、定期的に行ってないですし、保育園とか行ってないこともあって、ママ友はいないです💦元々の知り合いでも同年代の友達はまだバリバリ独身で働いてる人ばかりなので、ママ友は1人?2人?という感じです笑

ほとんど女の子👧だと言われましたが、まだ確定ではありません!けど、女の子欲しかったので主人と一緒にちょっと喜んでいます笑

してくれない人いますよね~ww比べれば、すごく頑張ってくれています!笑
    そうなのですか!料理できるの素敵ですね!!産後も期待できますね😆✨

• 3月4日