※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
お金・保険

保険会社の内容を調べる必要がありますか?

ほけんの窓口に行ってきました。

働いている方は、どの保険会社がどのような内容なのか、ほとんど記憶していないものなのでしょうか?

次回までに調べておきます。が多く、少し不安になりました。(;_;)

コメント

mimi

私もそうでした!
しかも結局ほけんの窓口の系列?というか連携を取ってる所を紹介されて終わっちゃいました😂

• おに

おに

そうなんですか!(°_°)
    なんだか任せて良いのか不安になります、、(笑)

• 9月29日
めいち♡ᐝ

保険の窓口や保険のビュッフェに相談しましたが、みなさまキチッと覚えられてて、パンフレットなどを見返さなくても説明できていましたよ!😳

会社というか、人によるのではないでしょうか?

• おに

おに

本当ですか!私もそういう対応して下さると思ってたので、やはり人によるのでしょうか(T^T)。他の担当者の意見も聞きたかったら気軽に担当者の変更おっしゃって下さいね〜と言われたのですが、とても言いづらいです(泣)

• 9月29日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ほかの方の意見を聞きたいということで、電話ででも、ほかの方を指名してみたほうがいいと思いますよ!
    納得しないと契約もできないとおもうので😊💓

ちなみに、保険のビュッフェだったら、契約?していないところの保険会社も、気になるというと、すぐ調べてくださいましたよ💓

それで、双方共に同じところを勧められたので、そちらに契約することにしました😊

• 9月29日
  • おに

おに

やっぱりそうですよね(>_<)担当者変更したら行くの気まずいな、、とか考えてしまうのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね^^;

保険のビュッフェ良いんですね!実はほけんの窓口か保険のビュッフェかで迷っていたので、一度面談してみようと思います(^_^)♡

• 9月29日
きいまま

ほけんの窓口では自分のところに入ってくる手数料が高いとこを勧めてくるみたいですよ!
ソニー損保で働く友達がうちの学資売れてますか?て聞いたら、うちはソニーさん出してないんですよー手数料少ないんでちょっとねーと言われたそうです( ̄▽ ̄)笑
面倒ですが、親御さんや知人の紹介で個別に営業マンに来てもらって話した方がいいかと思いますよー

• おに

おに

そーなんですか!説明自体は詳しく丁寧にして下さったので、そんな風に見えませんでした(T^T)
    ソニーの営業マンは知人にいるのですが、他の保険会社も知りたくて行ったので、どうしようって感じです^^;

• 9月29日
ちゃんなか

人によると思います。

私はほけん百花とほけんの窓口に行ったことありますが、どちらの方もしっかり理解している方でとても分かりやすかったですね!

新人さんなどだと頼りないこともあると思いますが…

担当を変えてもらうのもひとつの手だと思いますよ。

• おに

おに

やはり人によるんですね(;_;)パソコンの使い方もいまいち分かっておられないようだったので、新人さんなのでしょうか、、。

なんだか言いづらいですが、変更も考えてみようと思います(泣)

• 9月29日
エウレカ

人によると思います。
おそらく新人さんだったのではないでしょうか…?
適当に返答する方もいる中で、しっかり調べて次回答えてくれるのもありがたいと思いますが、あまりにもそれが多いと不安になりますよね…

担当者を変更してみると全然違うと思いますし、通いやすい他の店舗が近くにあればそちらに行ってみるといいと思います。

担当者が合わなくて、違う人に相談している方もいるみたいですよ。

• おに

おに

やはり新人さんだったんでしょうか(;_;)。そうなんです、丁寧に対応していただいたのですがもやもやして帰ってきてしまいました、、。

近くの他店舗も探してみたらあったので、そちらも行ってみようと思います(*^^*)

• 9月29日
ココル

皆さん書いてますが人によると思います。
不安なら担当を変えてもらうか、他に行くほうがよいかと。
安くないですし。

去年、複数行きましたがオススメの提示額も全然違いましたよ(笑)
破産するほどの支払い額を提示した会社もありました。

ちなみに主婦層の担当者の場合、現実的な支払い額で見積もりを出して下さる方が多かったですよ。

• おに

おに

そうですよね、高いものなので不安なところで契約するべきではないですよね(;_;)

そうなんですか!それもやっぱり人によって違うんですね(泣)今回の担当者は30代後半くらいの女性だったからか、支払額自体は現実的でした!他店舗に行くにしても、選べるなら主婦層の女性の方でお願いしようと思います(>_<)

• 9月29日
りか★☆

何ヵ所か行きましたが、ダメな人結構いるな~と思いましたよ。
保険のプロ!みたいな人は正直少なさそうと感じたので、人柄がいい人に担当になってもらい、次回までにこれとこれとこれ調べといてください、宿題のようにお願いしてました(笑)

• おに

おに

ほんとですか!はじめての意見です!(笑)
    私も今宿題のような感じなのでしょうか(笑)そういう風な決め方でも、納得できる良い保険見つかりましたか?(*^^*)

• 9月30日