※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠中に出血やつわりがあるけど、胎嚢や胎芽、心拍は確認されている。切迫流産で自宅安静中。心配事があるけど、診察まであと3日。大丈夫だと思っているけど、教えてほしい。

今日から7週に入りました。
4週5日から茶色の少量の出血があり、診察してもらうと子宮内からではないし初期にはあることだから大丈夫だと言われました。
しかし5週6日で大量鮮血出血があり、診察予定ではなかったのですが診察してもらいました。
胎嚢も胎芽も心拍も確認できました。
切迫流産と言われて2週間の自宅安静中です。
一時落ち着いていた茶色い少量の出血がまた始まりました。
つわりは辛かったのが少し落ち着いています。
食後は少し気持ち悪い程度…。
以前稽留流産を経験していてそのときにつわりが急になくなりました。
つわりは波があるというので大丈夫と思うんですが、やはり心配なことがとても多いです。
診察まであと3日。
自分と子供を信じてあげるのが一番だとわかってはいるのですが、ドキドキでいっぱいです。

出血のことやつわりのことで大丈夫だったよー!って方教えていただけたらと思います。

コメント

なつ

同じく今日から7週で、最近出血あって、以前稽留流産2回経験してるのでなんか似てるなぁって気になって😅
何も参考にならないと思いますがコメントしてしまいました😅
私は毎日体温測って下がってないかびくびくしてます、、
お互いに無事に産まれますように🙏🏻

• yuu

yuu

ありがとうございます❤️

一緒ですね!
    わたしも2度経験しているので本当ドキドキです💦

お互い上手くいきますように🙏

• 3月4日
  • なつ

なつ

ドキドキですね😣
    私一度も心拍見れたことないので羨ましい?です😂
    サチさんの赤ちゃん頑張って!!!!

• 3月4日
  • yuu

yuu

本当ドキドキです!
    心拍と言われた時は本当泣きそうでした😭

お互い頑張りましょうね❤️

• 3月4日
いちご

わたしもサチさんと同じぐらいの時に大量出血をしたことがあります。
しかも上の子の時も下の子の時もです💦
下の子のときは湯船で大量出血してしまい、お湯が少し赤茶色に染まって、湯船からでたら、ドボドボとまらなくて、上の子と一緒にお風呂入っていたので、子供のがパニックになってしまい、自分が冷静でいなきゃ…って感じでした。
ちなみにナプキンだと夜用の40cmがすぐいっぱいになっちゃうぐらいでした💦
切迫流産なりかけてるから、家で寝たきり生活して今は安静にしてることが一番で、今はどうこうできないで赤ちゃんの生命力を信じるしかないからと言われました😭
茶色い出血がでるのは出てから少し時間がたってるものときいたことがあります💦
この切迫とは関係ないですが、7カ月でまた切迫になりそのまま26w1dで1キロ未満で出産しましたが、今は何も後遺症もなく元気です!

一度病院に電話で相談してみるのもいいかもしれないですね!

• yuu

yuu

ありがとうございます❤️

すごい出血量ですね💦
    パニックですね💦

先生にも今は子供の力を信じるしかない!と言われています💦
    茶色出血は時間経ってる証拠とも言われてるんですが、心配で…。

先生は心配ならいつでもおいで!って言ってくれるのですがこんなことで行ってはいけないのかと思うのと
    事情があり、クリニックまで遠いため行くのが大変なので簡単には行けないんですよね…。

もうすぐしたらクリニックかえるつもりではあるんですが、それまでは簡単には行けないかと…

とにかく子供と自分を信じてあげるしかないですよね!

• 3月4日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます!
    あれから出血どうですかー??
    まだあまりかわらずですかね??

• 3月5日
  • yuu

yuu

いえいえ💦
    すごく励みになりました✨

出血は昨日の夕方からほとんど出てないのですが、またいつ出るかと心配しています😭

• 3月5日
  • いちご

いちご

よかったです!
    しばらくは安静にしてほとんど横になってると落ち着くとおもいますよ❤️

• 3月6日
  • yuu

yuu

昨日診察でしっかりと心拍確認できました😊
    まだまだ安心はできませんが、ゆっくり過ごしたいと思います✨

• 3月8日
  • いちご

いちご

わぁ❤️良かったです!
    しばらくは最低限のことで、ゆっくりしてくださいね!
    わたしは家事もしないで寝てました!

• 3月9日
  • yuu

yuu

来週から仕事なので職場の人に甘えてゆっくりからしたいと思います✨

• 3月9日