※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

胎動が減っていて不安です。予定日超過で帝王切開になるのではと心配。体重増加や赤ちゃんの大きさも気になります。初産は遅れることが多いのでしょうか。

徐々に胎動が減ってる気がします。
出産が近いと少なくなるとは聞きますが…座ってリラックスしてて1時間に3〜4回は少ないですよね?
もう予定日だけど、おしるしもないし、お腹も張らないし、前駆陣痛もないです😫
そのうち出てくるだろう〜という気持ちもありますが赤ちゃんの頭が少し大きめみたいで、予定日超過しすぎると帝王切開になるんじゃないか…とか余計なこと考えちゃいます💦
39週からほぼ毎日2〜3時間程度歩いてみたり、ジンクス試してみたりしてますが効果もなく😭食欲は増すばかりで体重だけどんどん増えていきます💧

初産はやっぱり遅れる方が多いのかな?
ギリギリまで仕事してたし、赤ちゃんも大きめだからなんとなく早く生まれるんじゃないかなーとか思ってたのでちょっとそわそわしちゃいます。
赤ちゃんのタイミングなんだろうけど、あんまり大きいと大丈夫かなーと不安です😓

コメント

●

胎動があるなら大丈夫かと思いますが、心配なら先生に相談してみては❓😊

わたしも予定日8日超過しましたが、遅れる人もいれば早まる人もいるし、こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなので、なんとも言えませんね😅💦

たくさん散歩したりして、お腹張らせて、陣痛に繋げてください😊‼️

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    以前は、よく動くなー!と思ってましたが最近は、あれ?っというくらい減りました💦火曜日検診なので相談してみようかな💧
    8日超過だったんですね!あくまで「予定」ってのは分かってるんですが、いったいいつ出てくるつもりでいるのか。苦笑
    階段や坂道を上り下りしてもなぜか張らないんです😭もうちょっと頑張ってみます😣

• 3月4日
  • ●

そうなんですね😰💦
    赤ちゃんの準備がまだなんですかね〜😅

うちも、なかなか出てこないので、入院して促進剤使うよ‼️と言われてしまいましたが、入院当日に陣痛きました😅

歩いてるとお腹張ると思うんですが、それもあまりないとなると、もしかして促進剤とかなっちゃうかもしれませんね😰

• 3月4日
  • まめ

まめ

臨月入る前の方が張ってた気がします💧最近は自分で、張る感覚が分かんなくなってる気も…😓もっと動かなきゃいけないのかな😣
    促進剤の方が普通にくる陣痛より痛いと聞くのでビビってますが、早く会いたい気持ちもあって、そわそわ…です😫

• 3月4日
ここ

40週4日で産みました!3866g ⭐︎
大きいです!
育てやすい強い子でした♡
ドキドキですよね♡
頑張ってください!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    40週超える方も普通にいらっしゃいますよね🙆‍♀️36週の時点で2600位と言われ、その後から体重言われなくなったので今推定どのくらいかわからず💧
    3800!うちの姪っ子ちゃんも大きくうまれたからか育てやすいと言ってました🙌
    身体動かして気長に待ちますー😭

• 3月4日
♡hana♡

胎動に関しては
気になるなら病院行かれた方がいいですね💦
やっぱり動くことが
ベビちゃんが元気って証拠ですから💕
私は一番目は40週6日
二番目41週0日
三番目40週0日で出産しました😃

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    動かないことはないんですが、ドンドコ動いてたのが、うにょーんと1〜2回になり、それが1時間に3〜4回って感じです。赤ちゃんが大きくなったから動くスペースがなくなったのかなとも思いますが…火曜日の検診で聞いてみようかな。
    予定日になるとついつい焦っちゃいます💧あくまで予定日だから、気にしなくていいんだろうけど、大きめ赤ちゃんだからちょっと怖いです😓多分、今度の検診で何かしらあると思うので待ってみます😫

• 3月4日
はじめてのままり

私も今40w2dで早く出てこーいって思ってます😭💦
おしるしもないし前駆陣痛もないです、、
この前の検診で4000g超えるかもって先生に言われビクビクしてます😭
帝王切開も考えててねって言われてさらに焦ってしまいます!
早く産ませてくれって思ってしまいますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😵😵

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    毎回トイレ行くたびに、おしるし!と期待してますがなんにもなく。生理痛の時の痛みだよ〜と言われるけど、どんな痛みだったか忘れかけてて困ってます。笑
    帝王切開や誘発の話はまだ出てないですが、火曜日が40w2dで検診なので何かしら言われると思います😓
    焦りますよね💧リラックスがいいと言われるけどそわそわしちゃってなかなか難しいですね😑

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もお腹が張るたびにこのまま定期的に来いー!とか思いますがすぐになおります(笑)
    生理痛の痛みとか忘れちゃいましたよね😭😵
    私も火曜日にまた検診なので色々聞くのかな、、💦
    赤ちゃんが通るか骨盤レントゲンを大きい病院に撮りに行ってきてって言われました💦
    この前は帝王切開するかもしれないから採血も何本か取られましたし😭
    助成券も無くなったのに大きな出費です😅笑

• 3月4日
  • まめ

まめ

私、お腹も張らないんですよ💧周りに言うと、それ気づいてないだけじゃない?と言われますが、確かにそうなのかも💦
    レントゲン撮ったりしなきゃいけないんですね🤔私はもともとおデブでさらに骨盤は広い方だと思うので通ると思うんですが、股関節が生まれつき弱くてそこだけ心配してます😣苦笑
    私も券なくなりましたー😫病院が安くはしてくれてるみたいでありがたいですが痛い出費ですよね😑

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も赤ちゃんの頭はしっかり骨盤にハマってるみたいなので産めると思うけど念のためって言われました( ̄▽ ̄;)
    個人病院で高いので出費が痛いです😭😭
    ずっと声かけてるんですが胎動が激しすぎて出てくる気配なしです(笑)

• 3月4日
  • まめ

まめ

頭がハマってるならやっぱりもうすぐじゃないですか?🤗💓
    私も個人病院です🏥が、市内でも安くすむと噂のところなので…笑
    でも、貧血の注射やらで毎回いくらか払ってます😑

話しかけちゃいますよねー!3月入って、もういいよー!ひな祭りだよー!いつ出てくるのー?と喋ってます😊痛いの怖いけど早く会いたい❤️

• 3月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それが私の場合、中期から頭ハマってるんですよ(笑)
    ずっと下にいるって言われてるのに切迫もならず子宮頸管も超長くて、、😱笑
    いいのか悪いのか( ̄▽ ̄;)

元気に生まれて来てくれたら文句ないですけど早く早くって思いますよね😭
    私も痛いの怖いですけど早く会いたいですよね💖

• 3月4日
  • まめ

まめ

そうなんですね😭🙌でも、その態勢が赤ちゃんにとって居心地いいんでしょうね❤️私は途中まで逆子で、逆に赤ちゃんのお尻が骨盤にハマってたそうです🤣笑
    今週中には会えるといいなー😍お互い乗り越えて、元気な赤ちゃんがみたいですね🤗

• 3月4日
aya

わたしも始めての出産のとき9日も予定日から遅れて、破水もないし陣痛もないし、おしるしもなく、、子宮口も全然開かず(T ^ T)

結局強制入院でバルーン入れる処置して出産しまた(*´-`)

初産は遅れる人多いみたいですね☆

まめさんの赤ちゃんはのんびり屋さんなのかな?(*^ω^*)

会えるの楽しみですね(*^ω^*)♡

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    9日ですか!やっぱりある程度遅れるとバルーンだったりの処置になりますよね💦
    前回の検診でも、エコーで頭は見えにくいけど内診で頭は下がってないと言われました💧そこから、歩いてみたりしてますが、本当にお腹が張らなくて😑臨月入る前の方が張ってた気がします🤣
    ママがぐうたら怠け者なので、お腹のベビさんものんびり屋さんかもです。笑
    今日は暖かいし、また歩いてみますー!

• 3月4日