※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
妊娠・出産

妊娠・出産が大変でした。大出血や悪阻、早産、手術、帝王切開など辛い経験が続きました。同じ経験をした方、話を聞かせてください。

とても大変な妊娠出産でした。
妊娠8週目大量出血でもうダメだ。
と思ったら、大丈夫でした。
次にひどい悪阻があり2ヶ月入院吐く物がなくなり血を吐いてました。
食べれず、点滴だけの2ヶ月よく耐えたと思います。
次に、早産になり入院、子宮頸官無力症になり子宮を縛る手術をしました。
次に産まれて来る週になり、陣痛が来て病院に行き、36時間の陣痛産まれず促進剤、産まれず、吸引産まれず、緊急帝王切開。
こんなに大変な妊娠、出産だと思いませんでした。
皆さん大変な妊娠、出産経験された方いますか?
是非聞かせてください。
自分だけがこんな大変な経験してるのかな?と凹みました😢

コメント

YOU:)

大変でしたね😨💦
赤ちゃんはママありがとー!
頑張って産んでくれてありがとー!
って思ってると思います🍀

  • マーム🎵

    マーム🎵

    男の子男の子で女の子欲しい!と思っているので、次も頑張りたいのですが、こんな経験していたら次が怖いです(;_;)

    • 3月4日
396❤️168♥️589

一人目はつわりがひどくて
16キロ痩せました😭💦💦
入院だけはどーしてもいやで
毎日点滴に通い両腕青たん
でした😢💦
刺すとこがなくなり痛くて
泣きながら通いました😱
7ヶ月から切迫早産で
絶対安静..😱
産まれるまでお風呂つかれず..
高位破水するものの陣痛がこず
促進剤で産むことに😥💦
六時間で産まれてくれましたが
帝王切開の準備が始まりましたが
ギリギリ下から出てきてくれましたが
中がぐちゃぐちゃで全身麻酔され
二人かがりで三時間ひたすら
縫われてました😢💦
傷口が酷すぎて入院中は座薬でした😥

二人目の今回は
つわりがまだ軽く7キロしか
痩せずラッキー😆💕なんて
思っていたら12wのときに
寝ていると急にめまいが..
横になると目が回るので座って寝る..
そしてひたすら吐くので
夜中から緊急で病院😭💦💦
2週間ぐらい目が回り
吐いてました😭💦💦
先月にもそれがあり
ホルモンのバランスも関係あると..
こんなに差がある?と思いながら..
寝るのが恐怖でたまりません😢
先々週に切迫で入院し
先週マクドナルド手術しました💦
一昨日退院できましたが
絶対安静でお腹の張りもすごいです😥
あと1ヶ月動けないの辛すぎです😓
こんなけしんどい思いしてるから
安産で産みたいです😢💦

  • マーム🎵

    マーム🎵

    お疲れ様です💦
    めまい嫌ですよね😢
    入院せずに通ったのもびっくりしました😵
    みるみる痩せていくの分かります💦
    青たん分かる分かるとすごい思いました💦
    中がぐちゃぐちゃ?!!聞いただけでぞっとします😱
    私も同じマクドナルドでした!
    安産の人羨ましいですよね😢✨

    • 3月4日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    めまいだけは参りました😭💦💦
    もー二度といやです(;_;)!
    仕事もあったので
    どーしても入院だけは..
    とお願いをし通いました😥!

    マクドナルドの抜糸痛かったですか?
    何週頃に手術したんですか?(;_;)
    手術した際成功はしたんですが
    そのまま陣痛に繋がってしまい
    点滴の量増やしたり
    なんやかんやバタバタで結局は
    落ち着いてくれたんですが
    32wでの手術だったので
    抜糸のときに生まれる可能性
    高いなーと言われてます😥!
    それよりか抜糸の痛さのほうが
    怖くて..😓

    • 3月4日
  • マーム🎵

    マーム🎵

    32週だったんですね💦
    私は22週目で、0・8㎜しかないと言われ緊急手術でした。
    抜糸全然痛くないですよ😆
    痛みにかなり弱い私ですが、5分くらいで終わりました✨
    抜糸確かに、すぐに陣痛きましたが、私の場合産まれませんでした💦
    大丈夫です(^-^)
    もうすぐですね✨
    頑張ってください❗
    可愛い赤ちゃんが来てくれます❤

    • 3月4日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんです😓
    もう9ヶ月に入ったのに
    手術必要?って感じでした😥!
    0.8はやばいですね😭💦💦
    よく生まれなかったんですね!!!
    抜糸痛くないの期待してます🤣
    そうなんですね♥️
    入院準備もってきてね!
    と言われたんでびびってます😢
    抜糸まであと1ヶ月
    絶対安静頑張ります😅

    • 3月4日
ゆん

お疲れ様でした😭
私は出産時に母体にトラブルがあり死にかけました。赤ちゃんは元気だったのに私自身がしばらく寝たきりで長く入院し、何もできず…(今は元気になりました)
2人目欲しいけれど、同じく恐怖です。いつか克服できるのでしょうか…😭

  • マーム🎵

    マーム🎵

    死にそうになったんですね!😵💦
    そんな大変な事が‼️本当に本当に助かって良かったです✨
    分かります💦
    そんな大変な経験されたら、次の勇気が出なくなりますよね😢
    産まれて元気になってくると、子供は、可愛い❤️欲しい!と思いますが、次は、ちゃんと産めるのかな?の恐怖心が抜けないですね😢

    • 3月4日
まちこ

まずはお疲れ様でした!!!!
壮絶な妊娠出産でしたね(><)

私は妊娠中は
なにもなく順調だったのですが
出産の流れがももたのママさんと
全く一緒でした!!
陣痛の時間まで一緒です!!
それ以外にきつかったのは
緊急帝王切開の時、
出血が1.5リットルあったらしく
麻酔が切れてから
しばらく意識が朦朧としてました!
あと、鉄剤やら子宮の収縮剤など
点滴で入れられてたのですが
点滴が漏れてしまって
右腕がパンパンに腫れ上がり
動かなくもなりました(><)

私もこんなに大変だとは
夢にも思わなかったです!!

  • マーム🎵

    マーム🎵

    1・5リットル?!!
    私も出血は多かった方でしたが、そのまた上を行く方がいたとは😵💦
    私は680リットル位でしたが、鉄剤を入れてました。
    もれはかなり痛いですよね😱💦
    そんなに出血したら輸血までは、いかないんですね?💦
    同じ陣痛時間だった方がいるとは、すごい長い時間ですよね😰
    本当に本当にご苦労様です✨
    可愛い❤️赤ちゃんに出逢えた事が一番の気持ちの救いになりますよね✨

    • 3月4日
  • まちこ

    まちこ

    輸血はたぶんしてないと思います(*´꒳`*)けど、出血量聞かされた時はびっくりしました!!

    いやぁ、、長かったですねぇ(><)
    今思い返すと本当につらかった!!
    痛い上に、子宮口が開かないとか
    陣痛が弱いとか言われて、
    まだ耐えなきゃいけないの?!
    はやく産ませて!!って
    叫びたかったです(><)

    本当そうですね♡
    麻酔から覚めて
    息子の元気な様子を聞いただけで
    それまでの壮絶な時間を
    忘れるほど嬉しかったです♡
    可愛い我が子のために
    これからは育児を頑張りましょう!

    • 3月4日
  • マーム🎵

    マーム🎵

    同じです!長くて長くてこんな長いなら!帝王切開するなら!最初からしてー!と言いたかったです。
    今育児していてあんな大変な想いして産まれたからか子供の育児が苦にならないです😆(笑)
    母は、強し!
    頑張って育てましょ✨
    いつか子供が反抗してきたら、こんな想いして産んだこと話してみます(笑)

    • 3月4日
  • まちこ

    まちこ

    私も同じこと思いました!!

    しかも、出産した日の5日前に
    推定体重2950gって言われてて
    骨盤狭めだけど
    下から産めるでしょう!と
    先生に判断されたけど
    結果3700gの息子が
    出てきました笑
    こんなことなら
    始めから帝王切開で
    よかったじゃん!って
    本当思います(><)

    ぜひぜひ話しましょ!!
    その日が来るのを楽しみに
    毎日過ごしましょう(*´꒳`*)

    • 3月4日
あきりんご

大変な出産だったのですね。お疲れ様です🙂
私もももたのママさん程ではないですが色々ありました。

5週 胎嚢見えるも少量出血
6週 胎芽みえず出血続く
8週 胎芽もなく心拍もなく出血、流産の可能性と今回も流産なら三度目なので不育症専門医紹介される
9週 大出血で救急へ。ここでなぜか心拍確認でき絶対安静
24週 子宮口少し開き切迫早産
35週 妊娠高血圧症
41週 予定日超過、促進剤打診
42週2日
陣痛24時間経過、子宮口開かず促進剤投与。
促進剤マックスで陣痛2分間隔になるも子宮口開かず血圧上昇と共に意識混濁、胎児の心拍弱まり緊急帝王切開。
手術中血圧が今度は下がりすぎ、60を切りまたもや意識混濁。1時間半で終わる予定の手術が3時間かかりましたが無事出産
産後は傷口が膿んで糸が出てきてしまい、産後1ヶ月で抜糸してきました。

もう2人目は無理かもと思ってしまってます。

  • マーム🎵

    マーム🎵

    そんな事があったんですね😢
    私も下が産まれてくる前2回流産してます。
    心拍確認後だったので、かなりのショックで、掻き出す手術がすごい辛く泣きまくってました。
    私も8週目で大量出血したので、またかぁ。と思いその後大丈夫でしたが検診のたびにエコーが怖くていつもお医者さんに赤ちゃん無事か聞いてました。
    予定日を過ぎてもママのお腹の中が気持ちよかったんですね😊
    産後糸が出てくることもあるんですね😱💦
    聞いてぞっとしました💦
    無事に産まれて本当に本当に良かったです✨

    • 3月4日