※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

旦那さんとマタニティフォトを撮るのが嫌で、1人で行きたいが理解されず焦っている女性。早めに休みを合わせたいが、旦那さんが協力してくれない。何かいい案はありますか?

マタニティフォトを撮られた方に質問です!!
撮影は旦那さんと一緒?それとも1人でしたか?

うちの旦那さんはあまり写りたくないのか、
1人で行ってよ、なんで俺も行かないとダメなの?
と言ってきます…

2人で撮る写真なんてこれで最後になるでしょうし、ましてやお腹が大きくて、なんて今後撮る機会がないので記念として私は残したいと思ってるのですがなかなか受け入れてもらえず…
顔写さずに手だけでもいいから一緒に行こうと言ってもあまりいい顔をしてくれません😭
仕事をお互いにしているので休みを合わせるのに早めに決めたいのに…と少しずつ焦り始めてます…
何かいい案があったら教えてください😣💦

コメント

珠菜

初めての家族写真ですから旦那さんも一緒の方がいいですよね
ひたすら一緒に撮りたいことを伝えた方がいいと思います。
私も10ヶ月に入ったらマタニティフォト撮ろうと思ってます♪

• のの

のの

回答ありがとうございます!

やっぱり一緒がいいですよね😣
    頑張って説得してみます!!

これからなんですね!
    楽しみですね〜😆💕

• 3月4日
なつ

一緒のと一人の両方撮りましたよ🤗
2人の子供なのに一緒に写ってくれないの寂しいなぁとか言ってみてはいかがでしょうか?
子供が大きくなった時に、ママとパパはこの頃待ち遠しかったんだよ〜って話せてもあげれますし🤗

• のの

のの

両方いいですね😊
    その案いただきます!!そういう言い方はしてなかったです🤔
    子供に将来お腹にいたときどうだったか聞かれたりしたときに見せてあげたいんですよね…写真嫌いな旦那さんにはわかってもらえないんですが…😩
    引き続き頑張って説得してみます!!

• 3月4日
えー

友達で絵がうまい子にお腹に書いてもいい絵の具で書いてもらって
自宅で旦那と一緒に撮りました♪
写真は友達に撮ってもらいました!

• のの

のの

そういうのもいいですね🤔
    絵の上手い友達…少し考えてみます!

• 3月4日
  • えー

えー

時間かかるとお腹冷えちゃうので部屋を暖かくするのがいいと思います💦

• 3月4日
  • のの

のの

もし友達にお願いする場合は暖かくします、ありがとうございます😊

• 3月4日
ままま

私も旦那が乗り気じゃなくて、ギリギリまで延ばされ出産1週間前に撮りました(笑)
最初は私1人の予定でしたがカメラマンさんが旦那さんも撮るよ‼︎‼︎と言ってくださり、一緒に撮れました(´∀`)❤︎
ポーズもカメラマンさんが指定してくれるので楽しかったです♥️いい思い出になるので旦那様頑張って説得して撮りに行けるといいですね❣️🙆‍♀️❣️
写真こんな感じです^_^

• ままま

ままま

貼り忘れました😅

• 3月4日
  • のの

のの

わざわざお写真まで…!!

1週間前…お腹で待っててくれるお子さんも偉いですね!!

まず仕事だしって一緒に来てくれる気もなくて、そこも1つの悩みなんですが…
    やっぱり一緒の方がいいですよね!
    プロの方だとポーズとかも指定してくれますし…
    結婚式のはchi..*が撮りたいなら撮ろうって言ってくれたのに、今回は体に変化があるのは私だけだからか、俺必要なくない?ってなってるみたいで…
    まだ時間はあるので頑張って説得します\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 3月4日
みなみ

主人と一緒に撮りました(*^_^*)
私は こういうのが撮りたい!ってネットで見たおしゃれなマタニティフォトを見せ、白のベビー服も一緒に写してみんな白い服で合わせようよ〜とか言いながらお揃いの服選んだり一緒に楽しめるように考えました☺️

こんなん撮るのも一生に1回だしみんなで撮ろう!お願い!とおねだりしました💓😂(笑)

恥ずかしいんじゃないですかね?🤔
私は個人でやってる貸切のスタジオにしましたよ!周りの目が気にならないし、待ち時間もないのでおすすめです💕
それでもスタジオに行くのを嫌がられたら、セルフフォトもアリだと思います💓☺️

• のの

のの

写真見せたり、詳しいことを相談してイメージさせるのも大事ですね💡
    おねだりもしてみます(笑)

あ、私がお金のことを相談してるからもしかしたら貸切はないと思ってる可能性もあるかもです😳
    今いいと思ってるところは貸切なので、貸切なことも伝えて再度話してみます!!

• 3月4日
  • みなみ

みなみ

もちろんセルフでもいいと思いますが、やはりプロは綺麗に撮ってくれるしスタジオもとっても可愛かったので、お金を払ってでもたまにはプロに撮ってもらうべきだなと思いました☺️💕すごく満足です!

旦那さんと一緒に楽しめて素敵な思い出になることを願っています🤗💓

• 3月4日
  • のの

のの

結婚式と同じで一生に一度の記念ですし、プロにお願いしたいなぁ、とは思ってるのですが…

後悔しないようにとりあえずは旦那さんの説得頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 3月4日
‪(๑•🐽•๑)‬

マタニティフォト、9ヶ月の頃に旦那と撮りに行きました😌
私がそもそも乗り気ではなかったのですが、妹に勧められて(スタジオ勤務)行きました( ¨̮ )
結果としては、とてもいい思い出になったなーと思います!

マタニティフォトというと、ママが天使のような格好をして撮るものが多いので、そういうイメージがご主人にはあるのですかね??
私もキャラじゃなかったので、お腹ににこちゃんマークを書いて、旦那のお腹にもにこちゃんマークを書いて、どちらかというとお笑い系路線で撮りました😆

生まれてきて、とっても愛しい我が子が自分のお腹に入ってたんだなぁって実感できていい記念になりました☺️

• のの

のの

乗り気じゃなかったんですね😳
    でもいい思い出になるってやっぱり大事ですよねぇ😊

お笑い路線も楽しそうでいいですね!
    多分うちの旦那さんは何も調べず私がやりたいって言ってるからやりたいならやればー?って感じで調べてもいない気がします😂

産まれてからはもう元には戻らないですし、後悔しないよう引き続き頑張って説得します!

• 3月4日
EM

うちの夫も多分恥ずかしくて嫌がると思うので。。。
自宅で撮ろうかなと考えています!

通販でお腹に貼るシールが売っているので
それを貼って撮ろうかなと考えていますよ😊

• のの

のの

やっぱり恥ずかしいものなんですかね?
    説得してもダメそうだったら自宅考えます😂

• 3月4日
ゆいかママ

3月21日に旦那と撮る予定です(*^^*)
子ども産まれたら2人で写真撮ることも減りそうですもんね💦今のうちに…😰💦

• のの

のの

旦那さんと撮るんですね!
    羨ましいです😊💕
    私も旦那さんと撮れるように説得頑張ります!

• 3月4日
ベリー

旦那さんと撮りに行きますよ。
普段から写真撮りますかぁー?
うちも、付き合う前は写真恥ずかしがってましたが色々お出かけして写真が趣味の私はバシバシ撮りまくり。
段々となれてきて、アルバム見ながらあーだこーだと結婚してからも振り返りながらラブラブ💓してますょw
普段からなれてないと、撮影!!ってなると構えちゃうのかもですよねw

したら、自宅で撮るのはどーですかぁ?結構いますょぉ( ^ω^ )
シールなどもあり、自宅なら家族3人だけな訳だから撮ってくれるかも💓
妊婦🤰姿は今しかないので折角なら記念に残した方がいいですよねぇ♪

• のの

のの

普段から撮りたくても撮らせてくれません…
    どこか遠出した時に撮る程度…ですかね😣

プロのカメラマンさんの方が綺麗に撮ってくれるから…と思ってたのですが、旦那さんがスタジオとか嫌がり続けるようなら自宅にします😭

• 3月4日
  • ベリー

ベリー

折角ならってわかります。
    でも、写真撮れないと寂しいですからね。。産まれてからも沢山記念写真は撮ると思うので(o^^o)♪♪
    産まれたら写真パパになるかもですし💓素敵な写真が残せますように🤗

• 3月4日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    とりあえずは後悔しない選択ができるよう頑張ります٩( 'ω' )و

• 3月4日
のの

回答してくださったみなさんに報告で…
旦那さんに改めて写真を見せて、これも家族写真だよ?って言ったら
わかった、じゃあ俺も行くよ。
って言ってくれました😂💕
もっと説得に時間かかるかと思ってたのですんなり納得してくれてびっくりですが、無事にフォトは撮れそうです😊
本当にありがとうございました!!