※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
その他の疑問

皆さんNHKの受信料は支払ってますか?私はつい最近引っ越してきて契約そ…

皆さんNHKの受信料は支払ってますか??
私はつい最近引っ越してきて契約そろそろしなきゃなーって思ってたんですけどどうすればいいか分からなくて放置してたところに今さっきNHKの方がきて感じもよかったし名刺などもちゃんとくれたので契約しました🙌🏻

ちなみに支払ってるみなさんはいくら払ってますかー?

コメント

あり

払ってます!

確か2500円くらいだったと、😅

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちもそのぐらいです!
    同じぐらいで安心しました😂

• 3月4日
  • あり

あり

払う義務らしいので一応契約したら
    調べてみたら
    払ってない方もたくさんいるみたいですね😅

どちらがいいのか、、、笑笑

• 3月4日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

そうなんですよ!払わなくていいならみんな払いませんよね😔
    払いたくはないけど一応ちゃんとしておかないと恥ずかしいと思って契約しました😂

• 3月4日
ゆりか

私も2500円払ってます!

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちもそのぐらいです!
    同じぐらいで安心しました😂

• 3月4日
怪獣ママ

支払ってます。
元旦那とかは払わなくたって見れるんだし、なんで契約したんだってキレてましたけど…
子供いるとお世話になる事も多いですし、一応義務だし(^^;;
うちは月4500円くらいですね。

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちの旦那も払わんでいいよとか言いますけど子供生まれたら旦那が仕事行ってる間に必ず見ますしひと月10万も払わなくちゃいけないものでもないので旦那いないけど契約しました🙌🏻

• 3月4日
。

2ヶ月で2520円です!支払ってます👍🏼

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちも2ヶ月でそのぐらいです!!!
    同じぐらいで安心しました😆

• 3月4日
あめりかんどっく

うちも今日集金きました!
私の地域は2620円です(*´꒳`*)

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちと金額似てます!
    同じぐらいで安心しました🤤

• 3月4日
あーちゃん

うち今年やっと契約しました笑
去年も契約してと来てたらしいのですが、タイミング悪くいつもいなかったみたいで笑
旦那が子供も産まれたしお世話になるだろうからって!子供いなきゃ払わなかったみたいですね笑
月2,230円です!

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちもこの前来てくれてたみたいなんですがいなかったということなので多分買い物行ってました笑
    前までは払ってなかったですけど子供生まれてちゃんとしなきゃと思ってうちも契約しました😂
    同じぐらいです!安心しました!☺️

• 3月4日
アヒル

契約してます!
旦那が独身の時にレオパレスに住んでて、レオパレスは家具家電付きなのでそれを良いことにセールスの人がグイグイきて契約したのでキレてます😂料金は旦那任せなので分かりません💧
でもお世話になってるので私は払って当たり前だと思ってます☺️

• ひーくんまま

ひーくんまま

あ、確かに家具家電付き!ってCMでもしてますもんね!
    子供いたらそういうのはちゃんとしなきゃですよね!うちもこの機会に契約出来て良かったです😌

• 3月4日
いちご

年払いとか半年支払いの方が安くなりますよね!

• ひーくんまま

ひーくんまま

そうなんです!だからわたしもそうしようと思ったんですけど一気に払ったらその月の負担が大きいから無理しなくて大丈夫ですよ〜と言われて2ヶ月に1回払うことにしちゃいました😂

• 3月4日
  • いちご

いちご

私は半年契約にしてます😁
    金額は旦那が管理してるので把握してませんが、年間で見るとお得👀だからって理由で笑
    2ヶ月ずつ払ってると思いその分残しておけば、半年支払いの時はおつりが来ますしね🎵

しかし、テレビをあまり見ないので払わなきゃいけないのが億劫です😱

• 3月4日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私もあまりテレビ見なくてはじめは支払いたくなかったんですけどご飯作るあいだおかあさんといっしょとかつけてるんで仕方ないかな。って感じです😂

• 3月4日

2ヶ月に1回、BSも見れるので衛星契約で4460円払ってます。
Eテレにはお世話になってるし、BSのアンパンマンも見てるので、まぁ仕方ない!(笑)

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちはBSみれないです(╥﹏╥)
    なので地上というやつにしました!
    うちもテレビにはお世話になってるのでまぁしょうがないよね!って感じで契約しました😂

• 3月4日
うきわまん、

我が家も息子が見てますし、年払いで払ってますよ〜(*´꒳`*)金額はよくわかりませんが、BSアンテナないので安いです^ ^

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちもBSアンテナなしで安いです!

• 3月4日