※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。ジャングルジム、ストライダー、トランポリン、積み木は持っています。皆さんは何をプレゼントしましたか?

もうすぐ2歳になる息子がいます☺️✨

先日実母から誕生日プレゼント何が良いか考えといて〜と、言われたのですが思いつかず…💦

皆さま2歳の男の子の誕生日は何をプレゼントしましたか?
何を貰ったら喜びましたか😖?
教えて下さい🙌

ちなみに…ジャングルジム、ストライダー、トランポリン、積み木、などはあります!

コメント

mhmh

カーズなどの車のオモチャなどはどうですか??
あとは LEGOなどもいいと思います!

• saho☺︎

saho☺︎

電車が好きで、車思いつきませんでした😂
    2歳くらいからLEGO遊べるんですね✨ブロックのおもちゃも良いですね!

• 3月4日
  • mhmh

mhmh

LEGOなどブロックなどは頭を使ったりもすると思うのでいいと思います!!

• 3月4日
うありこ

実母からはいつも現金です。

プラレールどうでしょうか?
うちは早い段階からドはまりしてるので(笑)

• saho☺︎

saho☺︎

現金!考えたことなかったですが、確かに現金は貯金も出来ますし良いですね☺️

プラレールまだ持ってないです🙌
    トーマスは大好きなんですが、いくつぐらいから遊んでましたか?

• 3月4日
  • うありこ

うありこ

トーマス遊ばない子で(笑)最初っからプラレールでした。
    2才前から好きでした😆

はまるきっかけがテレビでした。
    ちょうど今日もやる、アメトークの鉄道ファンクラブだったと思います!

• 3月4日
チョコ

うちはトーマスにはまっていたので、プラレールを買ってもらいました。
毎日遊んでいます(笑)

• saho☺︎

saho☺︎

息子も今トーマスにどハマりしています😂
    プラレールまだ早いかな?と思っていたのですが、そうでも無さそうなんですね☺️

• 3月4日
0007💖  再登録

アンパンマン図鑑よかったですよ!
一気に言葉増えました!

• saho☺︎

saho☺︎

息子はたくさん話そうとしてくれているのですが、まだ宇宙語で…😂
    絵本の選択肢も良いですね!

• 3月4日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

なにか勉強しながら遊べるものがいいなーと
    見つけたのがアンパンマン図鑑です🤗

動物も覚えるし喋るしって感じで🙌

• 3月4日
ひろ♡ゆい

うちの子はアンパンマンのことば図鑑っていうペンでタッチしたらアンパンマンが喋るおもちゃあげたらめちゃめちゃ遊んでました(๑・̑◡・̑๑)
それから言葉もかなり増えたのであげてよかったなって思ったおもちゃでした♪
後は誕生日ではなくクリスマスプレゼントなんですけどおままごと大好きな上の子におままごとキッチンあげたらすごく喜んで毎日遊んでます♡

• saho☺︎

saho☺︎

アンパンマン図鑑人気なんですね!ここで質問しなければ知らない所でした😂

調べてみた話す言葉が増えるとありかなり魅力的でした✨
    まだおままごとの環境がないのですが、男の子も楽しそうに遊びますか〜?

• 3月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私も息子のお友達が持ってて初めて知って、息子も楽しそうに遊ばせてもらってたんで決めたんですけど大正解でした🎶
    これだけが話せるようになった要因ではないと思いますが、すごくいいきっかけになったのでよかったです(๑・̑◡・̑๑)

うちの子は子育てサロンなどの遊び場でよくおままごとばかり遊んでました♪
    楽しそうに遊びますよー!
    こればかりはその子の性格もあると思いますが、私の周りの息子と同じくらいの男の子はおままごとで遊ぶ子多かったです😄

• 3月4日
LOUIS

トーマスのプラレールと
動物や食べ物がいろいろ載ってる
図鑑をプレゼントしました😳✨

三輪車でも良かったな〜と思いました!
そろそろ三輪車買う予定です(﹡ˆoˆ﹡)

• saho☺︎

saho☺︎

図鑑の方多いんですね!
    息子もトーマスどハマりしています😂

三輪車も良いですよね…😖
    ストライダーがあるので迷います😵

• 3月4日
はせっち

一歳で滑り台とブランコのついたアンパンマンのジャングルジム貰い、2歳では三輪車でした。貰うの逆でもよかったな、と思いましたが、両方ともすごく使ってます!三輪車は親が押せるタイプなら、散歩にもいいです♪

他なら、レゴやプラレールはどうですか?

• saho☺︎

saho☺︎

息子も1歳の誕生日にジャングルジムを貰い、毎日かかさず遊んでいます😌

やはり三輪車も良いんですね✨ストライダーとは違う感じでしょうか?

LEGOもプラレールも持ってなくて…たくさん候補が出ました😭

• 3月4日
  • はせっち

はせっち

AOsanさん
    貰ったのはこれです!ワンワンが好きなのでこれにしました。これからの時期は散歩にも最適です♪うちはベビーカーを嫌がってており、三輪車なら進んで乗ってくれてました♪AOsanさん

• 3月4日