※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

10週目に入り、つわりが軽くなることはありますか?同じ経験の方、教えてください。

初めての妊娠です。現在妊娠10週目に入ったところです。5週目から8週目くらいまでは食べづわりなのか空腹時に気持ち悪いのと食欲があまり無く、毎日パンを少しずつ食べていました。10週目に入ると空腹時に少し気持ち悪くなることはありますが、食欲が戻ってきました。ただ、口の中が苦い?マズイ?感じは残ります。
10週目に入ってつわりは軽くなるものなのでしょうか?
よく14週くらいでつわりがおさまるといろんな記事に書いてあり、10週目で落ち着いてきてることに少し不安です。
同じような方、いましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

まりまま

それくらいの時期、
数日落ち着いてはまた戻って、、
という感じでした!
はやく楽になりたいですよね😭
ちなみに口の中が不味い感じは
7ヶ月に入ってから復活して来ました😣💦

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりすみません(´;ω;`)
    結局3日後くらいにつわり復活しました!笑
    今は落ち着いてきて、赤ちゃんも元気でした💕
    はじめての妊娠でいろいろなことがわからず不安で💦
    コメントいただけて安心しました!ありがとうございました❤️

• 3月18日
ねじ

いったん10週で落ち着いたのち、11週になる頃にぶり返し今はもう毎日吐くほど酷くなりました、私はむしろいつ終わるのかと辛いです…
人それぞれで10週の頃には落ち着く方もいますし私のようにぶり返す人もいます
不安になるよりもつわり軽くてラッキー♪くらいに思っているといいと思います‼無いと無いで不安なんですけどね(笑)

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりすみません💦
    ぶり返すの辛いですね、、、💦落ち着いたかな?と思ってご飯を食べたら、つわりが軽くですが復活しました(笑)
    つわりが軽くてラッキー!という気持ちに切り替えたら気が楽になりました❤️
    ありがとうございました✨

• 3月18日
💋

つわりの強さ期間は人それぞれですね😊
妊娠初期は動けないくらい吐き気が強く、中期も胸焼けのような二日酔いのような、後期になってようやくおちつきました。

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりすみません💦
    中期も胸けのようなつわりが続くこともあるんですね、、、💦
    不安ですが、頑張ります!!!❤️
    ありがとうございました❤️

• 3月18日
ぷうこママ

週数同じですね(*´˘`*)♡
同じ感じです!私も5w〜9wがキツかったです…吐きはしないですが一日中吐き気と戦い、ヴッッってなってました😱今は食事取れるようになりたくさんは食べれないですがそれでも食べれる幸せを噛み締めてます。
個人差あるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに上の子の時は、つわりが始まるのが遅く、確か9wくらいからで、10w、11wはほんとヤバかった記憶があります😭

お互い、このままつわり終わるといいですね😊
元気な赤ちゃん産みましょう◡̈*❤︎

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりすみません(´;ω;`)
    週数一緒ですごく嬉しいです❤️
    はじめての妊娠で不安なことだらけです💦
    今は落ち着いて赤ちゃんも元気でした💕エコーでウネウネと動いてくれて安心しました(´;ω;`)❤️
    はい!!!元気な赤ちゃん産みましょうね✨
    ありがとうございました💕

• 3月18日