※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達の結婚式に5ヶ月と半年で行く予定です。同行者の経験を知りたいです。

友達の結婚式に呼ばれ、5ヶ月のときと半年のときに行くのですがこれくらいの時期に一緒に出た方居ますか??どのように連れて行きましたか?教えてください😣

コメント

mAar

連れて行くんですか?!

• みー

みー

家族で呼ばれているのと、その次は旦那も自分の友だちの二次会に呼ばれていて💦

• 3月4日
  • mAar

mAar

まだ小さいですし、結婚式に行ってるのに結婚式に集中できないですよ。
    預かってもらったほうがいいとおもいますが。

• 3月4日
あんな

友達の結婚式のときは連れて行きませんでしたよ。
旦那と義母に預かってもらいました。

• みー

みー

やはり連れて行くと大変ですかね💦

• 3月4日

先月兄の結婚式で連れて行きました!
私は何も持たずにいったのですが
他の方はベビーカー持ってきてたり
抱っこ紐持ってきてる方もいました😊
披露宴では式場の方にベビーベッドを
貸してもらいました!

• みー

みー

ベビーベッドかベビーチェアを貸してもらえるみたいなんですが、ベビーカーがあれば大丈夫ですかね?💦席近くにベッドがある感じですか🤔

• 3月4日

退会ユーザー

端っこであればベビーカーも邪魔にはならないと思いますが😓
    ベビーベッドは端っこにしか置けないとの事だったので端っこに置いてました!席も端だったので😊!一度新郎新婦の方に聞いた方がいいかもしれないですね!

• 3月4日
ちゅんた

私は経験ないですが、友達はそれくらいから連れていく方も結構いますよ^ ^
大前提として、新郎新婦さんが、同伴で来てねと快く招待してくれる場合です。そうゆう場合は、たいてい別室にベビーベッドを用意してくださったりするケースが多いと思います。
ちなみに、赤ちゃん連れでは、ベビーベッド、抱っこ紐、どちらも用意されてる方をよく見かけます。
お友達とよく相談されて、楽しくお祝いされてくださいね♪

雪桜

お子さんも是非!と、言われた披露宴にはいつも連れて行きました。エアバギーに乗せて、ドレス着せて。ドレス用の可愛いエプロン持って、もちろん着替えやオムツ、離乳食等いつものお出かけ用品も持って。泣かなかったし、他にもたくさん赤ちゃんいてそういう披露宴だったので気楽でした。式も是非と言われましたが、泣いたら台無しなので式の際は外で待ってました。

大前提で赤ちゃんも是非!と、あちらから言われない限り赤ちゃんは連れて行かないのが常識かと思いますが、是非!と言われているのであれば、主賓とご相談されてあちらのお式を考慮しながら連れて行かれるのがいいかなあと思います。ベビーベッドや赤ちゃん用品たくさん準備してくださっていたので赤ちゃんもそれなりにくつろげた披露宴でした!が、何も赤ちゃんのための準備がなにもないとただ、気疲れ、大変、泣いたら一生に一度の機会を台無しにして申し訳ないって感じで終わってしまうかも。

モナ

私は結婚式をあげた時、正直赤ちゃんは遠慮してほしかったです💦何十万もかけてビデオを頼んだり、二度とあるわけじゃないのにぐずったり泣いたりされるのが嫌でした😣
すみません、お友達も同じ気持ちだったら少しかわいそうかなと思い、書かせてもらいました💦
私はベビーシッターさんを式場によんで預かっていただきましたよ✨

私も預けます。
いいよとは言っても、社交辞令もありますし主役を差し置いて泣き声入ったら、やらしいです。

とぅん

4ヶ月ちょいの時に連れてきましたよ!
別に大変なことは無いです!
哺乳瓶拒否で預けられなかったので、、

どのようにというのは、移動手段ですか?普通に車でチャイルドシートですけど…しいていえば、帰りに車の中で泣いてたのでしばらく我慢させてしまったぐらいです。

式場には、ベビーカーのみ持ってきました!

はる

「子どもも一緒に!」と言われても、とりあえず一旦お断りしておくのがマナーかなと思います。
できれば連れていかない方がいいです。
やむを得ず連れていくなら、
子どもと一緒に休めるスペースを確保しておく、
泣いたらすぐに退室する(その場をどうにかしようとするのはNGです)、
全員が子連れに優しいと思わない(赤ちゃんを連れてきていることを快く思わないゲストもいます)
最低限、これだけは覚えておいてください。

私自身の披露宴の入場で、主人のいとこの子ども(2歳)がずーっと泣きわめいてるのに会場の隅で抱っこしてあやしてて、すごく嫌な思いをしました。

しーまま

私が今まで参列した結婚式で、赤ちゃんがいたことはちょこちょこありましたよ☺️
連れて行きません!というコメントは、わざわざ最初から家族で招待されているみーさんへの返信には相応しくないかと😅
でも泣いたりして迷惑かけるのが心配なら、ベビーシッターを雇って式場で一室借りて過ごすのはありですね✨

大体は式場でベビーベッドを用意してくださいますよ💡
そこに転がってるか、ママに抱っこされてるか、抱っこ紐で抱っこしてる人もいました🤗
パパも一緒なら、交互に抱っこしたりも出来ますしね✨

でも挙式では厳かな雰囲気なので、泣くのを心配して披露宴からの出席が多かったですね💦

披露宴中も泣いたりした時にサッと避難できる別室を近くに用意してもらえるといいですね✨
友達は1歳の子を抱っこしたまま友人代表のスピーチしてましたが、マイクを弄られて声を出したりしてても、みんなは癒されて笑ってましたよ😉💓