※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

安産祈願は有名な神社でなくても大丈夫です。デートで行く思い出の神社でお参りしてもいいと思います。

戌の日についてです。
安定期に入ったので安産祈願をと思っているのですが、安産で有名なところじゃないとだめなのでしょうか?
私たち夫婦には、付き合っていた頃から今でもデートで行く思い出の神社があります。
特に戌の日にも拘らず、その神社で二人でお参りできればいいかなぁと思っているのですが😥

コメント

うさぷー

近場の神社でも全然大丈夫ですよ ( ˆᴗˆ )私はつわりが酷かったので戌の日なんて到底無理でした(笑)

さくママ

ご夫婦がこだわらないのであれば、安産で有名でなくてもいいと思います😊思い出の神社素敵ですね❤️
安産が有名なところだと、付帯サービスのようなものがあるというだけです!
腹帯や腹巻に御朱印を押していただいたり、うちは性別を占う桜の葉をいただいたり、お乳がよく出るようになるというお米を数粒いただきました✨

かりん

特に安産祈願で有名とかではなく
昔からご祈祷や厄祓いをお願いしていて縁のある神社にしました^ ^

私なら思い出の神社にします!
私自身、商売繁盛が有名な神社で安産祈願をしましたが、無事元気な子を授かりました😊

ブルーノ

私ももうすぐ五ヶ月に入るので戌の日考えてます🐶✨
体調のこともあり家の近所の神社にする予定です。安産のご祈祷してもらえるか電話して確認しました。
友達は安産が有名なところにいって(予約が出来ない所だったみたいです)二時間も待ってとても大変だったので、二人目以降は近所の神社へ行ったって言ってました😉

かなちょん

私は特に行かなかったですが
産院の方に頼んで腹帯は巻いてもらいました!

思い出の神社で参拝するのも素敵だと思います☺️

mama

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!
やはり思い出の神社で参拝してこようと思います😊
妊活してた頃から行っていたので、お礼も兼ねて行ってきます。
たくさんのコメントありがとうございました!