※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
サプリ・健康

「産後の生理は産前と変わることがある」とよく聞きますが、皆さんどの…

「産後の生理は産前と変わることがある」とよく聞きますが、皆さんどのように変わりましたか?その変化はずっと続いていますか、、、?

元々はひどい生理痛持ちで、気絶した事も数え切れないほどでして💦参考に経験談をお伺いしたいです。今は授乳中で、生理は再開していません。

コメント

minana

生理痛は元々そこまで酷くなかったのでわからないのですが👀💦

私は量が増えて、生理の2wくらい前に今までなかった排卵痛があるようになりました😅ネット見てると生理痛がなくなって、排卵痛があるようになる人が結構いるのかなという印象でした💡

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。やはり変わったんですね😰

• 3月4日
ぶる

元々生理不順で3ヶ月に1回や
半年に1回と不定期だったのに
産後は1、2ヶ月と前よりは
だいぶ安定してます😊
それと前は生理痛が全く
なかったのですが今はほんの
少しですが生理痛あります💦
1日目の1時間ぐらいですが😭

• べっこう

べっこう

安定するようになったのですね!ありがとうございます!

• 3月4日
アヤックマ

前はひどくても薬飲めば動けましたが今は起き上がるのさえ辛い時あります。
今も続いてますよ。
生理が苦痛です😭
来てほしくないとさえ思ってます💨

• べっこう

べっこう

ひええ〜。お疲れ様です。。。私もこのままずっと来なければいいのにって思ってます💦

• 3月4日
りんりん

生理再開後、半年くらいは量がめちゃくちゃ増えました!
こんなに血が出て大丈夫か?ってくらいで…夜用でもすぐにパンパン、タンポンしても漏れてくるし、頭はクラクラしてくるしで悲惨でした😥
半年すぎた頃からは落ち着いてきました。
産前は生理痛がひどくて、薬飲まないとやってられなかったのですが、産後は生理痛はほとんどなくなりました。それは助かりました✌

• べっこう

べっこう

半年もそんな状態が続いたら心配になりますね😰
    私も産前に、生理痛からひどい貧血になりました。貧血は色んな症状が出る上に治すのに何ヶ月もかかるものだと知らなくて、長いこと苦しみました💦
    半年以降も、症状は産前と変わられたんですね!どうぞそちらもご自愛ください。経験談ありがとうございます

• 3月4日
ma

上の子のときなので10年前の話になってしまいますが、産後半年で生理が再開し、驚くほどに生理痛が軽くなりました!
というかなくなりました!
私も妊娠前は生理痛がひどく、嘔吐することもしばしばだったんで嬉しかったです。

ですが、少しずつ生理痛が復活してきてしまい💦
ロキソニン飲めば何とかなるくらいの軽めのものですけどね!

人それぞれだとは思いますが、妊娠前より生理が重くなった!って話はあんまり聞かないなーって気がします!
生理痛ってほんとにツラいですよね。
少しでも軽くなるといいですね!

• べっこう

べっこう

似た症状です、、、私も吐きまくってました😵
    ママリで検索かけたら、産後に重くなった方の質問ばかりが出てきたのでビビってました。でもたしかに、軽くなったら質問しないですよね🤠💦
    私も軽くなるのを願いつつ、対策を考えてみます。ありがとうございました!!

• 3月4日
ナッキー

変わりました~💦
産前は量も症状もごく普通で、日程は常に遅れぎみでした。
産後一回目は一時間に一回トイレに行かないといけないくらい量がすごかったけど、無症状でした。
産後二回目は今来てまして、量は今までになく少なく、二週間以上日程もずれており、胃痛と吐き気が半端なく食べれません😅

• べっこう

べっこう

変わるんですね💦やはり何か対策しておくことにしました、、、、!ありがとうございました。

• 3月4日