※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ☆
妊娠・出産

11月23日が予定日です。出産準備で肌着の種類と枚数について教えてください。

出産準備について質問です。
11月23日が予定日です☆同じ時期に出産された方・予定の方、肌着はどの種類を何枚用意されましたか?
これが良かった・いらなかった、もあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします(o^^o)

コメント

トムトマト

11月24日予定日です!
私もまだ用意できていないので、是非知りたいです♫

• コロ☆

コロ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日1日違いですねー(o^^o)
    色々見たんですが、いまいち分からなくて💦

お互い準備と出産頑張りましょうp(^_^)q

• 9月28日
  • トムトマト

トムトマト

回答になっていないのに、返信ありがとうございます!

気温が下がり、洗濯が乾きにくい時期になりますし、洗い替えは多めのが良さそうですね(*´艸`*)
    買い揃えるのが楽しみになりました♡

• 9月28日
  • コロ☆

コロ☆

同じ時期の方で嬉しいです(o^^o)

ですね〜(^-^)皆さんのコメント見て、まず6枚準備しようと思います☆
    本当楽しみですね♡♡私はまだ性別が確定していなくてσ^_^;服や布団も揃えたいんですが、もうちょっと先にしようかなぁと思ってます☆

• 9月28日
nagix

コロ☆さん、こんにちは!息子が予定日11月23日だったので思わず回答させてもらいます!

肌着 短着→7枚
   コンビ肌着→7枚

服 2way→6枚(60-70)
  ベスト→2枚
  ポンチョ→1枚
※うちの子はよくミルクを吐いたので4枚ほど産後たしました!(お祝いでももらったのが役にたちます)

レッグウォーマー→これ必需品
靴下 3足程度(あまり履かせないかな 温度調節のため)

今後寒くなりますし、体調には十分気をつけてくださいね☆

• コロ☆

コロ☆

こんにちはー(o^^o)コメントありがとうございます!
    予定日一緒だったんですね(^-^)もうすぐ1歳になられるんですか?

やはり短肌着とコンビ肌着が良いんですね(*^^*)
    服のこともありがとうございます☆ベストは外出用か、室内での調整用でしょうか?

レッグウォーマーは全然考えてなかったです💦寒さ対策でしょうか?
    質問ばっかりですみませんσ^_^;

ありがとうございます☆nagixさんも体調気をつけて下さいp(^_^)q

• 9月28日
  • nagix

nagix

ベストはおでかけ用ですよー!1ヶ月検診のとき、気温によってはベストとおくるみで行ったり、息子くんは黄疸の検査ひっかかったんで何回か外出しくてはいけなくて、重宝しましたよ〜で、もう一枚は室内用です〜!

赤ちゃんは足の裏で体温調整するので、靴下よりもレッグウォーマーにして、おくるみやブランケットでつつむって感じでした(•ө•)♡

• 9月29日
  • コロ☆

コロ☆

詳しくありがとうございます(*^^*)
    急な受診もありますもんね💦
    足の裏は出してる方がいいんですね(o^^o)

すごく参考になりました♡
    まだ性別が確定していなくて、肌着以外の準備はもうちょっと先にしようと思ってますが、リストを作っていつでも準備出来るようにしたいと思います(^-^)/

• 9月29日
  • nagix

nagix

私はのんびりしてたら10日早く破水したので1ヶ月くらい前には揃えておけると余裕もてますよ(•ө•)♡ガーゼもたくさん用意しましたぁー笑
    個人個人違うので一概に言えないですが、産後は買いに行くのも大変なので用意する分に損はないかと思います☆服をたくさんもってれば、少しためても大丈夫ですし☆笑
    乾燥防止のため、室内に赤ちゃんの服干すと思うのでかける場所やハンガーもご用意されるとよいかと☆
    かける場所はベビーベッドを用意されるならその周りで十分ですが☆

お身体には気をつけて無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね!ʕ•̀ω•́ʔ✧

• 9月29日
  • コロ☆

コロ☆

そうだったんですね💦実は切迫なので、子宮口の糸を外したら早いかも…と覚悟していますσ^_^;
    旦那が出張中なので、今はネットで注文とかになりますが、帰ってきたらしっかり頼もうと思います!(笑)10月中旬までに準備しておきますね(^-^)
    ガーゼも20枚くらいの予定です♡

部屋のことも本当参考になりました(*^^*)加湿大事ですね☆

ありがとうございます!(o^^o)不安もありますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りますp(^_^)q

• 9月29日

11月29日出産でした。
短肌着、コンビ肌着を各6枚ほど用意しておくといいと思います。
セットで買うとコンビ肌着の枚数が少なかったりするのですが、2枚1組で使うことがほとんどなので、洗い替えに同数あったほうが便利でした。
短肌着は要りません。

寒いからとおくるみも用意しましたが、手持ちのブランケットで十分でした。

• コロ☆

コロ☆

コメントありがとうございます!(*^^*)
    短肌着とコンビ肌着ですね(^-^)/寒い時期なのでどれが良いのか迷っていました💦6枚ずつ準備したいと思います☆

おくるみも寒いので買うつもりでしたσ^_^;ブランケットで様子をみたいと思います(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月28日

退会ユーザー

ごめんなさい、
    「短肌着は要りません」じゃなくて「長肌着は要りません」でした。

出産準備楽しんでくださいね。

• 9月28日
  • コロ☆

コロ☆

いえいえー(o^^o)ありがとうございます!

はい♪赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですp(^_^)q不安もありますが、楽しんで準備します☆

• 9月28日
み。

予定日同じなのでコメントしましたあ^o^♪
長肌着は買ってないです〜(>_<)
短、コンビ5枚ずつぐらいです♡
服は6枚買いました(^^)‼︎
私はベビー布団の購入を迷っています(^_^)

• コロ☆

コロ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日一緒なんですね♡

やっぱり長肌着はいらないんですね☆寒い時期なので迷ってましたσ^_^;
    枚数も皆さん6枚前後ですね(^-^)

ベビー布団、私は購入予定なんですが、使わない方も多いんでしょうか?

• 9月28日
  • み。

み。

一緒ですね♡初めてです!予定日一緒の人と出会ったの!嬉しいです(^^)

最初しか使わない
    同じ布団で添い寝
    などの意見も多くてすごく迷ってるんです(>_<)泣

• 9月28日
  • コロ☆

コロ☆

私も嬉しいですー(o^^o)

そうなんですね💦
    今旦那とセミダブルのベットマット使ってるんですが、シングルの布団2つに変えようかと思ってて💡
    変えたらいらないかもしれないですねσ^_^;

• 9月29日
  • み。

み。

私も今セミダブルで寝てます♪
    シングル2つにするかセミダブルのままベビー布団にするかですよね〜(>_<)笑
    あと1ヶ月悩みます!笑

• 9月29日
  • コロ☆

コロ☆

そこも一緒ですね〜(o^^o)
    旦那は仕事もあるんで、布団分けた方がいいかなぁと思っててσ^_^;
    私もあと1ヶ月悩みます!(笑)

お互い準備と出産頑張りましょうp(^_^)q

• 9月29日