※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で迷っています。今の準備と今後の予定品を共有し、カバーオールやロンパースが足りるか、冬生まれに必要なアイテムがあれば教えてほしいです。

最近赤ちゃんの物を
準備し始めたのですが
なにがなんだかわからなくなったので
みなさんの意見聞かせてください( ̄▽ ̄;)
12月の初めが予定日です

今私が準備したもの↓

ベビーベッド
ベビー布団
爪切り
ベビー石鹸
ガーゼハンカチ×15
沐浴ガーゼ×3
短肌着×5
コンビ肌着×4
長袖コンビドレス年中素材の物×3
長袖コンビドレスあったか素材の物×1

コンビドレスはカバーオールにもなります

今から用意する予定のもの↓

ベビーバス
チャイルドシート
おくるみ×2
おしりふき
おむつ

です!

カバーオールやロンパースは
全部で4枚は少ないですか?
また冬生まれなのでこれあったら
便利だよ!と言うものもあれば
教えてほしいです^^;

コメント

ちょこむ

赤ちゃん用の綿棒とクシもあればいいかなと思います(^O^)
お風呂あがり結構髪がボサボサになるので、クシで整えないとそのままボサボサで乾きます(^^;;

あと赤ちゃん用の洗濯洗剤も必要かなと思います(>_<)ハンガーも!

冬生まれの場合の服のことはわかりません(T^T)すみません

  • Y❤︎

    Y❤︎


    綿棒とくしですね(*´꒳`*)
    洗濯洗剤忘れてました( ̄▽ ̄;)
    今度買い物行く時買ってきます♡
    ハンガーは用意しました👌💕

    回答ありがとうございました♡

    • 9月29日
たつ*とも

こんばんは!
私も去年の、12月の頭に出産しました!
おくるみ、わたしは1つしか買いませんでしたが十分でしたよー
おくるみよりもバスタオルの方が多く使ってました笑

あと、カバーオールもとりあえずは4枚で大丈夫かと思います!
私は出産祝いで頂いて増えました。
あと、すぐに大きくなったので、70のサイズを買い足しに行きました。
初めからたくさん用意すると、使わない物とか出てきそうで💦
私は生まれる前は最低限しか買いませんでした!

冬は乾燥するので、沐浴後にベビーローションなどで保湿してあげると良いかと思います♫

  • たつ*とも

    たつ*とも

    あと、ベビー用品ではないですが、夜中オムツ替えの時に寒そうって時にハロゲンヒーターはあってよかったなーと思いました。
    電気付けなくても、ヒーターの明かりでオムツ替えられました!笑
    タッチ式のライトも良いかと♫
    あと、うちはエアコンで部屋を温めていたので加湿器必要でした。

    • 9月29日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    バスタオルで代用できるなら
    おくるみは1つで大丈夫そうですね💓

    カバーオールはとりあえず4枚程度にしておきます💓
    今の時点で大きめベビーなので( ̄▽ ̄;)

    冬は乾燥しますもんね!
    ベビーローションも購入しておきます👌💕

    アパートなので暖房で部屋を暖めることに
    なると思うので加湿器の購入も
    視野にいれます!
    ハロゲンヒーターも調べてみます♡

    回答ありがとうございました♡

    • 9月29日
犬好き

こんばんは!
ちょうど私もそろそろ揃えなくてはっと
思っていたので気になって
覗いちゃいました笑
Y❤さんとほぼ同じですが、
私は授乳用スタイ2枚←これは
ガーゼでいけるかな?とは思ってます笑
お風呂の温度計←冬なので
お湯ためてる間に設定温度より
ぬるくなるかな?とか不安で笑
赤ちゃん用体温計
哺乳瓶&乳首
赤ちゃんの洗濯用洗剤
を用意しますかね(*^^*)
あとは服(肌着の上に着るやつ)は
冬だと乾きにくい事や
ゲーした時を考えて
もう少し用意した方が良いかもですよ(^^)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    あかちゃんの物、
    揃えるの楽しいですよね♡

    私も授乳用スタイはガーゼで代用する予定です(*¨*)
    お風呂の温度計や体温計、洗濯洗剤は
    生まれる前に用意して
    哺乳瓶、乳首、もしミルクが必要なら
    病院で使っていたものを退院した時
    家に帰る前に西松屋寄って買う予定です💓

    …確かに冬は洗濯物乾きにくいですよね( ̄▽ ̄;)
    1日何回もゲーされたら追いつきませんね(笑)
    カバーオールもう2、3枚は用意しておきます💕

    ありがとうございました♡

    • 9月29日
あんたろう(♡˙³˙)

3ヶ月の娘が居ます。
ベビーバスは1ヶ月レンタルしましたがオフロ好き?だったようで1週間だけ使いました。
入れる私達が慣れる為という感じですね。

おくるみは1回だけ使いました…笑
バタバタして大人しく入っててくれませんでした〜
アフガンのようなタオルとしても使えるタイプであれば有効活用出来ると思います。

赤ちゃん、すぐに大きくなるし、服は最小限で良いかと…
ウチの娘は少し小さめで産まれて来たので、まだ新生児用が着れますが、、、
恐らく大きく産まれて来られた場合はすぐに着られなくなっちゃいますよ〜

ベビー用の石鹸とかってあんまり匂いが無いので、赤ちゃんOKなバスミルクを湯船に入れてます。
赤ちゃん汗っかきなので案外汗臭かったり…します。

オイル付きの綿棒は重宝してます。
時期的に、鼻水吸い取るやつがあると安心かもしれませんね。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    レンタルも考えたのですが
    これから先人数が増えた事を考え
    ベビーベッドも購入したので
    ベビーバスも購入しようかと思ってます♡(∩´∀`∩)

    おくるみは必須!みたいな事を
    雑誌で見たのですが
    やっぱり子供それぞれ違うんですね^^;
    バスタオルでも代用出来るとのことなので
    1枚だけ買っておこうかなと思います♪

    今の時点で大きめベビーなので
    少なめか大きめのサイズを
    購入します💦

    オイル付き綿棒なんかあるんですか!
    調べてみます(*´꒳`*)
    鼻水吸い取るヤツも検討します♡

    ありがとうございました♡

    • 9月29日
るるりん

赤ちゃんが口に入れても大丈夫な馬湯ローションがオススメです😊赤ちゃんには全身の保湿に、ママには乳首のケアに毎日使ってました🙋

おくるみは一つでいいと思います。それよりも膝掛けのような少し小さめの毛布があれば冬生まれの赤ちゃんがお出かけの時にも使えます。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    馬油ローション調べてみます♡
    赤ちゃんの保湿にもママの乳首のケアにも
    使えるのならいいですね♡

    ひざ掛けですか!
    近くの布団屋さん見てみます♡

    ありがとうございました♡

    • 9月29日
みー♬

こんばんは(・∀・)

私も皆さん同様、おくるみは一つで良いと思います(^^)

あと、洋服ですが汚れたときのことを考えるともう少しあったほうが安心かもしれません!
赤ちゃんって結構気軽に吐いて首のところ汚したり、うんちがゆるゆるなので漏れとかあるかもです…。冬だと洗濯物乾かないかもしれないですからね(^_^;

冬産まれ関係ないですが、お尻ふきの何度もはったりはがしたりできる蓋が便利だと思います♡

  • Y❤︎

    Y❤︎


    おくるみは1つにします(*´꒳`*)

    冬だと乾きにくいですよね(´-_ゝ-`)💦
    うんち漏れや吐くのは仕方ない事ですもんね!
    もう2、3枚購入しておきます💓

    おしりふきの蓋もそんな高い物でもないし
    買っておこうかな…💕
    ありがとうございました♡

    • 9月29日