※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

添い乳をやめて2時間ごとに起きるのは初日なら普通です。だんだん慣れて起きなくなると思いますか?

添い乳の寝かしつけを辞めたくて、昨夜は添い乳なしで、起きたら抱っこ、それでも泣き止まなかったら抱っこで授乳で寝かせていましたが2時間毎に起きてしまいました😖初日はそんなもんですか?だんだん起きなくなると思いますか❓

コメント

ちぃ

娘も添い乳で頻繁に起きて
最近夜間断乳しました\( ˙▿︎˙ )/

最初は添い乳辞めるから始めたので
始めたすぐはやっぱそんな感じでした( °_° )

• ところてん

ところてん

最初は同じだったんですね!頑張ります😵ありがとうございます!

• 3月4日
  • ちぃ

ちぃ

抱っこして授乳してるうちに
    ちょっとずつ寝てから起きるまでが長くなってたけど
    やっぱり頻繁に起きるので夜間断乳に踏み切りました\( ˙▿︎˙ )/

• 3月4日
ぴー

ネントレですかね?😊
私は泣いてもそのままにしてました😅かわいそうですが、何とか堪えてトントンしてあげたり、音楽かけたりして寝かせました!
そうすると、15分くらいギャン泣きしてスッと寝てくれました😊

そのおかげで2時間おきくらいに起きてた息子が朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
たまに朝5時くらいに泣いておきるのですが、その時はもうおっぱいあげてます😊

私も添い乳でしか寝ないようになってしまって困ってました😅
私の場合ですが、参考になればと思います🙇
お互い頑張りましょう😌

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!
    泣いてるの耐えれなくて😭でも耐えたらすっと寝てくれるようになったのですね!参考になりました😄

• 3月4日