※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

朝から旦那とくだらないケンカをしました。わたしが悪かったんでしょう…

朝から旦那とくだらないケンカをしました。わたしが悪かったんでしょうか?本当にくだらないのでそれでも良ければお願いします(゜゜;)

旦那がこの前会社の車にガソリン入れたんですが自腹でそのときは払いました。あとから言えば社長がお金を返してくれるそうです。金額が4000円とかじゃなく4735円だったので旦那が5265円社長に渡して1万貰うと言ってました。そのときは分かったと言ったんですが今朝、半端を用意してるときにふと、社長は細かいお金を貰うことになるし半端を渡して一万下さいって言うのはどうなのかな?と思い、旦那に「レシートだけ渡せばいいんじゃない?」と聞きました。旦那は私がなんか疑ってるだか勘ぐってると思ったらしく不機嫌になりました。
旦那の考えは細かいお金を「◯円持ってないか?」とかってやりとりがめんどくさいし社長も半端分貰って一万渡す方が楽だと思ったらしいです。あとは私が細かいやりとりのときに旦那が細かいのはいいですとかって勝手に言ったら私に何で貰ってこないの?とか言われるかもしれないのが嫌だったようです。
普通にそう答えてくれれば、じゃあそれでお願いねで終わったのに勝手に勘ぐってるとか思われてキレられたことにイラッとしてしまい朝から言い合いに💦

旦那はただ、レシート渡せばいいんじゃないの?じゃなくて説明してくれれば良かったと言います。言葉足らずの私と
その一言で勘違いして不機嫌になる旦那どちらが悪いと思いますか?

コメント

しーちゃん

5265円渡して1万円貰う、という考えが私に無かったので、めんどくさいことする旦那さんだなーって思いました😅
会社の車ならレシート出せば普通にお金くれると思うし、社長のポケットマネーなら5千円くれそうですけどね。細かいお金のやり取りがめんどくさいなら尚更。

• y

y

普通にレシートだけでいいような気がしますよね、、

• 3月4日
♡♡♡

ごめんなさい💦どっちもどっちかなー?って思っちゃいました。

ご主人の短気さの方が私的には嫌な感じしちゃいますけど😱

• y

y

どっちもどっちなんですかね(゜゜;)

• 3月4日
風船

先にいらないことをいったあーさんが悪いかな😅と思います。
勘ぐってる!って旦那さんが怒るのも少し短気な気もしますが💦

• y

y

なるほど!旦那がそうすると決めて分かったと一度言ったのならあとから言うべきではなかったんですかね(゜゜;)

• 3月4日
包装紙

うちはわたしが言葉足らずなので旦那によく怒られます。
言葉足らずが悪いかもしれませんね😥

ちゃんと言わなきゃわからないこともありますからね!

• y

y

確かに説明がめんどくさくて省略して質問だけしましたからね、、
    別に怒らなくても良かった気はしますが、、

• 3月4日
すーぷ

ごめんなさい…
解決にならないかもしれないのですが思ったので。。

旦那さまは20Lとか30Lとか満タンで〜とか指定してガソリン入れたので半端な金額になったのだと思います。
次からは3,000円分とか4,000円分とかも指定できるのでそうすればいいかと(^^)

なのでどちらが悪いとかではなくて次はそんな感じでガソリン入れてもらえればトラブルにならないかなーと…💦

• y

y

なんか旦那が上司に満タンと頼まれていたそうなんです。で、いつもは半端が出ないように入れてくれるみたいなんですが今回初めて半端になったそうで、、どんくさい奴とそのとき言ってました。

• 3月4日
  • すーぷ

すーぷ

そうだったんですね💦
    失礼いたしました(>_<)

それなら細かくなるのはしょうがないのでレシートだけ渡して、社長がぴったりの金額か5,000円くれればいいのにーと思ってしまいました(^^;

• 3月4日
  • y

y

それでいいような気しますよね(゜゜;)

• 3月4日
かすまま

お互い様ですね。私なら使用金額ピッタリの額とレシート渡します。
でも旦那のやり方には面倒なので口出ししないです。

• y

y

口出ししなければこんなことにもなりませんもんね(゜゜;)
    今回よくわかりました!

• 3月4日
くりもなか

うちの旦那にすごいよく似てるし、
こういう類でよく喧嘩するのでお気持ちよく分かります😭

でも私は
言葉足らずというか
なんで普通にレシート渡せばいいんじゃないの?って言っただけで疑ってたり、勘ぐられてるって思われるのかが分かりません😂
あと、自分のお小遣いから出したなら細いの貰わないと損するのは旦那さんなので、あーさんが色々言うことはないと思ったのですが…旦那さんは家計から出したんですか?😂
それとも、普段からあーさんが旦那さんのお小遣いも細かに監視されてるんですかね?😂😂😂😂

こういうパターンに入ると私はめんどくさくなって先に謝って強制的に終わらせるんですが、
あーさんは悪くないと思いますよ…私は…

むしろなんで疑われてるかも…!って思うようなこと普段から旦那さん、されてるんですかね?😂
んんん…!本当なんで旦那さんキレたの!!虫の居所が悪かったんですかね…
私も言葉足らずだし私の場合考え及ばずも入ってくるのでこのパターンでキレられる理由が本当分かりません😭😭😭😭

• y

y

旦那にガソリン入れるからお金くれと言われたので家から出してます(*_*)
    旦那はパチンコ好きで社長に貰った結婚祝いのお金を黙ってパチンコに使ったという過去や浮気、風俗など色々ありまして、、
    お小遣いに関しても私が管理しています💦
    旦那はお金の話が好きではないので朝からお金の話をされたのも嫌だったようですが今日持ってくと言われたので渡す前の朝になってしまうのは仕方ないのに、、

• 3月4日
  • くりもなか

くりもなか

そういうことだったんですね😭
    旦那さんも、
    レシートだけ渡せばいいんじゃない?って言われた時に説明してくれれば、
    あぁ!そういう事ね😉ってなるのに………
    朝からモヤモヤですね😭お疲れ様です😭😭😭

• 3月4日
  • y

y

いえいえ、コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月4日
さぁや

うーんどっちもどっちすぎて
選ぶの難しいですね
言葉足らずで勘違いしたわけですもんね…

どっちかって言われたら
あーさんの方が悪いかなぁーって思う点がいくつかあるかなぁって思いました

まず
、最初分かったと言ったのに
後々言い出す
、そもそも旦那のやってる事は特に問題あるわけじゃない
、説明足りてたら勘違いも起きない
(今ある情報で判断してしまうものなので)
もしかしたら
レシート渡せばいいんじゃないの??って聞き方にも本人は普通でも相手にはつっかかってるように聞こえた可能性も

旦那の悪い点は
、どうせ説明するなら切れる前にすればいい
、むしろ最初っからやればよかった
、そもそも質問されただけで疑うなって感じですね💦

どっちも説明不足ですね💦

• y

y

後々言い出す、説明不足これはわたしも悪いですね、、
    問題はないんですが細かい小銭を渡して万札もらうことにたいして社長が良く思わなくて旦那がなんか言われたら嫌だなと思ったもので、、
    考えすぎもありますね

なんか本当にくだらないケンカしてました💦

• 3月4日
りんご

主人の上司の奥様に、いい嫁は、旦那の仕事に口を挟まない。必要とされた時にいつでも動ける縁の下の力持ちになるよう言われました。古い考えのようですがなんとなく気をつけると凄く円滑に進みます。

• y

y

とっても良い言葉ですね!仕事だけじゃなく普段からそうしていればケンカや言い合いもなくなるんでしょうね

• 3月4日
りり

細かいお金戻って来てもめんどくさいので、旦那さんのお釣り分渡して一万円返金してもらうのは別におかしいことではないと思いますけどね。
直接お金のやりとりされるのは旦那さんなので、旦那さんがやりやすいようにしたらよかったんじゃないかなと思います。
旦那さんは旦那さんで良かれと思ってそうしようとしてたんですやね?
最終的にちゃんとお金が戻ってくるならいちいち言わなくてもいいかな、と思いました。

• y

y

細かいお金がきたらめんどくさいというのは社長も同じなのではないかなと思ってしまったんです。でも口出しは不要だったかなと今では思います

• 3月4日
りた

社長に小銭渡すって私も
微妙って思いますね🤔💦

むしろ余り渡して1万って
なるなら先に封筒とか用意して
お釣り入れてれば朝から
わざわざそんなことやる必要
ないんじゃないのかなって
思いましたね!

私も普通にレシート渡しなよって
言っちゃいますね!
うちの旦那はそうしてます!

i.s.m

うちは、自営でスタッフの人がそうやって後から領収渡してくれてお金払うことありますが、お釣り持ってこられたことはないです。その発想が、私にもないです。
例えば、ご主人のようなガソリン代になったら五千円渡しますし、その場でなかったら両替して渡すなり、次の日に準備する事など伝えます。
ご主人、社長さんに気を使われたんでしょうね😊
あーさんと同じ立場なら、私もレシート渡しなよ!って言います!
そして、うちの夫だったら、おつり準備する!って気遣いができません🤔笑

あーさんもご主人を思っていったことだし悪くないと思います!2人ともお優しい方だなーって思います😊

なちこ

頭が回らない私なら、無理な発想😅
私が前勤めていた会社はみな、レシートを渡してきての清算だったのが当たり前なので、旦那さんの考えわからない 笑
言葉足らずかもしれないけど、ここはまぁー、お互い様とゆうことで😅