※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
妊娠・出産

悪露の期間と1ヶ月健診の日程について相談です。

みなさん悪露はいつまで続きましたか?

私は出産して今日でちょうど1ヶ月なのですが
まだ出ています😅

毎日ナプキンを付けているせいで
かぶれてきてもいます😅
(こまめに変えているんですが💦)


それともう一つお聞きしたいのですが、

1ヶ月健診は母子同じ日にちでしたか?

私が生んだところは
娘が明日で私は退院した9日なんです

電車で行かないといけないんで
正直同じ日にして欲しかったです😂
普通は一緒ですよね😂

大学病院やからかなーて思ってるんですけど
皆さんはどうでしたか??

コメント

R

1ヶ月半くらい続きました!
かぶれるし嫌になりますよね💦
だんだん量が減ってきましたよ!

私も大学病院だったので違う日にちでした!一緒が良かったけど強制だったので変えられませんでした😂💦💦

  • ここゆ

    ここゆ

    量は減ってきてるんですけど
    ちょっと外に出たりしたら
    また増えたりするんです😩

    やっぱり大学病院は別なんですかね😂
    私も予約票を渡されて終わりやったんで
    変えて欲しいも何も言えなかったです😂

    • 3月4日
kotori *

緊急帝王切開だったので悪露は2ヶ月続きました😂‼️1ヶ月健診は違う日でしたよ⊂( ˆoˆ )⊃

  • ここゆ

    ここゆ

    帝王切開は2ヶ月も続くんですね😱
    生理より過酷…💦

    違う所も多いんですね!!

    • 3月4日
つむちゃん

私が出産したところは、小児科と産科は別々なんですが、同じ系列の病院で、はじめは別々で予約取ってたんですけど、旦那の休みがちょうど赤ちゃんの1ヶ月検診日でしたので、私の産後1ヶ月検診もそれに合わせて取り直しました(*´◒`*)

  • ここゆ

    ここゆ

    取り直せるのはありがたいですね😳
    私のところは言うてもたぶん無理やったと思います💦

    • 3月4日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    大きい病院とかだと予約取るのも苦労しますもんね(T ^ T)
    でも、そこらへんもしっかりケアしてくれるとママとしては助かりますよね(*'▽'*)

    • 3月4日
2児mama

私は2ヶ月悪露が続きました😣
あまりにも長いので病院でも診てもらいましたが異常なかったです💦

総合病院でしたが、1ヶ月健診は母子ともに同じ日にちでしたよ!
子供を先に診てもらってから私でした!
日にち合わせてほしいですよね😣

  • ここゆ

    ここゆ

    二ヶ月も続いたら流石に怖いですよね😱

    同じ日にち羨ましいです😭💕

    • 3月4日
ミー

私も悪露1ヶ月ちょっとありましたよ。💦💦
けど夏だったけどかぶれなかったです。☺️
はい。1ヶ月検診は同じ日に見てもらいましたよ☺️
バラバラだったら電車で行かないと行けないなら大変ですよね〜💦💦

  • ここゆ

    ここゆ

    夏やのにかぶれてないの凄い😳!笑

    そうなんです😭
    ほんまに大変です面倒いです…笑

    • 3月4日
アヤックマ

違う日にちだと大変ですね。
私は悪露は1ヶ月半位続きました。
1ヶ月検診は同じ日にちでしたよ。

  • ここゆ

    ここゆ

    やっぱり結構続くんですね😱

    • 3月4日
ゆうか

悪露は2ヶ月弱くらい続きました(^_^;)おっぱいがなかなか出ずそのまま産後初めての生理が来て不安でしたが問題は無いそうです。

  • ここゆ

    ここゆ

    2ヶ月弱も…😱💦

    不安なりますよね😱

    • 3月4日
まま

私は悪露は1ヶ月までは毎日出てましたが、2ヶ月目に入る頃には1週間に1回くらい少量が出るかどうかって感じで徐々に無くなりました🎶
1ヶ月健診は母子同じ日でした!なので母子の他にもう1人連れて来てくださいって言われました!
先にママだけ産婦人科で見てもらって、その間にパパと子供が小児科で測定とかしてました✨