※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

中性的な名前の「みずき」を男の子に付けることについて、女の子っぽいと感じるかどうか気になる。男の子でも「みずき」のような名前を持つ子がいるため、そこまで気にならない。

男の子の名前についてなのですが
中性的な名前で(みずき)と言う名前を付けたいのですがやはり女の子っぽいでしょうか?

漢字はまだ決めていませんが
(みずき)と言う名前だと女の子の方が多いイメージですが男の子でもみずきやみすほなどの名前の子がいて私的にはそんなに気にならないのですが…

コメント

リーリエ

みずきって名前はけっこう昔から男の子でも使われてますよ(^^)

  • N

    N


    やっぱり男の子でも結構いらっしゃるんですね!ちょっと安心しました(*¨*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
ま

私は女ですけど響っていいますよ!!笑

小学生の時は、クラス替えあるたんびに響くんって最初名前呼ばれるとき間違えられてました!!笑

やから、女の子っぽいとか
そんなこと気にしなくていいと思います!!
いい名前だと思いますよ(^^)

  • N

    N


    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
ゴロぽん

中性的な名前をあえてつけたいのか、
みずきという、名前をつけたいのかどっちなのかな?と思いましたが、
まさみ、とかと比べたら
みずきくん、そこまで女のコってかんじではないと思います😊

  • N

    N


    私的にはかっこいいなと思ったのとその中の一文字旦那の名前を入れたいと思いまして^^;
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 3月4日
シマシマ

子どもと触れ合う仕事をしていますが、“みずき”ちゃんも“みずき”くんも出会ったことあります。
友達の息子さんもみずきくんでした。
どちらでも、な中性的な名前、私も素敵だと思います😊こればかりは好みですけどね😅

  • N

    N


    そうなんですね!
    それを聞いてちょっと安心しました(笑)
    ありがとうございます(*¨*)

    • 3月4日
deleted user

私の知り合いにも瑞樹って男性がいます。40代のゴリゴリのおっさんです。

女の子でも男の子でもアリな名前だと思いますよ♪

  • N

    N


    わぁお!
    私が考えてた漢字と全く同じです(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月4日
うさぷー

私も同じように悩みました!はるかって名前をつけたくて、候補でしたが旦那に反対されました😂やはり、女の子っぽいからとのことでした!将来本人が嫌だって思うかもといわれました💭みんなが思うわけでないですし、それは本人次第ですけどね(笑)私はちっとも気にならないのですか🤔✨みずきくん、私の周りにもいますよ!一生のお名前なので Nさんがつけたくて周りの方もオッケーなら問題ないかと💓

  • N

    N


    私もちょっと反対はされました^^;
    そうなんですね(´˘`*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
ヨッチ

みずき君、みずきちゃん両方知り合いに居ます!

あおいくん、あおいちゃん、翼ちゃん、みなとちゃん、みなと君

など。。沢山中性なお名前見かけますよ🐵

  • N

    N


    そうなんですね!
    私も最近よくみかけます(*^^*)
    かおるくんかおるちゃん、まことくんまことちゃんなど(´˘`*)

    • 3月4日
なーな♪

私も名付けは男女どちらでも使える名前にしたかった人で、みずきも候補にありましたが
旦那に却下されましたが😅

みずきなら、使う漢字で男女のイメージできると思いますよ🎵
瑞樹、瑞輝、瑞貴だと男の子っぽいと思います。
瑞季、瑞稀、美珠希だと女の子っぽいかなぁと。あくまで、私の感覚ですけどね(笑)
素敵な名前だと思いますよ😃

  • N

    N


    そうなんですね^^;
    まさにその3つが候補にあがってました!(笑)
    ありがとうございます(*´-`*)

    • 3月4日
ゆか

友達の子どももみずきくんです😃

  • N

    N


    女の子の方が多いかな?って思ってましたが結構男の子にもいるんですね!
    安心しました(*´ω`*)

    • 3月4日
ゆき

みずきなら
男女どっちも友達に
いるので全然違和感ないです!
漢字を男の子っぽくすれば
いいかなーと思います💕
つけたい名前つけてあげるのが
1番だと思います(*´꒳`*)

  • N

    N


    私のまわりにも結構中性的なお名前の方がいたので違和感はなかったんですけど旦那にちょっと女の子っぽくない?って言われて不安になってしまいましたが安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 3月4日
る

小学校の友達でみずきくんいました!!みんなからみーくんみーくん呼ばれてて、ダンスができるイケメンでした、、、(関係ない笑)
わたしは気になりません😊✨

  • N

    N


    そうなんですね!(笑)
    みずきくん、確かに爽やかでイケメンのイメージが…笑笑
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
y-m-a

うちの9歳の息子はまさに『瑞希(みずき)』ですよ!

みっくんとか、みーくんと呼ばれています。
本人も気に入っているみたいです(^_^)v

  • N

    N


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    素敵な名前ですよね…(*´ω`*)
    そうなんですね!

    • 3月4日
ゆきなん

保育士をしていましたが、自分のクラスにみずき君いましたよ〜(*^^*)
女の子も他のお部屋にいました😊
特に女の子っぽいとも思わなかったですし、末っ子だからか甘えん坊の可愛い男の子でしたよ💓笑
他の方がおっしゃる通り、漢字さえ気をつければ全然大丈夫なお名前だと思います🌷

  • N

    N


    意外と男の子でも(みずき)と言うお名前は多いんですね!
    安心しました( ´ー`)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月4日
なぎまま

私も男の子の名前としてみずきって付けたかったです😂
でも幼稚園のお友達のママの名前がみずきちゃんで😂
諦めました🤦‍♀️

フジテレビに佐野瑞樹アナっていますよね!
大人になってもみずきは爽やかで素敵な響きの名前だと思います❗️

  • N

    N


    そうなんですね!
    いい名前かなと思ってても
    身近にいる方と同じ名前だったり被っちゃうとちょっと気まずいと言うか付けずらくなっちゃいますよね^^;
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月4日