※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半で癇癪あるのは普通ですか?息子は毎日では無いのですが、癇癪ある…

3歳半で癇癪あるのは普通ですか?

息子は毎日では無いのですが、癇癪ある日は1日に何回も癇癪をおこします。
最近は癇癪おこしていなかったのに今日は本当にダメな日で🤦‍♀️
朝ごはん食べ終わっておもちゃで遊んでいたらおもちゃが立たなくて癇癪、
靴履くときにマジックテープを外してあげたら癇癪(マジックテープを剥がさずに履きたかったようです)、
迎えに行って車に乗せたらチャイルドシートが嫌だと癇癪、
お風呂上がってお絵描きしてたら急に自分で紙を破って破れたと癇癪、
オムツの名前のスタンプを自分でやるといいほんの一瞬目を離したら手がインクだらけで汚れたと癇癪。
普段なら全然大丈夫なことで今日は終始癇癪をおこしていて、私が泣きたくなるくらいでした😔
最近は癇癪起こしてもすぐ切り替えていたし1日にこんな何回も癇癪おこしていなかったのに…

4月からこども園入園してその疲れとかもあるんですかね?💦
園では全く癇癪なく切り替えも早いみたいです。
さっきも眠いのに寝たくないと寝る前までギャーギャー言って、泣き疲れて寝た感じです。

コメント

はじめてのママリ

園では癇癪もないとのことなので、園で頑張って良い子に過ごしていてその反動でお家では癇癪起こしちゃってるんだと思います😣💦
上の子が同い年ですが、やっぱり疲れていると怒りっぽくなったりグズリが増えますね🥺
うちは夜驚症がひどいです…

ちゃむ

うちの3歳も癇癪酷すぎて悩んでます
長女は癇癪全くなかったので分からず、、
朝から夜寝るまで全て気に食わずギャーギャー寝そべり癇癪でした
ご飯が気に食わなくて癇癪、歯医者のご褒美のクレーンゲームが自分だけ取れなくてキャーと大声をあげ癇癪&大声をあげながら裸足で脱走、車に乗れば場所が嫌だと癇癪、お風呂入る順番が気に食わなくて癇癪、寝る前にトイレに行くのですがそのトイレのトイレットペーパーが無くなったことに対して癇癪、寝室に行った時に自分か1番じゃなく癇癪
いつもはこんな事ないのにほんと今日は酷かったです

ラティ

園ではないとの事なので、その分家で出やすいのかなると思います☺️
個人的には 未就学児〜小学校低学年なら癇癪あってもおかしくないと考えます🙌