※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

3カ月の女の子の体温が36.1℃で心配。昨日は暖房を切っていたが、今はつけている。低体温症か心配。普段は36.7〜37.0℃。

もうすぐ3カ月になる女の子を育てています。

体温が36.1℃って低すぎますよね…?昨日は暖かかったので暖房を切っていたのですが、それが原因かもしれません。低体温症とかでしょうか…?心配です。

今は暖房もつけました。ミルクも普通に飲みました。
いつもは36.7〜37.0℃くらいです。

コメント

ぴぴ

大丈夫ですよ(´˘`*)
私も、息子が風邪引いて、治りかけで病院に行った時、35.6でビックリしたんですが、寒い時期だとよくあるみたいです。
赤ちゃんは外気温に左右されやすいみたいです。
低体温だと、顔や唇、手が青くなってすぐわかるみたいですよ☆

  • ぽり

    ぽり

    返信遅くなりすみません!
    こまめに体温計り様子を見ました。やはり朝方は体温が低い時がありますが大丈夫そうです…!ありがとうございました!

    • 3月6日
きりん

うちも朝起きると36.0℃とかだったりする時あります。同じく暖房が切れてる時とかなのですが、そのあと普通なので大丈夫かなーって思ってしまってます💦

  • ぽり

    ぽり

    返信遅くなりすみません!
    様子を見ましたが大丈夫そうです。この時期室温調整難しいですね…ありがとうございました!

    • 3月6日