※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供が予防接種後、鼻詰まりで苦しそう。寝かせてはいるが心配。鼻に暖かいガーゼ当てて蒸気吸引中。改善方法を教えてください。

すみませんー💦

子供が今日予防接種でロタ、B型肝炎、四種混合を接種しました。
その副反応なのか風邪なのか
(パパが今風邪気味です(°_°))
咳をしていたのとぐずりがひどく
ギャン泣きしていつもより鼻水も
出ている状態でした💦

今さっき鼻くそとって
少しはましになったみたいなんですけど
んーっていったり
息をしててもたまに
詰まってる感じの息をするんです(๑ˊ﹏ˀˋ)
一応はずっと寝てるんですけど
鼻に暖かいガーゼ当てて
蒸気吸わせたりはしてんですが
何かいい方法ないでしょうか?
鼻が苦しそうで私が普通に
寝れてしまうのが
なんだか申し訳ないのと
自分が寝てる間に何かあったら
心配で。。。💦

コメント

deleted user

赤ちゃんは、鼻で息するものなので大人が思うほどキツくないと聞いたことあります。
部屋を除湿したり、濡れたタオルを部屋に干したりするといいでしょうかね?
鼻でほとんど息してるので鼻に濡れたガーゼはちょっと心配に感じました😅
お鼻のお手入れしているのなら大丈夫と思われます。あとは、水分補給ですね!
OS1とかポカリスエット、アクエリアスをこまめにあたえた方がいいと思います。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    鼻から話して蒸気吸わせる感じにしたんです💦笑
    慌てて打っていたので
    説明不足ですみません💦

    3ヶ月でも飲めるポカリとか
    あるんですか?😲
    この前麦茶は買いました(*´ ˘ `*)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月から飲める粉のポカリスエット有りますよ😁

    • 3月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    初めて知りましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    薬局行ってきます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 3月4日
あんぱんまん

副反応で咳も入ってたとおもいます。
あまりにひどいなら、明日病院に電話してみてもいいかも。。
鼻水吸引のはありませんか?

  • ゆうまま

    ゆうまま

    鼻水の吸引ないんです💦
    今日お熱と両方様子見て
    ひどいようなら
    夕方くらいに病院連れて行きます😖

    • 3月4日
こりらっくま

B型肝炎の注射した次の日、グズってました。
注射跡見ましたか?
腫れたりして痒くてグズってら事もありますよ。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    言われてまだ見てなかったので
    確認したら
    何もなってなかったです(*´ ˘ `*)
    ありがとうございます😊

    • 3月4日