※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食や卒乳についての悩みです。離乳食の椅子や卒乳の進め方について相談しています。

離乳食を最後まで食べず結局授乳します。
お昼寝もおっぱい吸ったまま寝ていきます。
ほしがるたびに未だにあげてしまいます😭😭

卒業できる気がしません。。何から始めたらいいのか(T ^ T)
もう決めた時以外は根気強くおっぱいあげないとかですか?😭

それと離乳食ですがバンボであげています。ベルトがないタイプです。そのため逃げていきます。オススメの椅子ありますか?

卒乳の道は遠いですよねー😭😭月初めにはある程度やめさせたいです。。

完母で預けるときは粉ミルクをあげてもらってましたが半年を過ぎた頃久しぶりに出番が来たと思ったら完全哺乳瓶拒否になってました。。

コメント

yu-chan♥︎∗*゚

卒乳は焦らずまだまだ先でいいと思いますよ💕
私の知ってる助産師さんは「離乳食より母乳を大切にしてあげて!」とよくいいます😋💓
おっぱいをあげられるのは今だけです!
嫌でもおっぱいを卒業してご飯を食べなきゃいけない日が必ず来ますよ😭✨
私のママ友は2歳近くまで授乳してましたよ💕
気長にのんびり子供のペースに合わせてあげてください💪

こってぃ

10ヶ月ならまだおっぱいが欲しいんだと思いますよー!私は1歳2ヶ月くらいから離乳食の食べが悪いことでかなり悩んで(選り好みが始まりました)夜まとまって眠らなかったのもあり、1歳3ヶ月で断乳しました。朝寝も昼寝も夜も自分が辛くて添い乳でした。

もう少しおっぱい飲ませてあげてもいいかな、と思います。

卒乳向きでは無いと思います。私も卒乳を望んでいましたが、息子は卒乳向きでも夜間断乳向きでもなく、断乳向きでした。

私はハイローチェア→椅子にバンボ→ハイチェアにしました。ハイチェアには持ち歩きできるお食事ベルトを付けてました。

シロクマ

ハイローチェアを使用していましたが、今は木製のハイチェアを使用しています。汚れたらテーブルも座面も足部分もサッと拭けるので、便利です。

夜中はまだ授乳されていますか?息子は10ヶ月のときに夜間断乳から始めました。夜中2〜3回飲んでいたのをなくしたからか、離乳食も食べるようになりました!

保育園に預ける予定でなければ、10ヶ月ですし日中の授乳はまださせてもいいんじゃないかなぁと思いますよ☺️✨

私は1歳半ごろを目安に断乳かなと思っていましたが、11ヶ月に突然息子自ら卒乳したので、寂しくて私が泣きました😅💦笑