※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

普段子供と同じ布団で添い寝してるんですが旦那が子供と一緒に寝たがり…

普段子供と同じ布団で添い寝してるんですが旦那が子供と一緒に寝たがります。すぐに起きないし、潰されてもやだしなんかあっても嫌なので拒否してるのに無理矢理抱っこして寝ようとします。旦那と寝かせるの危ないですかね😞?旦那本人は大丈夫だからって言って聞かないです。

コメント

きらら

私も同じく 旦那が一緒に寝たいと言ってました(><)でも危ないのでさせてません笑
もし寝返って踏み潰されたりしたら困るので。絶対にやめたほうが良いと思います

• 🫥

🫥

危ないですよね💦
    旦那には諦めてもらいます!

• 3月4日
みー。

まずは旦那さんが休みの日にお子さんと
お昼寝を一緒にしてもらってみたらどうでしょう?
もちろんyさんは起きてて
いつでも確認できる状態にしてですが😃
そこで旦那さんの寝相(隣に赤ちゃんがいる状態で
寝ていてもその意識があるかどうか)と
ちゃんと泣き声に反応できるかを見てみるといいと思います😌

なんでもダメダメ言うのも可哀想だし
yさんが風邪引いたりした時に
旦那さんが何もできないと大変だと思うので💦

• 🫥

🫥

お昼寝からチャレンジしてみようかなと思います☺️✨
    確かにダメダメ言ってたらスネはじめたので😂笑

• 3月4日
コマ

うちも不安で寝せてないです!寝てる時の寝相の悪さ自分でわかってないので(>_<)

• 🫥

🫥

そうなんですよ😞
    寝相悪いのに気づいてないんですよ!

• 3月4日
ろぺ

一度寝かせてみては?
お父さんだって子供と寝たいですよ😊

• 🫥

🫥

寝たい気持ちもすごくわかるんですけど本当に寝相悪くて不安過ぎて💦
    お昼寝からチャレンジしてもらうようにします😭!

• 3月4日
®️mama

うちは私も旦那も寝相が悪いので息子はベビー布団で寝かせてます😓

• 🫥

🫥

ベビー布団で寝てくれないんです😭
    いつも抱っこで寝かしつけてラッコ抱きで布団入ってそっから腕枕ぢゃないと寝ないんです💦

• 3月4日
  • ®️mama

®️mama

そうなんですか💦
    甘えん坊さんなんですね☺️
    旦那さんと寝かすのは怖いならやめといた方がいいと思います😰

• 3月4日
しーちゃん

そりゃぁパパも一緒に寝たいでしょう。どうせすぐに夜中の授乳で起きるんですし、授乳後に少し離して寝かせてはどうですか?

• 🫥

🫥

最近まとめて寝るようになりました!もし何かあれば泣くかなーとは思ったんですけど本当何かあってからぢゃ嫌だなーと思いまして😭

• 3月4日
rubby

いやいやいやー(^_^;)
お勧めしないです!
男性はほんとに、赤ちゃんの泣き声とかで起きられないので…
あんな大声で泣いてても起きないなら、、小さくて柔らかい赤ちゃん潰しててもたぶん起きないです。
怖すぎて私は無理です💦

• 🫥

🫥

そうなんです😞息子がギャン泣きしてても疲れてるからか眠りが深いみたいで起きないんですよ😭怖すぎて拒否したら寝ました。笑

• 3月4日
うさぎのみみ

男性は寝ていてると赤ちゃんが泣いたりしても気づかない脳を持ってるので、隣では寝かさない方がいいそうですよ。
寝相も悪いですし。
うちも隣で寝たがりますが、潰しそうだからって言ってます!
もう少し大きくなれば一緒に寝られるので、小さいうちはママが隣で寝てあげてください♡
その方が赤ちゃんも安心です♡

• 🫥

🫥

旦那にあともうちょっと大きくなったらいいよって言っておきました!笑
    何かあってからでは遅いので旦那には諦めてもらいます😭

• 3月4日
あかり

まだ子供がちっちゃいと怖いでね😱
私の家は逆に、私が1度寝ると起きない体質なので、私は旦那を挟んで寝るか、無理な時はベビーベットで寝かしていました😂

私も自分の子供だし大丈夫だろうと思って
隣で寝たんですけど、子供の手を踏んでしまったのに起きず、子供が泣いて気づいた旦那に起こされました😅

私みたいなすぐ起きれない人は危ないと思います💦💦

• 🫥

🫥

旦那さん泣き声に気づいてくださるなんて素敵ですね😭✨
    うちの旦那はあたしに肘打ちしよーがなんだろーが起きません。笑
    なので旦那には諦めてもらいました😭笑

• 3月4日
ゆうなお

一緒に寝させて
旦那が寝たのを見計らって
子供を移動させるのはどうでしょう?

何度かした事があります。
旦那は子供が横にいなくなっても気づきませんしw
起きて横にいないをきかれたら
授乳又はミルクの時間だったからと
いって誤魔化しました😅

• 🫥

🫥

今度それやってみようと思います💦
    まずお昼寝からチャレンジしてみようかなと思って☺️

子供移動させる時子供起きませんでしたか🤔?

• 3月4日
  • ゆうなお

ゆうなお

正直、起きた事もあります(><)
    でも、うちの子はの場合は
    少しゆらゆらするとすぐ寝てくれたので(><)
    今では背中スイッチですが
    その頃はやりやすい子でした😅😅

• 3月4日
ペホリエッタ

うちも旦那寝相悪いし、今まで一回も寝かせた事無かったんですが、昨日たまたま旦那の横で息子が眠ってしまってて、移動させるのも可哀想だな〜っと思ってそのままにしてあたしは携帯触ってて、寝落ちしそうになった時に
うーん、んー、って息子の声が聞こえるからなんだ?と思って見たら、旦那の腕が息子の顔にかぶさってて苦しそうにしてて、慌てて旦那の腕払いのけて、息子抱きかかえました!😨
私がもし寝ちゃってたらやばかったな、、と思いました💦朝起きて旦那にもう二度とあなたの横では寝かせないと宣言しましたよ😅

• 🫥

🫥

それ怖いですね😨💦
    男の人の腕って意外と重いんですよね💦

• 3月4日
なつ

うちは旦那が休みの日にお昼寝一緒にしてます😊
寝相が悪いので心配でしたが私が起きてるので同じ部屋で見てますが子供が横に寝てるとビックリするぐらい寝相がいいです❤️
子供出来るまでは携帯でも目覚ましでも起きなかったのに子供が夜中なくと私が起きるより先に反応してます😅

• 🫥

🫥

うちもお昼寝からチャレンジしてみようかなと思います☺️
    子供が横にいると寝相いいってすごいほっこりしますね💓

• 3月4日
ゆきにゃん

絶対やめたがいいです。旦那は体もデカくて重いし、泣いても気づくの遅いので潰しちゃいますよ。

• 🫥

🫥

ですよね😭
    今日は旦那に諦めてもらいました💦

• 3月4日

うちはそのくらいの頃から、旦那と私の間に子供寝かせてますよ~😊潰された事はないし、旦那は私よりも起きるタイプです…(笑)人によるかと…どっちみち授乳で起きなきゃかと思うので一度試しに寝てみたらいいんじゃないですかね?夜が怖かったらお昼寝の時でもいいですし!

まろん

うちは夫が寝相が悪くないので横に寝かせています。
というか、寝かしつけをしてくれているのでそのままそっと自分の布団におろして寝ているみたいです。
たまに掛け布団なくなってますけど、ものもこのスリーパーを着せているのでまぁいいかなって感じです。
が…まだ2ヶ月ですよね。
そのころは私自身も怖すぎたのでベビー布団で寝かせていましたよ💧
ある程度首が座るというか、自分で動かせるようになってから一緒に寝るようになりました。
旦那様の寝相が悪いようならかなり危ないかなと思いますし、気になってyさんが寝られなくなると大変なのでもうすこし大きくなってからお願いねと言うのはどうでしょう?

さち5

うちの旦那もものすごく寝相が悪くて自分から怖くて寝れないと言ってました…が、やはり一緒に寝たいようで半年位から一緒に寝始めました!寝返り、寝返り帰りもでき割と体幹がしっかりしてきたので。私も隣にいるので目が覚めた時にちゃんと位置とか確認してました!旦那譲りなのか息子も寝相が悪く、川の字で寝てたのに旦那は私の足元、息子は遥か遠くの壁際にいた時は笑いました(*≧艸≦)

さくらママ

うちは新生児から旦那と一緒の布団で寝てますよ!
私は一人でふとんでねてます!

プルート

うちは旦那が寝相悪くて自分でもわかっているみたいで寝たいと言ったことないです。逆に一緒に寝たら踏みつぶしてしまうかもと自分で言ってました。
今では娘が一緒に寝ないって言ってますけどね。