※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の跡が気になる。二人目の手術で酷くなるか心配。ケロイドをきれいにできるか産院で相談したい。

帝王切開の跡がミミズ腫れのケロイドのようになっています。
ショーツにも隠れるくらい低い位置だし、ビキニも着ないし、普段はそこまで気にならないんですけど、友人と旅行や温泉の際、脱いだら目が行くだろうし、自分だけと気になると思います😢
二人目も帝王切開の予定ですが、傷跡はもっと酷くなるのかな😥😥
それともケロイドっぽいのをきれいにしてもらえるのでしょうか?😢
産院によるかもですが、経験ある方教えていただきたいです😣

コメント

2人とも帝王切開しました!
私も1人目は緊急帝王切開でケロイドが大きく2人目の出産前にどうして大きいのか聞かれてしまいました😓💦

2人目出産した時に綺麗に治してもらえましたよ(*´꒳`*)
今では一本線のようになってます!

• プーちゃん

プーちゃん

緊急帝王切開大変でしたね😣緊急だと傷も痛いって言いますし💦

二人目キレイにしてもらえたんですね😍
    私も細い一本の線にしてほしいです😅
    一応相談してみます😊
    ありがとうございます❤

• 3月4日
Rmama

私も二人目妊娠中帝王切開で出産しましたが気持ち悪いくらいのケロイドが出来ました(T▽T)
妊娠してからケロイドが痒くてかゆくて夜寝てる時気づいたら掻いてるくらい痒いです😵
産院に聞いてみたらケロイドの部分も一緒に切って綺麗にしてあげるからね〜って言ってたので切ってもらえると思いますよ(*´ ˘ `*)♡

• Rmama

Rmama

すみません、二人目妊娠中(で)が抜けてました(T▽T)笑

• 3月4日
  • プーちゃん

プーちゃん

かゆいの辛いですよね😭💦💦
    私もたまーにかゆいです😣
    でもかいたら痛い気がして😣💦

私も産院に相談してみます!🙋
    投稿して良かったです❤ありがとうございます❤

• 3月4日
しまちゃん

帝王切開の時に綺麗にケロイド部分を除去してもらえるんではないでしょうか。
あと、産後に貼るテープなんかでもケロイド予防できるみたいです✨
私も帝王切開予定なので、術後はそのケロイド予防テープを貼ろうと思っています😊