※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
雑談・つぶやき

寝れないので雑談でーす!帝王切開で出産した方、出産エピソード話しまし…

寝れないので雑談でーす!

帝王切開で出産した方、出産エピソード話しましょー!🤣💗多分つぎも帝王切開になると思うので皆さんどんな感じで手術受けたときの話し聞きたいです!笑

コメント

花

予定帝王切開で両家の両親と夫と共に手術室に向かいました!

それまで不安とドキドキでしたが普段、強がりな性格のため『じゃぁね〜』と余裕ぶって家族と別れ手術室に入った瞬間に看護師さんに自分の名前を言いながら号泣してしまいました!😂笑

そして子供のように泣きながら手術台に上がり、手術用の点滴を2度失敗され心の中で半ギレ(笑)→背中の麻酔も失敗され絶望感で泣き(笑)→看護師さんの袖を掴みながら麻酔をかけてもらい、ツラい中で一人だけずっと優しく声をかけてくれたイケメンスタッフに癒され手術スタートしました😂

先生方の次の会議がナントカやレポートがナントカのどうでもいい雑談を聞きながら手術が進められいつのまにか赤ちゃんが出産しコウノドリとのギャップを感じた瞬間でしたが無事に産まれて良かった〜という感じの出産でした😆

術後は傷口の痛みを苛立ちに変換し過ごしていましたがもう痛すぎて子供は一人だけでいいと思いました(笑)でもあれから4カ月が経った今、2人目はいつつくろうなんて考えています(笑)

• なったん

なったん

ありがとうございます♪💗

笑っちゃいました!!🤣✨
    注射の針💉失敗されすぎて私ならキレそうです。wwwおいおい!って感じですよねwイケメン救いでしたねw

私は、娘が産まれたとき、意識が朦朧すぎて、、言葉にならなかったです、、でも、ワァァア!!産まれたぁー!って感じでした!!
    その手術の日の夜は足のマッサージ機みたいのと、麻酔が切れて傷口が痛いし寝返り出来ないしで痛すぎてねれませんでしたね⤵︎笑笑
    もう辛すぎましたねあの痛みわ。

私ももうすぐ3ヵ月ですが、、すでに2人目欲しいです🤣🤣1年は妊娠だめらしいですけど欲しくてたまらない状況です。笑💗

• 3月4日
  • 花

返信ありがとうございます♡

注射💉の失敗で手術スタッフの人は笑ってごめんねーなんて言われましたがこっちからしたらまじで笑えませんでした⚡︎笑 手術の点滴の針の太さはえげつないです😭笑 ただイケメンは救いでした、間違いないです😂

主さんの時は意識朦朧としていたんですね💦でも確かに麻酔か出血量かで産まれたあとは安心して意識が飛びそうになりました😣

足の機械→音がかなりするし痛いし熱を帯びているしで壮絶ですよね😂💦あんなに一晩を乗り切るのがツライ日は初めてです!

分かります♡
    産まれた子は可愛いですが2人目も考えちゃいますよね😍🎊ただ次はあの手術の流れ〜産後の痛みを知っているだけにビビりますね笑

• 3月4日
  • なったん

なったん

こちらこそありがとうございます😊
    娘が寝たんですがなかなか寝れなくて、、😭

いやいや。こっちは真顔ですけど?😀って感じですよね!ww点滴の針の太さ忘れました!あ!お尻ですよね?私背中の麻酔よりカテーテルが嫌で仕方なかったです😂💦💦

あ、出血量もあったんですかねー!終わって部屋に戻る時とかも感覚がなくて、、笑
    私足の機会嫌すぎて看護婦さんに、ムリムリ!外して!寝れない!って言いすぎてその日の夜中の3時に外して貰いました!爆笑
    いやあんな残酷な日はあれしかないですよね!笑

もし1年以内に妊娠しても産める事は大丈夫ですよね?
    いやーびびりますよねー私結構、麻酔効いてて、あのお腹切られてる感覚が嫌で次もびびりますww

• 3月4日
  • 花

私も同じくなかなか眠れずでテンションが上がるカテをありがとうございます♡

本当に『次は失敗するなよ?』と、真顔で圧力をかけガン見してしまいました🤨笑 私は腕と背中に麻酔でしたね☺️カテーテルは麻酔したあとでしたか?確かに変な感覚はあるしお股をみんなに見られながらで恥ずかしかったです(^^;;笑

手術後お部屋に戻った記憶もなかったんですね😱大変でしたね💦足の機械→外してもらったんですね!でも術後は体中が管だらけで悲惨でしたよね😆あとは地味に手術前から終わってからも続く絶食絶飲がノドもカラカラでツラかったです。笑

• 3月4日
  • 花

途中でした!

もし一年以内でもおそらく大丈夫かもですがあまり間隔をあけずにだと子宮破裂の危険があるんでしたっけ?😱

え!お腹切られる感覚があったんですか⁉️😣それはビビりますね😱笑

• 3月4日
  • なったん

なったん

子供の寝顔が可愛すぎてくっついちゃいます。笑笑💕いまお子さんは、夜通しで寝てくれますかー?

ほんとですよね!🤣😭💦カテーテルは下半身麻酔の後でした!あーなにより裸でいるのがまじで恥ずかしかったです!痛いけど恥ずかしさがありますよね😂✨
    私も、ばいばぁ〜い!!とか余裕で手術室入りましたけど、普通に手術が始まる時ガクガクでした!笑 なんかみんな声とかガツガツ掛けてくんないし!!みたいな!w
    あーそれはありますよねー!!水!!!って感じでした!でも最初アッタカイお茶で、え。ってなりました。🤣💦

なんか麻酔が効きやすいのか、意識朦朧するのが1番辛かったですねー!術後もみんなと話したいのに眠いし、なんなのかわかりませんでしたもん!😂😂
    自然分娩で産むのも諦めきれないですけどねー🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月4日
ハルくんママ

緊急帝王切開でした!!
陣痛中何回も『もう無理!!』って叫んでなかなか降りてこない息子を吸引するためにお腹を押したら心拍低下して😱
そこから産まれて処置が終わるまでずっと泣きながら執刀医の先生と看護師さんに『すみません、ごめんなさい』を繰り返してたらしいです💦💦
私は麻酔が効きすぎて朦朧としてて覚えてません(笑)

今でも病院に行くと看護師さんに言われます😂

• なったん

なったん

緊急だったんですね!!大変な出産でしたね、、😭😭

ごめんなさい笑ってしまいました😭💦すごい謝っていたんですね!😭
    私も麻酔効きやすいのか朦朧で感覚がなくって変な感じでした。笑笑

みんな印象強すぎて突っ込みたくなるんですね😂💕

• 3月4日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

フルコースだったのですが自然分娩は無理と確信しました(笑)
    次の日からスタスタ歩き起き上がるのも何をするのも陣痛より軽いと思っちゃいました💦💦

いえいえ🙌
    笑い話ですから😂
    先生には『無事産まれたんだから息子に「ありがとう」だよ!!』って言われてたみたいです😅

今思えば小学生の頃に盲腸を手術した時も看護師さんに『ごめんなさい』と念仏のように唱えてたと母に言われました😂

強烈なインパクトを残して退院してきたみたいです(笑)

• 3月4日
*スカイまま*

緊急帝王切開でした!
予定日の朝に破水して病院に行ったけど頭が骨盤に入らず陣痛という名の腰痛に苦しみました💦
先生にこのまま頑張る?それとも切る?と2択を迫られて怖いけど切ってください( ;∀;)と。
助産師さんに手を握ってもらいながら先生とたわいもない話をしながらの出産でした。
病室に戻ってまだ麻酔で意識が朦朧としてるときに先生、看護師さんが入ってきてなぜか写真撮影。
看護師さんに、ごめん…先生の趣味に付き合ってあげて(笑)と言われて仕方なく。
はい、お母さん笑って!はい、赤ちゃんにチューして!など注文されながらパシャパシャ撮られました。
後日見ると麻酔で朦朧としてる顔が不細工すぎて違う意味で泣けてきた…そんな思い出です❤️