※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン♪
ココロ・悩み

学校行事などで緊張し、ソラナックスを服用しているが、妊娠中に安定剤を服用した経験がある方いますか?

わたしは学校行事など人が集まるところへ行くと緊張してしまうので、頓服としてソラナックスを飲んでいます。普段仕事へ行く時などは服用していません。
ただいま妊娠を希望しているのですが、頓服として安定剤を飲みながら妊娠、出産をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

そら

三交代勤務で入眠障害になったので補助的に安定剤を飲んでました。そしたら予期せず妊娠(;'-' )
妊娠してからも分かるまでは飲んでいましたが、主治医の先生に相談したら赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃん自身が安定剤依存になってしまうので、やめておくように言われて内服をやめました。
妊娠中は眠くて眠くて仕方なかったので、結果的に使わずに結構いけてました。

• ブンブン♪

ブンブン♪

そうだったんですね。でもあまり薬に頼らずいけて良かったですね(^ ^)
    やっぱり赤ちゃんにも薬が移行されてしまうから飲まないにこしたことないですよね💦

• 3月4日
ゆうくんママ

私はうつ病、不眠症です。
安定期が入るまでは薬は禁止です。
それでまでは寝れなくて大変でしたが。
安定期にはいり、精神安定剤はだめですが。不眠症の薬は影響のない薬を処方してもらいましたよ

• ブンブン♪

ブンブン♪

初期は大事な時期だから薬は良くないって言いますよね。

安定期に入ったら妊娠中でも飲める不眠症の薬があるんですね!安定剤はないのかなぁ?
    お守りとして持っておくのでも違うのですが(^^;;

• 3月4日