※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん225
妊娠・出産

妊娠5週4日で下腹部がポッコリ出て張っている状況で、体重も増加しています。便秘気味で食生活に気を使っているが変化なし。太ったのか気になります。

こんにちは。
初めて質問させていただきます!

現在妊娠5週4日で、先日病院で胎嚢も確認してきたのですが、4週後半くらいから下腹部が異様にポッコリ出てパンパンに張ってます…
始めは太りやすくなったのかと思い、間食を避けて野菜中心の食生活にしていますが変わらず朝起きた時も張ったままです。
便は確かに少し便秘気味になりましたが一日一回はでています。
やはり太ったのでしょうか…
体重は二週間で300g増えました

コメント

くいんちゃん

まだ妊娠5週くらいではお腹は出てきませんので、ガスガスたまっているとは考えられませんか?体重も多分太られたから増えたのではないかと思いますが心配なようでしたら受診される事をおすすめします。

• むんむん225

むんむん225

回答ありがとうございます。
    やはり、そうですかね…ウエストが10㎝増えたのでビックリしてます。5週でこんなんで大丈夫かな〜と。
    ありがとございます。

• 9月29日
にゃんごろ

私は8週目の初妊婦です。
私もそのくらぃに妊娠が発覚し、その頃ぐらいから食欲2倍になり体重があっという間に2㌔増えました(-ω-;)
超便秘でガスも溜まっていて常にお腹はパンパン、苦しい状態です。(現在も)
2週間で300㌘とのコトですが、それくらいは太ったという範囲に入らないと思います。それで太ったなら、私はもう手遅れのただのデブです(´-ω-`)
間食を避けて野菜中心の生活…尊敬します。
便秘との戦い、共に打ち勝ちましょう!!

• むんむん225

むんむん225

回答ありがとうございます。
    やはり、太ったという事ですかね…太りやすい時期なので怖いですね……
    体重管理頑張りましょう!ありがとうございます!

• 9月29日