※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

2歳の子供を連れて電車で保育園に通うことを考えています。保育園が決まり、預ける時間を7時か8時で迷っています。早く預けると早く帰れるが、早起きが必要。遅く預けると満員電車や延長料金の問題があります。どちらが良いでしょうか?

2歳くらいの子をつれて電車にのって保育園にかよってるかたいますか??そろそろ仕事復帰なんですが職場の近くの保育園に決まりました!まだ小さいうちは抱っこ紐で行こうと思うんですが、2歳くらいになったらベビーカーや抱っこ紐なんてきっと拒否ですかね??(;_;)預ける時間も7時からにするか8時にするか迷ってます!職場は開始時間は都合をつけてくれます!
今のところ①7時に預けるなら6:35には家を出る予定。②8時なら7:35です。
①でも2歳とかになると自分で歩くとかいいだして倍時間がかかるなら6:20とかにでないと…となると息子は何時起き?!5時半とかには起こさないとですよね。こんなに早く起こしていいものか。でも早く帰れる。少しくらい残業しても延長保育にならない②となると8時に預けるのがベター?でも8時に間に合うようにいくと満員電車直撃なので7時台につくようにする予定です。延長料金かかります。帰りも仕事終わらないこと多く間に合わないので延長料金です(;_;)
みなさんならどっちにしますか?

コメント

みっちー

8時にして時間にゆとりがあったほうがいいです。我が家は靴履いていくよ〜!って声かけてから本当に家に出られるのはそこから15分もかかってます😂💦

• チョッパー

チョッパー

早々にありがとうございます😊
    なるほどー15分ですか…
    やっぱりそうですよねー(;_;)
    ①だとダメそうですね。靴履いても歩いて駅までいないとダメだし…
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月4日