※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、吐き気や下痢が続いています。病気ではないか心配で、主人に病院へ連れて行ってもらう予定です。他の病気でつわりと似た症状の方がいるか知りたいです。

つわりが酷いです。
妊娠は2回目で上の子の時も一日中吐き続けてましたが、今回はそれを上回る辛さです。
8週目以降段々と酷くなってきて11週目に入院し、少しずつでもご飯が食べれるようになったので退院したのですが、また2、3日前から1日20回ほどの吐き地獄になってきました。
とにもかくにもずっとずっと胸の真下辺りが重たく、吐き気はするのに吐けず指を突っ込んで無理矢理吐かないと気が済みません。下痢もあります。
いつか終わることもわかってますし、実家に甘えながらなんとか生き延びてますが他の病気じゃないかと疑ってしまいます😞
あんめりにも酷いので主人に総合病院へ連れて行ってもらう予定です。
似たような状況で妊娠のせいではなく他の病気だったという方はいらっしゃいますか?

コメント

あーくんママ

関係ないかもしれませんが💦

私も妊娠中つわりで入院しました!
退院し8ヶ月くらいにみぞおち、背中が痛くなり、1日に何回も吐いて病院に行ったら
小さいたん石が見つかりました😥
その時は小さいから緊急性はないとの事で翌月に受診した際は消えてました!

全然関係ないかも知れませんが🙇🙇🙇

  • ゆ


    貴重な経験談をありがとうございます!
    ただの悪阻だと思うのですが、一人目の酷かった時よりも更に酷くなってて💦
    妊娠前に体調壊した時に尿検査で尿潜血が陽性で出てたのに再検査もせず職場復帰したり、体が悪いのかな?と思ってしまう節は色々あるのですが今になって心配になってます😞

    ちなみに胆石が見つかったのはかかりつけの産科でですか?

    • 3月4日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    尿潜血だと様子見の場合もあるっていいますからね😥😥妊娠中なら再検査しよ!って思いますけど妊娠前なら私も再検査しないかもです😂

    胆石は、夜中救急で行ったので総合病院で検査しました!!🙇

    • 3月4日
  • ゆ


    そうなんです!一週間後に再検査ね〜って感じだったのに体調良くなるとすっかり忘れてしまうものなんですよね😂
    あんまり子連れで病院も気が引けますし💦

    やっぱり総合病院ですよね!産科はあくまでも産科だからって感じの話をされてるので、他の臓器の話は総合病院でしてみようと思います(><)

    • 3月4日
さよ

わたしも同じような悪阻地獄でした
入院したり、体重も2ヶ月で10キロやせました(><)
でもただの悪阻で、、、
参考にならなくてすみません(><)

病気じゃないのはいいのですが
悪阻ってどーにもならないから
ほんとに辛いですよね(><)
でも病院に行って診断してもらうのも
心もちがかわるので行かれた方がいいと思います(´ー`)

大変ですが
乗り越えられますように!!(><)♡

  • ゆ


    悪阻は何度経験しても辛いですね( ; ; )
    酷い時は携帯なんて見てられないのですが今はわりかしイケる!って感じなので早々にお返事失礼します。

    2ヶ月で10キロは…想像を絶します💦
    そこまでの体重変化ではないのですが元々痩せ方ではあるのですが(自分で言ってしまってすみません)30キロ代まで落ちてしまったのでちょっと体に限界を感じました😢
    私よりも周りが異常だって騒いでるので、周りの安心の為にも受診してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • さよ

    さよ

    今妊活中ですがお産より悪阻が恐怖ですヽ(;▽;)ノ

    1人目授かる前にすごく太ったので
    やせて40キロでした😅
    って、30キロ代じゃフラフラですよね
    ヽ(;▽;)ノ
    吐いてばかりいると背中と胃のあたりが筋肉痛のように痛いですよね(><)
    痩せすぎると免疫おちてしまいますし、ぜひ受診されてください!!♡

    • 3月4日
  • ゆ


    妊娠前はあんなに体重減らないって思ってたのに、悪阻のせいでいとも簡単に減り過ぎなくらい減っちゃいますよね😭
    吐くのってこんなに体力いるっけ?と毎日自問自答です💦
    多分普通のつわりだと思うのですが…親身にありがとうございます😊

    • 3月4日