※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
子育て・グッズ

八ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。悩んでおり、2回食に進む必要があるが食べさせるのが難しい状況。相談しても「食べるようになる」と言われるが心配。体重は8700g。どうしたら食べるようになりますか?

もうすぐ八ヶ月になる男の子がいます。離乳食で悩んでいます。まったく口をあけてくれません
今はスプーンをもたせてカミカミするときに私が口のはしから離乳食をいれています、はきだすことはあまりないですが2、3くちで嫌がるし眉毛をハのじにして不味そうな表情です。なんとか好きなものはないかと手作りやBF も色々試しましたが毎回不味そうな表情です😥
スケジュール的にはもうすぐ2回食にしないといけないのに不味そうだし無理に口にいれてるのにこのまますすんでいいのか😵
検診などでも相談しましたがいずれはたべるから、と毎回ゆわれますが今、心配だし栄養的にも母乳とミルクしかのんでないので、心配です  水分も白湯、お茶、果汁などは嫌がりのみません。 

体重は8700あります。どうしたら食べるようになりますか?

コメント

うちも全然食べなかったのですが、しばらくあげないでいたら急に食べるようになりました。
お菓子は食べるので、お菓子から慣らしていきました
あと味付けをしたらパクパク食べました

先生にも焦らずやっていきましょうと言われたので、気にせずゆっくり進めていこうと思います

• かじ

かじ

ゆぴさんありがとうございます。
    お菓子はまだあげたことなかったので試してみます!

• 3月4日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私の友人の子は1歳なるまで全く離乳食口にせずでしたよ!食べるのはパンのみ😅
今は1歳半になり食べれるようになってます!
そういう子もいるのかなと思いますが親としては心配なりますよね💦

• かじ

かじ

さなつさんありがとうございます。
    うちもいつか食べてくれたらいぃのですが😥今は心配です😥

• 3月4日
ジュー

ミルクで十分になっているのではないでしょうか。
空腹でなきゃ食べたいとも思わないと思います。
ミルクを白湯、お茶
にしたらどうでしょう。

• かじ

かじ

ジューさんありがとうございます。
    確かにあまりお腹すいているときに離乳食あげれてなかったかもしれません💧
    タイミングを見直してみようと思います⌚

• 3月4日
  • ジュー

ジュー

そうでしたか。
    私は
    食事の後に母乳でした。
    離乳食を始めたのも
    7ヶ月過ぎてから。

でも、2歳前には外食でお子さまプレート
    間食で……その他に食べるって……食欲でしたよ。
    2歳前まで母乳飲んでましたし。

焦らなくて大丈夫ですよ

• 3月4日