※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

保育園落ちた方の今後の対応について相談しています。計画が崩れてショックを受けています。

仕事復帰予定で保育園落ちた方!
今後どうしようと考えていますか?

保育園に入れる想定で色々考えてたので
予定だだ崩れでショックが大きいです〜...

コメント

mama_@

入れたのですが、入れなかった時の事も考えてありました。

落ちたら、高くて良いから、未認可でもどこでも入れて、そこから保育園か、幼稚園のプレに移る予定でした。

幼稚園は今時、預かり保育があり、夏休みも預けられるところが多いので、最悪2年くらい耐えればなんとかなるはずと考えていました
(未認可などは高いけど、自分の将来のキャリアの投資と考えます)

• J

J

どこでもいいから入りたいので
    私もその作戦で行こうと思います💪
    ありがとうございます!!

• 3月3日
まま

わたしも落ちました。働く気満々でした。無認可を探す予定です。。。

• J

J

同じくです。撃沈です。
    どこでもいいから空きがあれば入れて欲しいと話しにいこうと思っています...

• 3月3日
さやか

まだ二次の結果来てないんですけど、一次は落ちました。
役所から共働きの同じ点数の人が多く、激戦区なので認可外へあたってくれと言われて、一つ認可外おさえたんですけど、ここに預けて本当に良いのか?と悩んでいます。😖

認可外は連絡してみましたか?

• J

J

ショックですよね...
    私もどこでもいいから入れて欲しいと思っているのですが
    認可外のマイナス面として、何があるのでしょうか?

• 3月3日