※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

妊娠後、体型の変化と夜間の食欲に悩んでいます。対策を教えてください。

私についてです。

娘を産んで10ヶ月が経ちました。今までは子供のことをしたり、昼間出来なかった家事を夜したりしていました。しかし、最近子供も一人遊びをするようになったりで手が前ほどかからなくなってきました。自分自身落ち着いてきたのか慣れてきたのか…🙄ということで何故か夜ご飯を沢山食べても11時ごろ凄くお腹が空きます。こんな時みなさんならどうしますか⁇ここ一週間くらい…何かしら食べてしまいます💦
ちなみに、母乳は今もびゅーびゅーです。
体型は妊娠時に15キロ増えましたが今現在妊娠前より痩せています。
このままだったら、確実にヤバイですよね💦
何か対象法などあればお願いします💦

コメント

やま

お腹空く前に寝ちゃうとか😆(笑)

  • ままちゃん

    ままちゃん


    やっぱりそうですよね💦でも子供が寝てるときしか自由な時間がないので、なんかもったいなくてテレビとか見てるとグゥ〜ってなります☹️ダメな母親ですね🙄💦

    • 3月3日
deleted user

蒟蒻ゼリーとかカロリー少なめのもので代用するのはどうですか?
あと、食べ物に手を伸ばす前に「本当に食べたいのか?本当に必要なのか?」と自分に問いかけるのが意外と効きます笑

  • ままちゃん

    ままちゃん


    なるほど!ゼリーいいですね😊
    食べないと気が済まないので問いかけるのは私には効くかな〜⁇笑
    なんて甘いこと言ってる時点でダメですよね💦笑
    コメントありがとうございます🍀
    参考にさせていただきます✨

    • 3月3日
みっきー

母乳だからお腹すくんだと思います!母乳あげているうちは太らないと思いますよ!
しかし私は辞めた途端に
急に太りました😂
母乳やめたら気をつけた方がいいです😆

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ご飯も沢山食べるのに、母乳も沢山飲むので大量に作られてしまって、その分私もお腹が空いて…みたいなかんじなんですかね⁇笑
    ちなみに、みっきーさんのお子さんいつ頃母乳辞めました⁇

    • 3月3日
  • みっきー

    みっきー

    そうかもですね!
    私も食べても食べてもお腹すくし、太らなかったです😂
    うちは一歳二ヶ月で辞めましたよ😆

    • 3月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    みんな同じですね😊笑
    やめる時すんなりいきました⁇

    • 3月3日
  • みっきー

    みっきー

    うちは一歳過ぎから少しずつ回数を減らして徐々に辞めていったので
    すんなり辞めれましたよ😄
    急にスパッと辞める勇気はなかったです😂

    • 3月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    なるほど!参考になります😊
    もともとの質問と違うことを聞いてしまいすみません💦
    とっても助かりました✨
    ありがとうございました🍀

    • 3月4日