※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

質問と愚痴と言わせてもらいます!旦那と子どもと3人で川の字になって寝…

質問と愚痴と言わせてもらいます!

旦那と子どもと3人で川の字になって寝る時、どの順番で寝てますか?

一般的には真ん中に子ども。両端に旦那と自分ですよね?

しかし、旦那は私が真ん中で両端に子どもと旦那がいいみたいで。

何故かと尋ねると、後ろから私を抱きつきたいみたいです。
「娘の隣は嫌なの?」と聞くと「娘はどうでもいい。それより俺はお前が一番やから抱き着いて寝たい」と言われるオチ。

いや…(´-`)私子ども寝かしつけないといけないのですが・・・
自分は私に抱き着いて、子ども無視でぐーすか寝てる。どーでもいいって・・・

ものすごく腹立たしくて愚痴らせてもらいました。

旦那さん、奥さんのこと好きなんですね~♡って周りから言われるので理解なし。それも余計にストレス(><)

コメント

はちみつ🍋

我が家は真ん中が私です!
娘を真ん中にして寝た時布団が娘の顔にかかっても泣いてもぐーすか寝てたんで…(^_^;)

Sママ

子供、私、旦那…の順番です😊✨
旦那さん…娘はどうでも良いなんて言わないで😂😂笑
産後なかなかそんな気分にならないですよね(><)!!

ynmama

私の家は旦那 私 娘
という順番で寝ています☺️
理由は娘が泣いた時に
少しでも旦那から遠い場所で
という感じです☺️
同じ部屋なので無意味かもしれませんが
娘が夜泣きをした時や寝相が悪く
動いた時に旦那に迷惑がかからないようにと
私が真ん中で寝ています!

さや

すみません。
旦那さん どうでもいいという
言い方が酷いかと(´•_•` )

もっと子供に興味
持ってもらいたいですね(ノД`)

ゆーぴー

うちのも私が真ん中です。
理由もいずみさんの旦那様と同じですねーーー

どうでもいいって、あんたの子供だよね?押し付けて、。、っておもいますね

もも

一般的に真ん中が子どもなんですか?(笑)
うちは旦那の寝相が悪いのと、旦那がそれをわかっていて息子が隣だと気にして熟睡できてないので、私が真ん中です!

しらす

うちは真ん中が私です!主人は寝相が悪いので子ども真ん中だと潰されそうで怖いです😵

しふぉん

子供どーでもいいっていうのは嫌ですね。
旦那さんも子供ができて構ってくれないからだだっ子になってるのかな?笑

ちなみにうちも私が真ん中です。
正直子供を真ん中に寝かすと、旦那さんの配慮がないので起こしてしまいそうで、、、せっかく寝たのに起こされるのが嫌なのでその寝方というのもあります。夜も旦那がよく寝られるように、その寝方にしてます!

こっちの努力、わかってほしいですよねーっ!!

りー

真ん中に子どもが寝る時と端に寝る時といつもバラバラにしてます(﹡ˆoˆ﹡)
旦那の隣に子どもを寝かせて朝泣いたら面倒見てもらうのが目的です笑

奥さん大好きなのはいいですけど、娘はどうでもいい発言はちょっと、、
もうすこし父親の自覚持って欲しいですね😢

子供、私、旦那です☺︎
理由は私はちょっとした娘の声でも起きられるけど、旦那はそうじゃないので寝返りとかで潰されたら怖いからです。
あとイビキがうるさいので私と旦那の布団は離してます笑

めんたい子

旦那 私 子供です。
旦那の横にすると夜中に潰しそうで|ω・`)

わかば

うちは、私が真ん中です!
主人が娘の隣だと危なくて。。。

WVYukI

ウチは1人目の時は壁側から子ども、私、旦那でした。
布団も子どものベビー布団と私と旦那が寝てる布団と分けていました。
そうなった理由は子どもが夜泣きするのでうるさいことと旦那が仕事で朝起きるのに出入り口に近い方がいいからです(´◡`๑)
今は壁から子ども、私、子ども、子ども旦那という感じです😁

1人で寝てくれと思いますが生後まだ2ヶ月なので、旦那さん赤ちゃん返りしてるんですかね😊

りょう

ウチは基本的には、私が真ん中です。旦那が隣に子どもだと潰しちゃいそうだからと。たまに子どもを真ん中にしてます、頭の形気になるので(・・;)

すーい

うちは子供真ん中です😊
子育ては、2人でする。

なので、ミルクもパンパースも2人でなので寝相云々いびき云々そして、1人でぐーすか寝るなんて許さん笑
どっちかがミルク作ったらどっちかがパンパース取り替えて娘宥める。
そして、2人で娘が寝るまで起きてる。

まぁうちは旦那ほぼ留守でいないので旦那は娘夜中泣くとすぐ抱っこしてミルク作りに行きパンパース取り替えてってやってくれますけど😊