※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠32週です!23週から切迫早産でリトドリンを毎日8錠飲んでいます。そんなに薬を飲んで大丈夫なのでしょうか?

妊娠32週です!
23週から切迫早産でリトドリンを毎日8錠飲んでいます。そんなに薬を飲んで大丈夫なのでしょうか?

コメント

m..♡

私も29週から切迫早産になり入院していましたが、退院した今も毎日7錠のウテメリン飲んでますよ😭😭
退院直前は同じく8錠飲んでました💦
心配しなくて大丈夫ですよ👌

• ごん

ごん

何週で退院しましたか?

• 3月22日
  • m..♡

m..♡

33週で退院して、35週から1週間だけ再入院しました😨😨

• 3月22日
  • ごん

ごん

また35週で短くなっちゃったんですか、

• 3月22日
  • m..♡

m..♡

35週の時は出血があって、びっくりして病院へ行ったら出血はお尻からだったんですけど……笑
    子宮頸管がやはりちょっと短めだったので念の為の再入院になりました💦

• 3月22日
  • ごん

ごん

35週で子宮頸管なんせんちでしたか?

• 3月22日
  • m..♡

m..♡

2cm〜3cmの間を行ったり来たりでしたよ😭

• 3月22日
水城

8錠‼️
それは、お腹の張りが結構大変なレベルだと思います💦💦

処方薬は、お医者さんが出してくれているものですので、信頼して飲んでくださいね。(飲まない方がリスクあると思います)

どうか、無理せずお大事に過ごしてくださいね😊

あさひ

私もウテメリンでしたが、同じ時期くらいから飲んでました💦
先生に聞いたら点滴をしている方がもっと薬飲んでいることになるんだから、8錠は大丈夫と言われましたよ!
元気な子供が生まれてるので大丈夫だと思います(^^)

以前、産婦人科で働いていましたが切迫で入院している患者さまで質問者さまと同じように薬を飲むのが心配で飲まずに捨てている方がいました!
スタッフが早めに気づいたので注意をして渋々飲んでくれましたが、手遅れになると早産、もしくは流産で赤ちゃんは死んでしまいますよ😭
生命力の弱い状態で出て来てしまうと何らかの障がいも出てきてしまうので赤ちゃんにとって必要なお薬です!!