※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
ココロ・悩み

友達に車で連れて行ってほしいと頼まれ、利用されているか悩んでいます。自分は一人で行ける距離だと思うけど、他人に頼らないタイプかも。皆さんはどう思いますか?

私は仲がいい子でも、私って利用されてるって思うことがある時があります。
私は最近車をもったのですが、友達に○○まで連れてってくれんよねー?とか言われたりすると、利用されてるなと思っちゃうんですよね。
その場所は歩いては少し遠いですが、私の中では全然歩いて行ける距離だし、時間も何時までに行かなとか言われたけど全然余裕じゃん、て感じです。
私だったら誰にも頼らなく一人で行く人だからそう思うのか、、、。
まあ時と場合によるかもしれませんが。
皆さんはどう思いますか?
あー、どーしよーかなー笑

コメント

蜜柑ゼリー

あーーめっちゃよく分かります(´・ω・`)

あたしもよく足にされてました…
今は引越したため
そんなことはほとんどないですが⍤⃝⃝⃛

ガソリン代だってばかにならないし、断りたいですよね
仲がいいと断りにくいですが😭

  • そらHaha

    そらHaha

    そうなんですよー!
    その子、今、車校行っててガソリン代とかあんま分かってないのかな~って笑
    まあ悪気はないと思うんですが、連れてってくれんよねー?て明らかに連れてってほしいってことなんで断りにくいです笑

    • 9月28日
  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー


    でもそれならまだ許せる気がします!
    あたしの友達、自業自得で免取りになって運転できなくなったんですよ(笑)
    自分も運転してたからガソリン代とかも理解してるはずなのに…!

    • 9月28日
  • そらHaha

    そらHaha

    それはずるい!!!笑
    ちょっとくらい気にしてほしいですね!

    • 9月28日
  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー


    しかも妊娠中の私を足にして
    保険証まで借りようとする
    (もちろん貸しませんでしたが)
    ある意味素晴らしい図太い神経の持ち主です、その子(笑)

    自分が運転できないと
    車持ちの友達に頼りたくなるのも分かりますが、
    免許取ってからも自分が使える車がない場合はずっと足にされてしまいますよ😭
    3回に1回とかは全然断っていいと思います!!

    • 9月28日
  • そらHaha

    そらHaha

    ええ!?保険証まではすごいですね。
    素晴らしいww

    それはいくらなんでも頼りすぎですよね。

    ありがとうございます!

    • 9月28日
メガネ

わかりますよ、それ!
私はママになってから、
ママ友に『乗せて』『あの人とおくて可哀想だから乗せてってあげて』と言われることがあり、それも利用されてんのかと思ってしまって、、チャイルドシートなしで平気で乗ってくるから、、
ちなみに私も歩いて行ける距離なら乗せてなんて友達に頼みませんね^^;

  • そらHaha

    そらHaha

    捕まるのはこっちだからチャイルドシートなしに乗せてくるのは嫌ですよね。
    やっぱりママになったら車、必須ですよね!

    ですよね!
    私も不思議でたまりません!
    私ひとりならまだいいですが息子もいるから一緒に連れてかなくちゃいけないし、、、。

    • 9月28日
mama。21

利用されてるなぁと
思う事もあるけど
私も友達の事
たまに利用?というか
頼りにしているので
持ちつ持たれず?なんじゃ
ないのかなぁー?と思います(^^;
頼りにし過ぎるのは
良くないですけどね(-_-;)

  • そらHaha

    そらHaha

    そういう関係が理想ですね!
    どちらかというとその子には頼られっぱなしかな~笑
    まあ悪気はないとは思いますが。

    • 9月28日
s.n.a1210

私もめっちゃわかりますーー(>_<)
友達とどこに遊びに行くーって話になって、明らかに車でしか行けへんようなとこに行きたいとか、自分運転でけへんやん!!みたいな(笑)
そして明らかに迎えに来て的な空気やし…。
昔は車今ないねーんって答えてました(笑)

  • そらHaha

    そらHaha

    あー、自然にそうなりますよね~。
    分かります。ガソリン代とか運転とか気にしてくれるならまだいいですけどね~(´・ω・`)

    それ使えますねー!
    今日は旦那が乗ってってなーい!笑
    て言えるw

    • 9月28日
  • s.n.a1210

    s.n.a1210

    是非是非使ってください(^-^)
    ちょっと罪悪感残りますけど。
    でも今後のことを考えて。
    それしたら少し減りましたが、先にその日車あるん??って聞かれるようになって利用されてる感半端なかったですけどね(笑)

    • 9月28日
  • そらHaha

    そらHaha

    なるほど!
    更に利用されてる感ありますね笑
    なんかおごれって思いますよね~(´・ω・`)笑

    • 9月28日
  • s.n.a1210

    s.n.a1210

    ほんとに(笑)
    あからさまかい!!って感じです(笑)

    • 9月28日
ひより

分かります!
結構同じような方が居られて
ほっとしました!ワラ
私も小さいなぁ…と思いつつ…
利用されてる?(。-∀-)と毎回思っちゃいます(^^;)))
でもうちの姉も主人も
全く嫌な感じなく、ましてや自分から車出そうか?とか迎えに行くよ!と家族以外の友達にも言っていたりするので…
ん~…性格的なものなんですかね。ワラ
ま、その時の気分で嫌なら断っても全然ありだと思いますよ♪

  • そらHaha

    そらHaha

    私も、なんか被害妄想激しいのかな~?とか思っちゃいます。笑

    そういう人ほんと優しいですね!
    運転が好きなんじゃないですか!?
    私はまだ周りに危ないと言われてたり、まだ自分でも少しこわいと思いながら運転してます。笑
    その時の気分でたまに断ったりはしてます。笑

    • 9月28日
せな

私もありました!

昔から、仲の良い子でしたが本当にイライラすることありますよね!

うちは、最初、二人で遊びに行くのに、気にしてなかったんですが、友達がガソリン代とか、運転する大変さとかわかってなくて、それから、色々、言うようにしました!

それでだいぶ、良好になったんですが、友達に彼氏ができたとき、彼氏が車がない人で、友達と二人で久しぶりに遊ぼうとはなしをしてたら、友達が彼氏も。って感じになったので、あまりにも足に使おうとしてると思って、しばらく連絡とってませんでした!

わたしは、嫌だなと思うことは、言葉と態度を選んで、こっちも大変なんだよと伝えます!

でも、嫌だったら断っていいし!てか、断る権利もこちらにはあるんですから!

相手の期待する結果にこちらが答えなくてはいけないぎむなんてないですし、こちらが断ったとして、相手が不機嫌などになっても、それは、相手の問題なので!

嫌なときは断ればいいですし、車出すにも条件付きで出せばいいのでは?

本当にそういう人嫌ですね!

  • そらHaha

    そらHaha

    度を超すとイライラしますよね。
    さすがに彼氏とかないですね。
    彼氏て私に関係なくね?
    て感じだし、図々しいにもほどがある。
    連絡とらなくて正解ですね。

    運転の大変さはまだしもガソリン代とかは確実にガソリン減ってるってわかるんだし、なんか気を付かってジュースだけでも奢ってくれたらいいんですけどねー。

    人に頼る前に自分だけでどうにかしようとしないのかというのが気になります。
    曖昧な返事をしたら一人で行ってこようかな~てきてました。
    そしたら最初から一人で行けばいいのに、て思ってしまいました。笑

    • 9月28日
せな

本当に自分でまずは、考えてほしいですよね!私の場合、彼氏とか本当にあり得なかったです!

それに!一人でいってこようかなぁって!いらっとしますね!

本当にそれなら、一人で行ってよってなりますよ!

なんか、私の希望を察して叶えてって感じが私は、嫌ですね!

断ってしまいましょう!こういう人は、なかなか奢るとか気が使えないとかケチだったりとかしますよ!

なかなか言いにくいですけど、私も頑張って言ったら、断りやすくもなりましたし、ガソリン代も払ってくれるようになったので!

お互い頑張りましょう!

  • そらHaha

    そらHaha

    ありがとうございます!
    がんばりましょう!

    • 9月28日
きらら

あたしの旦那も友達に
足にされてます。
一人暮らしの家から
実家まで送り迎えに(笑)
ただの足やんって言ったら
友達やからいい。って(笑)
本人が良いならいいけど
見てるあたしからしたら
都合ええ利用されてるだけ
って感じにしか見えません!
まぁ、仲は良いんですけどね😅

  • そらHaha

    そらHaha

    本人がいいとなると何も言えませんね。笑
    旦那さん心広いっ!!

    • 9月28日