※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊活

自然妊娠と多嚢胞性症候群で不妊の方の治療方法や期間について教えてください。不安でいっぱいです。

お世話になります!

同じような方がいたら教えてください。

一人目は自然妊娠で二人目が多嚢胞性症候群で不妊の方、お子様は授かれましたか?
授かれた方はどのような治療でどのくらいの期間でしたか?

もしよかったら教えてください。

不安でいっぱいです。

コメント

なすビーナス母

1年間タイミングのみで、妊娠出来なくて、クロミッド飲んでみる?と言われて飲んで1回目で次男は授かりました。
次男までは1年半トータルかかりました💦

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!
    ちなみにクロミッドに切り替えた理由はなんですか😶?
    最初はやっぱりタイミングから入るのでしょうか??💦
    最初から排卵誘発剤はあまり無いんですかね😭💦

• 3月4日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

先生が排卵までに時間かかるし、質の良い卵を育てるからって言われた記憶があります😉タイミング長かったのは多分まだ20台だったから?3人目はすぐ誘発剤使いましたよ!それで8周期目で妊娠しました🤰

• 3月4日
  • ミッチー

ミッチー

なるほど!そうゆう事なんですね❣️
    排卵誘発剤を使ってもすぐに授かれる訳では無いんですね…
    なすビーナス母さんは軽度、中度、重度の診断はされましたか?
    質問ばかりすみません😢

• 3月4日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

重度軽度は言われてないけど、高プロラクチンもあったし、カバサール飲みながら1年間タイミング見てて、妊娠しなかったので、高プロの数値下がったし、いつも左右に2、3個出来てたから排卵まで時間もかかってたんです。
    私もまさか誘発剤一回で次男を授かると思わなかったので、びっくりしましたが、しばらく治療辞めようと思ってダメ元の一回でって気持ちでした。
    三男に関しては、はなからすぐ授からない心構えがあったので、8周期で授かったことにびっくりでした‼️

• 3月4日
  • ミッチー

ミッチー

よくもういいやって思った時にできるっていいますもんね!
    誘発剤ですぐ妊娠された方も沢山いるんですね😭💓
    少し前向きになれました。

私も頑張ります😫💕

• 3月5日
ゆう

タイミング法と人工授精5回しました。
本格的に治療はじめて2年ちょっとで下の子を妊娠しました。

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!
    5回もされたんですね😢❣️
    産後の多嚢胞性症候群は多いんでしょうか?
    やっぱり産後はホルモンバランスが崩れてしまうんですかね…

• 3月4日
まろちぃ

クロミッド飲んで、注射も何回かして、タイミング法1回目で授かれました(๑و•̀ω•́)و

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!
    ちなみに授かるまでにどのくらいかかりましたか?
    義母が排卵誘発剤にあまり賛成ではなく…😞
    秘密で治療しようかと思っているのですが、何かデメリットを考えましたか?💦

• 3月4日
  • まろちぃ

まろちぃ

娘が11ヶ月になった月に、誘発剤を始めてその月の排卵日にタイミングとって、そのときに授かったので、期間としては1ヶ月かかってません。

お義母さんがそんな感じなんですね…( ̄▽ ̄;)
    内緒でやろうと思えばできると思いますが、短期間で何回も病院に行かないといけない(3日に1回くらい?)ので、辻褄合わせの言い訳を考えとかないといけないかもですねd(*¯︶¯*)

デメリットは…
    そうですね、障害がある子が生まれる確率が上がるみたいな噂をきいた事があって心配しましたが、医学的な根拠はないみたいだったので大丈夫かなと(๑و•̀ω•́)و

• 3月4日
  • ミッチー

ミッチー

そうだったんですね!!
    羨ましいです😭💓

なぜ反対なのかは聞かなかったんですけど…😢
    結構な頻度で行かなきゃなんですね💦
    私もそうかな?と思っていたので、上手いことやれるか…

デメリットもメリットも踏まえてもう少し勉強してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日