※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
家族・旦那

うちの旦那の好き嫌いが多すぎて参ってます、、結婚する前から分かって…

うちの旦那の好き嫌いが多すぎて参ってます、、
結婚する前から分かってた事なのに、
歳をとるにつれてだんだん情け無く思うように、、

ごはんの食材で苦手な物があるからといって
どーして平気で人が一生懸命用意したものを
目の前でペッとよけれるのでしょう
好きなものしか食べない、
嫌いなものは当たり前のように残す。
さらには好きなものなら人のものにでも手を出し、
嫌いなものは人にまわす。
気づけば私の手元から肉類はなくなり、
野菜類ばかりのときも、、

大皿で出すと、好きなものは自分が全て食べる勢い。
嫌いなものだと少ししか手を出さず、
食べたあとにお菓子を食べ出す。。

だからと言って、旦那の好きなものだけを出すのは
したくなくて、、、😐

これからどんどんいい歳になっていくのに
こんなにも好き嫌いが多いと恥ずかしいです。
本人は全然そうは思ってないですけど。。
好き嫌いがあるのは仕方ない!と直す気はなさそう。

家族で飲んでいるお茶もがぶがぶ飲んで、他の家族の事は考えてない。
とにかく我慢はしない。
人のおやつを見つけて、欲しかったら必ず食べる。
そのくせ自分のおやつが取られたらネチネチ言ってくる

自分中心の生活やめてほしーー
直らないかなーーー
一体どんな育てられ方をしたんだ
私の心が狭いのか?!

はぁ、、、愚痴でした。。

コメント

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの旦那も似た感じです😅
好きな物は、子供達のことも考えずバカ食い、嫌いなものはあまり食べず💦
人のおやつは勝手に食べるのに、自分のおやつは食べられるとキレる😅
自己中過ぎて困ります💦

  • tt

    tt

    わーー同じですね!!💦
    もうきっと直らないんでしょうね、、
    おやつなんか隠しといても見つかりますよ😱笑
    当然のように自分一番です、、

    • 3月3日
山田花子

稀に聞く話だけど…
今は奥様のお皿からお肉が無くなるだけで済んでいますが、
今後大きくなった子供にまで被害が及ぶかもしれませんよ?
まさか子供の分まで取らないだろうと思いたいでしょうが、小さいから残すだろうと食べ始めたら終わりです。
好き嫌いはこの際放置してでも、人の皿から取っていかない様にさせた方がいいと思います

  • tt

    tt

    そうですよね、、(._.`)
    最近は、「ホントやめて!」とは言ってるんですけど分かってるのかどうか、、、
    子供のだけは手を出してほしくないので、キツく言うようにします😤

    • 3月3日
ジュニアLOVE❤

自分の好きな物ばかり
食べないように
大皿料理出さないようにしました(笑)
1人1人よそってます😂
嫌いな物は分かってるけど
よそわない訳にはいかないので
残されてもいいから入れます😖

人の皿にも手を出すのは
やめてもらわないと
お子さんの物にも手を出しそうですね…😭
「私のは食べてもいいから
子どものまで取らないでね!!!💢」って
言うしかなさそう(泣)

  • tt

    tt

    そうなんですね😫!
    大皿は楽なのでいいけど、、(笑)
    嫌いなものがポツンと残ってると萎えます、、、

    ですね!
    子供のだけは手を出されないようにします(‾^‾)ง⁼³₌₃

    • 3月3日
まゆ

えー!小学生みたい(笑)長男ですか?(笑)

  • tt

    tt

    まさに!長男です。笑
    ほんと屁理屈ばっかりだし、すること言うこと子供です👶
    一児の母なはずなのに、二児の母の気分です(笑)

    • 3月4日