※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

父が癌で、別居中の母と一緒に住んでいます。父は生活費を渡さず、通帳のことも伝えていません。父が亡くなったら相続の手続きがわからないので困っています。わかる方、教えていただけませんか?

父が癌です
父と母は別居中で病気がわかり今は一緒に住んでいます。
父は母に生活費を渡していません
父は母に通帳の事を伝えていません
もし父が死んだら相性番号わからないとお金は引き出せないですよね??

わかる方教えていただけたらと思います💦💦

コメント

うさぎ

通帳と通帳作った時の印鑑があれば窓口でおろせますよ。

ニック

引き出せませんよ!
銀行に亡くなったことがバレた時点で凍結されます。

deleted user

今のうちに少しずつ出された方がいいですよ。

*yua*

亡くなり死亡届を出したら通帳のお金は引き出せません!!
すぐに凍結されます!
引き出せるようになるには相続届けなど色々な手続きがありやっと引き出せるようになるはずです🤔

しほ

すぐ凍結されます💦
どこから情報仕入れたの?と思うくらい早い銀行もたくさんあります......。
なので、暗証番号が分かっていても使えない場合もたくさんあります......。
1番簡単なのは生きてるうちに下ろしておく。ですね...。
手続きを踏むことで後々下ろせますが、その手続きがとても大変です。。

うちは父が急死したので、手続きが大変だったようです。

deleted user

通帳と印鑑があっても、亡くなったらすぐに凍結されます!

deleted user

うちは少しずつ下ろして行きました。
離婚はされてないのであれば窓口へ。