※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
家事・料理

電子レンジの購入で迷っています。温めとグラタンとかケーキを焼きたい…

電子レンジの購入で迷っています。
温めとグラタンとかケーキを焼きたいのでオーブン機能がついていればいいのですが。

HITACHIのヘルシーシェフを見てきました。
たくさん、オートメニューがあり料理の幅は広がりますが耐熱容器に入れてチンする事に抵抗を感じています。

メーカーにこだわらずヘルシオとかそんな多機能を使っていて、良かった、いらなかった、とか聞かせてもらえませんか?

コメント

サオ

ヘルシーシェフ使ってます!
オートメニューたくさんありますが、本体に記載されてるのは一部で、何の料理が何番とかはいちいち説明書見ないと分かりません(^_^;)
使っていて特に不便はないですが、オートメニューがたくさんあることにメリットを感じることもないです(笑)

  • ハロルド

    ハロルド

    御礼が遅くなりました。
    ヘルシーシェフ、買いました。
    上から2番目のです。
    初日にハンバーグを作りましたがやはりフライパンで焼きたい派です。
    旦那は見た目はう〜ん、といってましたが食べたらありかも❓なんて言ってました。
    耐熱容器とグラタン皿とか買いに行きます。
    もっとノーマルタイプを買えば良かった、と少し後悔。
    でも折角だからパンを焼いてみます。

    • 3月8日
deleted user

パナソニックのビストロですが使ってます!

オートメニューはレシピにもよりますが、割と美味しくできるのでちょこちょこ使ってます‼️
(揚げ物は微妙そうなので使ったことないですが💦)
コンロのようにちょくちょく見張ったりしなくていいので、他の物を作ってる間に1品できて楽です👌
タッチパネルで操作でき、説明書不要なのも便利です。

個人的には、スチーム機能がすごく気に入ってます。
蒸し器として使えたり、冷凍していた食材を解凍するときも温めムラがなくきれいに解凍できます✨

  • ハロルド

    ハロルド

    御礼が遅くなりました。
    オートメニューのメニュー通りに調味料とか入れていますか?
    HITACHIのヘルシーシェフを購入しました。
    なんだか、買ってからもっとノーマルタイプで良かったかな❓と後悔。
    蒸し器として使えるのは私も有り難いです、揚げ物は使わないと思います。
    オートメニュー、使いこなせそうにないです😓

    • 3月8日
クリームソーダ

ヘルシオ使ってます!

タッチパネルだし、使いやすいです✨
でも結局いつも使うのは、温め、解凍ばっかりです(笑)
ズボラな私はメニュー表を見て…というのが面倒で😅
同時調理とかも出来るみたいですが、まだやった事がありません😂💦
もっと使いこなさないともったいないなーと思っているところです😂

でも鶏胸肉とかはフライパンとかで蒸すよりもヘルシオでやった方がしっとり出来るような気がしています✨

あとはお手入れも楽です!
水を入れてボタンを押すだけで庫内掃除をしてくれて、私は拭くだけです!

  • ハロルド

    ハロルド

    御礼が遅くなりました。
    HITACHIのヘルシーシェフを買いました。
    買った初日にハンバーグを作りましたがやはり、フライパンで焼きたい派です。
    でも、旦那的には美味しかったしヘルシーじゃないか?という事でした。
    耐熱容器に入れてチンは味が濃い、薄いの調整ができないし、私も余り使いこなせそうになくハンバーグを焼いた後にケーキさえ焼けたらいいのにすればよかったかなぁ、とか後悔。
    でもパンが焼けたら嬉しいかも?
    ありがとうございます、折角だし使ってみます。

    • 3月8日
ハロルド

ごめんなさい、ゆっくり返事を書かせてもらいます。
取り急ぎお礼を。