※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
子育て・グッズ

子供が便秘で排便が減り、痛がっている状況と、便の色が白っぽいことについて心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。

お聞きしたい事があります。
最近子供が便秘がちで毎日1回は排便があったのに
最近は2、3日は出ない事がしょっちゅうです。
排便の際、痛がってるようで泣きながら
だったりグズグズしながらだったりで
これってよくある事なんでしょうか?
そしてもうひとつ気になる事が…
便の色が白がかっている事です。
クリーム色のような感じで食欲もありません。
でもケロっとしていて元気です。
病院に行って見てもらった方がいいのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

✡

白っぽかったりしたら病院でオムツを持ってって見てもらうなり
写メ撮っとくなりして見てもらった方がいいと思います!

• mia♡

mia♡

写メを撮って病院に連れていこうと
    思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 3月3日
rainbow

5ヶ月の娘がいますが、ウチの娘も便秘がちで、離乳食を始めてからさらに便秘傾向です。お腹のマッサージをしても出ないときは、肛門圧迫をしています!お尻ふきを指に巻いて、お尻の穴を圧迫すると、結構効果的です☆ ウンチの時痛がるのは、腸液がしみて痛がるのでは?と以前に助産師さんに教えて頂いたことがあります。みんながみんなそうではないないかもしれませんが…参考までに☆ うんちの色が白っぽいのは心配になりますよね(;´д`) 実物を持参して診てもらうのが良いと聞いたことがあります! 何でもないと良いですね!!

• mia♡

mia♡

わかりやすいアドバイスをありがとうございますm(__)m肛門圧迫はした事ありませんでした!!早速試して見たいと思います。痛がりながらいきんでる事が多く、水分が足りなかったりしてうんちが硬いのかなとか色々考えたんですけど中々改善されなかったんです。腸液でしみることってあるんですね!勉強になります(><)白っぽいうんちは心配ので病院に連れていこうと思います。実物ではありませんが…写真を撮って持っていこうと思ってます(><)

• 3月3日