※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこまま
家族・旦那

愚痴になりますが、よければ見てください。結婚して3年。子供が今2歳で…

すみません。愚痴になりますが、よければ見てください。
結婚して3年。子供が今2歳です。
ほぼデキ婚な感じなんですが
妊娠~出産まではごく普通の仲良しな夫婦でした。
子供を出産し7ヶ月になるぐらいに
働きにでました。
少しでも家計の助けになればと働きにでたものの
育児家事仕事の掛け持ちがしんどく
家事が疎かになりました。
これは本当に反省してます。
少しでも旦那が助けてくれればいいのですが

晩御飯を食べ終わればすぐPCでゲーム。
買い物終わって帰ってくればすぐゲーム。

……と 娘と遊ぶすらなくPCやゲームです。


初めは仕事で疲れてるからちょっとだけなら
と許してましたが
最近度が過ぎていて
21時~2時頃までゲームで自室にこもります。

ちなみに旦那は精神病を患い
今は就活をしながら派遣で働いてます。


病気の事もあるので
なかなか強く言えず
話し合いしたくても
旦那がすぐPCに言ってしまうので
話せずです。
以前イライラしすぎて
PCしすぎちゃう?とゆったら
趣味にとやかく言われたくないと言われました。




夫婦関係はともかく
娘との親子の時間を大切にしない
旦那に嫌気がさし
一緒にいるとイライラしかしません。


そんなあたしは心の狭い嫁なんですかね?
趣味にとやかくゆってはだめなんですかね?

コメント

ゆるり

病気だからって甘やかすこととは違いますよ。
きちんと話をしてみて下さいね😭

  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    ありがとうございます。
    話し合いの時間作れたらいいんですけどね、、

    • 3月3日
  • ゆるり

    ゆるり

    無理やりにでも作るんですよ!
    逃げるな!って言って😡

    やることやってから文句言えって思います。

    • 3月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    娘が寝てから話し合いたいんですけど
    あたしが一緒に寝ちゃったりするんですよね💦

    • 3月3日
ににこ

うちの旦那は育児、家事に協力的です。なので21時以降娘が寝てからはゲームOK❗️と言ってはいますが…毎日毎日毎日ゲーム、しかも日付変わるまで、友達と電話しながらしてます…。

私は育休中なのに普段育児家事やってくれて…でも腹立ちます😂
なんでお前ばっかり自由時間あるねん❗️私も休みたいわ😱💢
と思う私はあいままさんより心狭いです😂💦

仕事も家事も育児も頑張ってるあいままさん、全然心狭くないと思います😊❗️でも精神患ってると言いづらいですね😭

  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    友達と電話しながらゲーム←
    旦那と一緒ですね💦

    ありがとうございます!
    話し合いとかしてますか??

    • 3月3日
  • ににこ

    ににこ

    その事については話し合いできていません…。
    ゲーム買う前に、それで私がイライラするのをみこした旦那が『火種になるからやめようと思う…』と言ってしゅんとするので『そこまで我慢しなくていいよ❗️』と言ってしまった手前、言いづらくて我慢してます😂

    • 3月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    あたし勝手にゲーム機予約して
    買われました(笑)

    それはつらい。(笑)

    • 3月3日
ママリ

全然心狭くないです!うちも夫のゲームで悩んでます( ; _ ; )共働きなんだから家事は協力するのが当たり前だと思うし、娘置いてゲームなんて、、私は何度かキレましたよ(笑)病気とゲームは関係ありません。趣味の前に、家族としてやるべきことはやってもらわないと。病気ならなおさら、夜は寝ないと良くならないと思うんですがね(><)

  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    ゲームをするな。とは言わんし
    全然していいんですけど
    家事、育児を少しでも手伝ってくれたらなーって
    思います(笑)

    • 3月3日
かんちん

イライラしちゃいますよね(´・_・`)
うちの旦那は1人でYouTubeばかり見てますw
イラつきすぎて話し合いました。
子供といる時は基本YouTube見ない!子供寝たら寝室別なので寝室で自由時間にしてます(・∀・)
早く自分の時間過ごしたいなら育児に協力して早く寝かしつけ手伝うようにさせましたw

  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    わー。すごい(笑)
    話し合いって子供さん寝てからしましたか?

    • 3月3日
  • かんちん

    かんちん

    たまに目を盗んでYouTube見てたりしますがww前よりは、だいぶなおりましたよw(´・_・`)!でも、やはり男性は育児イコールままて考えがあるような感じします、、二人の子供なのに

    • 3月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    もう少し協力してくれればいいんですが
    なんせ旦那の周りが独身だらけなので
    まだ旦那も独身気分なのかなって(TT)

    若くで結構したので。。

    • 3月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    あ、結構ぢゃなく結婚です💦

    • 3月3日
  • かんちん

    かんちん

    それ、だいぶ関係あると思いますよ。姉夫婦が、あいままさん夫婦みたいな感じで若くして親になったけど旦那さん育児ぜんぜん手伝わないと悩んでました。姉の場合は二人目の子供うまれてから、やっと少しずつ親の自覚でてきたみたいです(´・_・`)たぶんママの育児や色々分からないし周りもパパとかの人もいないと、、、。子供が大きくなって保育園や幼稚園のイベントあると変わってくれたらいいですけどねー自覚でてきてくれたら

    • 3月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    やっぱりですか??

    • 3月3日
  • かんちん

    かんちん

    出産の時立ち会ってくれたりしました?旦那さん(´・_・`)

    男の人は
    ひとごとなのかなー
    それか親子型イベントに参加してみるとか家族写真とりに写真屋行くとかー?(´・_・`)

    • 3月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    立ち会いはしてないです!

    ひとごとなんですかね~💦

    • 3月4日
  • かんちん

    かんちん

    ママが命がけで頑張ってるとこ見せてあげたいですよねー(´・_・`)
    うちも立ち会いなかったですw

    • 3月5日
ゆき

まず共働きになる時にご主人には相談されましたか?
何を手伝って欲しい、とか。

食事の時は顔合わせますか?
話しがしたい事伝えて、嫌味を言うのではなく、家事育児を手伝って欲しい、と具体的に何をいつやって欲しいのか、ご主人が出来る範囲で頼んでみては?

趣味の時間も尊重し、家族との時間も大切にして欲しい、と。

  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    共働きになる前に旦那から
    家事育児を手伝うから。と
    ゆってました。
    食事の時は休みの日があえば
    顔を合わしますが
    仕事の日は別です。

    • 3月3日