※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

朝は娘と一緒に入浴し、夕方は別々に入っているが、後追いが心配。バンボを卒業した後の対処法について悩んでいます。

みなさんは自分のお風呂いつどのタイミングで入ってますか?

私は朝ごはんを食べさせた後が1番離れても機嫌がいいので朝ごはん食べ終えて片付けをした後数分間バンボに座らせてアンパンマンをつけてババっと入ってます。
今後後追いが酷くなったらどうしたらいいのか…
バンボ抜け出すようになったらどうしたらいいのか…

ちなみに娘は夕方私がひとりで入れてます。
夜ご飯食べさせたあとお風呂を洗い朝お風呂はいったので体だけ洗い娘を連れていき洗って温まってでてます。
朝はいらず夕方に私が先に洗ってから迎えに行き一緒に入るというのは時間的にも娘の機嫌的にも色々な面で厳しそうです…

コメント

crazy mam

娘さんと一緒に入るってのはだめなんですか??

• れいな

れいな

すごい音に敏感でシャワーなどの音が怖いらしくギャン泣きしてしまいます。
    今お風呂大好きなのでこれで嫌いにもなって欲しくなくて…

• 3月4日
  • crazy mam

crazy mam

もう7ヶ月みたいですし、音にも慣らさないとこれからもっと大変になるかな?と思います。うちはバスチェアかマットの上に座らせたり膝の上に居てもらったりでやってました!一緒に入れるようになると楽ですよ!

• 3月4日
  • れいな

れいな

そうですよね😅今後のことを考えて少しずつ音にならさせて見ようと思います!ありがとうございます!

• 3月4日
  • crazy mam

crazy mam

最初だけびっくりするだけで平気だと思いますよ✨慣らせちゃえばこっちのもんです!頑張って下さい❗

• 3月4日
ゆず

夕方一緒に入って、わたしが体を洗っている間はスイマーバで浮かせてますよ🙆

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    スイマーバで浮かせておくんですね😳

• 3月4日
マミーポコ

夕方の離乳食終わってから一緒に入っています。
お互い裸になって、娘にはスイマーバをつけお風呂に浮かせます。(お湯はぬるめ)
その間に自分を先に洗い、次にスイマーバを外して娘を洗い、一緒に浸かります。少し温度を上げて追い焚きして温まります。

まだ1人なので全然大丈夫です✨

• れいな

れいな

なるほど、スイマーバで浮かせておいてる間に洗ったりするんですね😳

• 3月4日
もも

夕方入っています。
自分の身体を洗うときは息子をスイマーバー使って湯船で待たせています。
目を離すと危険なので安全ではありませんが、これが一番楽だと思います。

ちなみに、念入りに身体を洗ったりは出来ないので、ササっと洗ってばかりです。
土日は主人が居るので、主人と息子で入ってもらって、一人でのんびり入らせてもらっています。

• れいな

れいな

やはりみなさんスイマーバで浮かせておいてる間に洗ったりしてるんですね😳

• 3月4日
ままり

夕方お子様と一緒に入れたら1番良さそうですよね…
機嫌等の理由で難しいとのことですが、最初は泣いてしまっても、徐々に順応してくれるのではないでしょうか✨
朝入るなら、今後ベビーサークルなどあれば、少しの間待っててもらっても安心ですね😌

• れいな

れいな

ベビーサークルまだ無いので検討してみます😅
    最近ハイハイし始めたのでお風呂入ってて目が離れてる間が心配なのでベビーサークルなど探してみます😆

• 3月4日
ママリ🔰

18時頃に子供と2人で入ってますよー☺︎︎

• れいな

れいな

スイマーバで浮かせておく感じですか?

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スイマーバは使ってないですよ!
    比較的大きめのベビーバスだったので、首と腰が座るまではベビーバスに入れてました。腰が座ってからはマットの上にお座りしててもらってる間に私が洗ってました☺︎︎

• 3月4日
  • れいな

れいな

なるほど!ありがとうございます!

• 3月4日
あやかん

ウチの子は幸い、お風呂大好きみたいで、夜ご飯のあと一緒に入って、私が洗う間はアンパンマン のバスチェアに座って遊んでくれてます!そのあと息子洗って一緒にお湯に浸かって上がります。ほぼワンオペなので6ヶ月頃からこのスタイルです!

• れいな

れいな

うちの子もお風呂は大好きなんですが音に敏感でシャワーなどの音が怖いらしくギャン泣きしてしまうので一緒のタイミングでは私は洗えないです…
    お風呂大好きなので嫌いになって欲しくなくて😅

• 3月4日
れよ

お子さんひとり残して入ってらっしゃるんですか?
まだ移動しないお子さんなんですね。
さっきまでできなかったことが急にできたりもするし、機嫌云々もありますが、一緒に入るのが良さそうですね。
おすわりできてからは浴室にラバーすのこ敷いて一緒にはいってます!

• れいな

れいな

最近ハイハイしだしてるのでバンボに座らせて5分間くらい待っててもらってます。

• 3月4日
  • れよ

れよ

5分も座っててくれるなんてえらいですね✨
    目の届かないところかと思ってちょっとびっくりしちゃいました😅

• 3月4日
  • れよ

れよ

グッズに頼っても子供はどんどん発達し、知恵をつけ、お風呂大変ですよね。

• 3月4日
  • れいな

れいな

アンパンマン見てもらっておせんべい手に持たせ周りをおもちゃだらけにして飽きないようにしてなんとかやってます😅

そうなんですよ…いつバンボから抜け出すようになるのか…ヒヤヒヤです…
    ハイハイもし始めてるので抜け出されたら危険がいっぱい…怖くてトイレにすら行けなくなりそうです😅

• 3月4日
  • れよ

れよ

友人は、部屋のいっちばん遠くにこどもを置いて、走ってトイレに行ってたそうです。笑

お子さん怖がっちゃうんですね。
    いずれ一緒に入るわけだし、徐々に慣れてくれると良いですね

• 3月4日
  • れいな

れいな

それはすごいですね🤣
    私もやってみますww

今日から少しずつ音に慣れてもらうように頑張ります😵

• 3月4日