※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
家族・旦那

皆さんのご主人は、もしご自身の実家の母親が入院したと聞いたら「大丈…

皆さんのご主人は、
もしご自身の実家の母親が入院したと聞いたら「大丈夫?」や「どうした?」とか言ってくれますか?

昨日私の母が入院したのですが、「分かった」の一言だけで、何で入院したのかどうしたのかなんて一言もなく、段々腹が立ってきて義両親に何かあってもわたしも分かったの一言で終わらせて何もしないでいいかな、なんて思ってしまいました…。

コメント

細かく聞けないと思ったのでは?

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    それもあるかもしれません。
    あまり考えないようにします(^^)

• 3月3日
さみり

冷たい旦那さんですね💦
私の父が入院した時は、旦那さんはすぐに「次の休みにお見舞いに行こう!」と車で2時間の実家まで一緒に行ってくれました。

• はぴはぴ

はぴはぴ

本当頼りないやらなんやらで、寄り添うって言葉知らないんだと思います…。
    いい旦那さんですね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

病院まで30分もかからないのに、そんなの一言もないです。

• 3月3日
きき

私がべらべら喋っちゃうのもありますが、旦那も聞いときますね🙄
といっても私は母が居なくて祖母がよく救急車で運ばれたりしてたので。
もし母親が運ばれて深刻そうな感じで入院したと話したら、聞きにくいかも知れません🤔

• はぴはぴ

はぴはぴ

聞きにくい、それもあるかもしれませんね💦ありがとうございます。

• 3月3日

普段から口数の少ない感じで、物事にあまり関心のない性格の人なら理解できますが、私の旦那が同じ感じならキレます。
なんて優しさがないのかと。
自分の親ならその反応ではないだろうから。。。
私もはぴはぴさんと同じく旦那の親に何があろうと、自分も同じ一言で終わらせてやろうと思います。

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます。
    さっき帰ってきて顔みた瞬間ぶちギレてしまいました…。
    ごめん、とは言ってましたが、私が言うまで関心もなかったのかと思ってしまって。イライラがやばいので少し落ち着きます。

• 3月3日

うちの旦那は私が体調不良でも大丈夫?など言えない人なので、もちろん私の家族が入院などしても言えないと思います。

• はぴはぴ

はぴはぴ

あぁ、分かりますそれ。
    つわりの時、吐いてばかりで気持ち悪いのに「外でて歩いたら?」とか平気で言ってきてました。

• 3月3日
りーーーのん

私も似たようなことありました。
母が癌で、入院手術をしました。そのことを旦那に伝えると「そうなん。」だけでした。幸い、超初期だったので手術して経過観察しています。
このことがあって旦那に対して腹は立つし、人間としてどうなのかとも思うし…。
聞きにくいとかそういう問題じゃないし、「大丈夫?」っていう気遣いの言葉が大事ですよね。
まあこういう人間なんだなと、義家族が同じようになったら同じ対応してやろうかと思っております。
そして旦那はきっと「は!?」という反応を示すと思うので、その時に「私の母が入院した時こんな反応したよね?覚えてる?あなたと同じ反応をしてみました」と伝えてやろうと思っております。
理由言わずにその反応したら、旦那から「こいつはこんな人間か」と思われるのは嫌だからそこはきちんとこの態度を取った理由をきちんと伝えると思います。

• はぴはぴ

はぴはぴ

人間としてどうかって思いますよね。
    本当に、自分が同じ立場になったらどうなんだろうと思います。

• 3月3日
ママリ🔰

うちの旦那だったら心配性なので色々聞いてくると思います😅。 ただ、深刻な病気で私も動揺してたらあえて聞いてこないと思います。

• はぴはぴ

はぴはぴ

優しい旦那様ですね。
    最初はLINEでお母さん入院したよ、と伝えたのでそれをどう受け取ったかですよね…。

• 3月3日
のん

うちの母も先週入院しましたが、夫は「なんで入院?」て聞いてきましたし、入院した日も病院に来ました。
職場の上司にも言ったみたいです😅
1週間程度でしたが、子供のこととかも協力してくれました。
お互い様だと思うので、義母になにかあったら全力で協力します。

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます。
    いいですね、シンプルに心配してくれるのはとても心強く思います。
    旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです。

• 3月3日
はじめてのママり

わたしの旦那がそれだけだったらわたしも同じことしますね。。一応言葉だけでも何で?大丈夫なの?とか聞きますよね、、このまま様子みてなにもアクションなかったら何も頭に入ってないってことですよね😢