※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngao
家事・料理

私の確認不足なことを質問させてください!私の母親が送ってくれた、アン…

私の確認不足なことを質問させてください!すみません!私の母親が送ってくれた、アンパンマンのひなあられを10ヶ月の子に10粒程食べさせて、自分が食べたところ甘かったので裏面を見ると、白蜜味と書いてました!
蜂蜜がダメとは認識してましたが、白蜜も危ないでしょうか。
教えていただければ幸いです😢😢😢

コメント

hana

蜂蜜ではないので大丈夫だと思いますが、甘いし離乳食期のお子さんには向かないと思います💦
たぶんそのひなあられですが、対象2,3歳~になってました💦

• ngao

ngao

お忙しい中ご返信頂きありがとうございます!そうなんですね!安心しました😢対象年齢も確認せず、せっかく送ってくれたからと食べさせてしまいました。これからはきをつけます😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月3日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

白蜜と蜂蜜は別物で、蜂蜜は入ってないと思います!
大丈夫だと思いますよ!

• 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

例えるなら、ガムシロみたいなもんじゃないでしょうか🤔

• 3月3日
  • ngao

ngao

お忙しい中ご返信いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️別物ですか!安心しました😢これからは気をつけます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月3日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

いえいえ!大丈夫です😁

• 3月3日
SR★

多分同じひなあられが今手元にあってみてますが、原材料名に蜂蜜とは書かれていませんし、大丈夫だと思いますよ。

• ngao

ngao

お忙しい中ご返信いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️心強いです!!原材料にはなかったですね😢私の確認不足です😢これからは気をつけます😢ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月3日
  • SR★

SR★

いえいえ、どういたしまして!
    てか、今プロフィール見たら、福井市なんですね!
    わたしもです笑
    びっくりしました!

• 3月3日
  • ngao

ngao

テンパってしまい、調べることもできなくなってました😩助かりました🙇🏻‍♀️
    あ!そうでしたか〜😄💓福井県福井市に住んでます♡雪もだいぶ溶けましたね😊

• 3月3日
  • SR★

SR★

雪、溶けてきて嬉しいですね(*^^*)
    あの大雪はなんだったんだろうってくらいになりましたよね。
    やっと、以前の日常に戻ってきた感じです!

• 3月3日
  • ngao

ngao

やっと色んなところに行けるので嬉しいですね!まだ福井県は2年目でわからないことも多いですが雪も経験できて勉強になりました!🤣💓笑

• 3月3日
  • SR★

SR★

福井2年目ですか!
    転勤ですか?
    わたしは生まれてからずーっと福井ですが、こんなのは初めてでした💦
    わたしも、いい勉強になりました笑
    なかなかできない、貴重な体験ですよね!

• 3月3日
  • ngao

ngao

転勤してきました🙇🏻‍♀️
    あ!やっぱりそうなんですか!
    太平洋側出身なので、積雪を見たことがなく初めは大興奮でしたが、あれほど降ると気が滅入りました。笑!Vドラッグに何も売ってなくて困りました。笑
    まだまだ福井県も、母親も新米ですが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 3月3日
  • SR★

SR★

こちらこそ、またコメントする機会などありましたらよろしくお願いしまーす(*^^*)

• 3月3日
ひよこ

白蜜の材料はお水と砂糖みたいなので、一応大丈夫かと思います(^^)

「蜜」とつくと、不安になっちゃいますよね😵

• ngao

ngao

お忙しい中ご返信いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですね!自分で調べればいい話なのですが、テンパってしまい、こちらへ質問させていただいた次第です😢蜜は、不安になります😢助かりました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月3日