※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(•ө•)
妊娠・出産

20週6日で体がかゆくて困っています。敏感肌用のクリームを使っても効果が薄いです。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

初めて質問させていただきますm(*__)m

今日で20w6dなのですが、20wに入ったあたりから体中かゆくてかゆくて辛いです…
毎日お風呂あがりに敏感肌用のボディクリームを塗ってはいるのですが、あまり効果がなく。。

同じようなお悩み持たれている方いますか?
何か良い対策があれば教えていただきたいです><

コメント

ぱんぬ⑅

痒くて、発疹とかはありますか?
ただ乾燥してるだけでしょうか?(・x・)

乾燥だけなのであれば、クリームよりオイルの方が保湿できるみたいですよー(๑•ㅂ•)✧お風呂上がりの濡れた肌にオイル、拭いてからクリームのダブル使いもなかなか良いです(*´꒳`*)
発疹がある場合は皮膚科行くのが一番早いかと。塗り薬といえど、やっぱり薬は使うの不安もありますしねー。

  • まい(•ө•)

    まい(•ө•)


    発疹は今のところありません☺
    おそらく乾燥が原因だとは思うのですが…

    今までオイルはあまり使ったことがなかったのですが、ダブル使い良さそうですね(*^^*)♪
    さっそく試してみたいと思います!
    ありがとうございました󾭠

    • 9月28日
あ〜や812

私も二番目を妊娠中、出産するまでやたら体が乾燥と湿疹で痒くてたまりませんでした。
産婦人科で検診の時に相談したら、塗り薬もらえました。
外用薬(処方してくれたお薬)は胎児に影響ないから大丈夫だよって言われました。
あと、保湿は忘れずまめにした方がいいそうです。
妊娠すると体質が変わって、今まで使っていた石鹸が合わなくなることもあるようなので、
石鹸を敏感肌用に変えてみたりするとかゆみが和らぐこともあります。

もちろん、かかりつけの皮膚科があるなら、そちらへ行かれても大丈夫です。妊娠中でも使えるお薬や飲み薬を処方してもらえます。
掻きむしって肌が痛い目にあう前に、ぜひ病院へ❗️

  • まい(•ө•)

    まい(•ө•)


    乾燥と湿疹のダブルパンチは辛いですね…(;_;)
    私は今のところ湿疹はありませんが、夜眠れないくらいかゆいです。。

    たしかに石鹸変えた方が良さそうですね!
    ずっと同じものを使っていたので、これを機に敏感肌用のものに変えてみます。

    次回の検診(3週間後)に先生に相談する予定ですが、良くならないようだったら近所の皮膚科へ行ってみようかと思いました。
    ありがとうございましたm(*__)m󾭠

    • 9月28日
snowgirl

ナイロン素材のボディタオルで洗うものよくないですよぉ~!