※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nr3
ココロ・悩み

妊娠初期で抗生物質を服用中。検査薬で陽性反応あり。心配です。

今日、生理予定日から1週間たったので、検査薬を使ってみたところかなり、うーーーっすらと陽性反応が出ました。ただ今週の火曜日から、扁桃腺炎に初めてなってしまい抗生物質を4日間、1日4回飲んでしまいました。内科の先生にも、もしかしたら〜と妊娠の事も話しましたが、それよりも治療が最優先と言われ飲むことに…。妊娠初期の抗生物質の服用は危ないと聞くので、かなり心配です。ついでに飲んでいたのは、セフジトレンピボキシル100mgです。

コメント

パプリカ

明日朝一番でその内科の先生に検査薬が反応したことを知らせて再確認されたらいかがですか?
ただ、生理予定日から1週間経って、かなり薄い陽性というのも気になります。明日また検査薬をされて濃くなってるか確認された方がいいかとも思います。

• nr3

nr3

回答ありがとうございます!
    明日は病院やってないので、月曜にでもすぐに確認しようと思います。
    私も薄く出たのには驚きましたが、時間がたってからもう一度みたらけっこうはっきりと線が出てました。

• 3月3日